• ベストアンサー

ファイルのダウンロード

aaa.lzhファイルにリンクを張ってそのlzhファイルをダウンロードさせたいのですが、403エラーでアクセス権限がないと出てしまいます。/var/www/html/aaa.lzhのフォルダとファイルはすべてchmod 777に設定してあります。なぜ保存ダイアログボックスが出ないのでしょうか? ご存知の方お願いします。

noname#46712
noname#46712
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60878
noname#60878
回答No.2

403というのが妙ですね。本当にサーバから403が帰っているのですか? /var/www/html/ に置いた他のファイル(*.html や *.txtなど)は取得できていますか? ブラウザで普通にクリックですか? 右クリックで保存はどうですか? 右クリック保存が使えるなら、サーバのファイルタイプの設定を確認。保存したファイルが破損等の場合も同様。 右クリック保存もダメな場合。 サーバの設定で、特定の拡張子のファイルしか送らないような事にはなっていませんか?? 実験的に、拡張子を無しにしたり、.binにしたり、,jpgにしたりしても同じでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

644にしてください。