• ベストアンサー

FLASHの映像が終わったら、違うページにジャンプ

FLASH MXを使用しています。 FLASHの映像が終わったら、違うページにジャンプするようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか? 現在は、動画(7秒くらい)のみのトップページを作成して、javascriptのlocationで9秒後にメニューページにジャンプしています。 しかし、動画の読み込みが遅いときに動画が終わりきる前にジャンプしてしまいます。 FLASHのほうで、動画の後にジャンプするようなActionScriptがあるのでしょうか? FLASH以外のやり方でも構いませんので、ご存知の方がいましたら、アドバイスをお願いします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mfu
回答No.1

こんにちは。 多分こういう事かと思うのですが。 flashムービーの最後のフレームに、 this.stop(); getURL("○○○.html", "_self"); と入れてみて下さい。 ○○○.htmlは飛ばし先のURLです。 _selfは必要があれば変更して下さい。

sana0930
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてもらったとおりにやったら、出来ました!