• 締切済み

日時を表示させるFlashのサンプル ActionScript2.0用

Flash MXを最近始めました。(^^; 恐らくActionScriptは2.0なので、皆さんから、ActionScript3.0から始めればと言われると思いますが、これしかないので・・・ 今日と昨日と明日の日付を表示させる簡単なFlashを作成しようとおもっているのですが、 中々うまくいきません。 あと2桁の乱数も表示させたいです。 できたとしてもFlashが動作するローカル環境の日時が間違っていたら、今日の日付もおかしいのでしょうか? 結局、ActionScriptはJavascriptということでしょうか?

• rrhd
  • お礼率2% (1/44)
  • Flash

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

別にActionScriptは2.0でも可笑しくないですよ。 実際にActionScriptは3.0を操れる人って、まだまだ少数派でしょうから。(だからこそ、需要も高いのですが) >今日と昨日と明日の日付を表示させる簡単なFlashを作成しようとおもっているのですが、 >中々うまくいきません。 どう巧くいかないのですか?コードも表示されていないと「ここがまずい」とも助言できませんよ。 >できたとしてもFlashが動作するローカル環境の日時が間違っていたら、今日の日付もおかしいのでしょうか? はい。その通り。もしくはグローバル時間を読み込むかです。 >結局、ActionScriptはJavascriptということでしょうか? 似ていますが、違います。ActionScript2.0とActionScript3.0も大きく違います。