• ベストアンサー

ロト6をやってみたいんですが・・・

カテゴリ違いならすみません。 ロト6をやってみたいのですが、全くわかりません。 グーグルで検索してみたのですが、ほとんど予想方法とか、ロト6を当てた人や趣味な人のブログばかりで、難しくてわかりません。 お恥ずかしいですが、 やり方はもちろん、それ以前に どこで売ってるか?(宝くじ売り場ですか?) いつ発売か? どうやって買うか?(宝くじみたいに「○枚ください」と枚数指定で買う?) 等々、全くわかりません・・・。 ロト6初体験者向けに、それらがわかりやすく載っているページか、どこでどう買うか、発売日とか、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#15599
noname#15599

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DPE
  • ベストアンサー率85% (666/776)
回答No.7

基本的には、専用の申し込み用紙(マークシート)で、6つの数字と口数をマークして購入します。 数字の選択が面倒なら、”クイックピック”という項目1つだけをマークすれば、コンピュータが代わりに選んでくれます。 ブースを構えているような売り場であれば、たいていは取り扱っています。駅やスーパー等の店舗内にある普通の宝くじ売り場であれば、まず大丈夫です。 扱っている売り場には大体、用紙と鉛筆・消しゴムが用意されていますから、手ぶらで行ってもその場で購入できますよ。 まずはネット版のシミュレーションゲームで試して、雰囲気をつかんでみてはいかがでしょうか。 「宝くじネット」というサイトにあります。 ゲームはミニロトで1~ 31 の数字の中から5つを選択しますが、ロト6はこれが、1~ 43 の中から6つ選択になるだけの違いです。 このゲーム、本当によくできています。私も最初はこれで遊んで、ロト系にはまりました ^^; ナンバーズ3のシミュレーションもあります。興味がありましたら、こちらもどうぞ。 ゲームではいくら外れても懐は痛みませんけど、実際は1口 200 円で購入するれっきとしたギャンブルなので、ほどほどにしましょう。  ・宝くじネット:アミューズメント おためしミニロトゲーム   http://www.takarakujinet.co.jp/tamusement/game_loto/miniloto1.html  ・同:おためしナンバーズ3ゲーム   http://www.takarakujinet.co.jp/tamusement/game_num/numbers1.html

noname#15599
質問者

お礼

いろいろとアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。おためしゲームから試してみますね。紹介してくださってありがとうございます。そうですねー、ロトってギャンブルですよね、なんとなくそういう意識が薄いです。ほどほどにするように気をつけたいと思います。 お礼が遅れてすみませんでした。

その他の回答 (6)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.6

売り場情報 みずほ以外の銀行でも、口座が有ればATM購入できるところが有ります。 http://2ch.dumper.jp/0000094999/ あと、某コンビニで(ただし全店でなく一部の店舗)N3,N4,ミニ、ロト6の4種類の販売もしています。   サンク*、デイリーヤマザ*

noname#15599
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。コンビニでも買える所があるんですね。参考になりました。それから、お礼が遅くなってすみませんでした。

  • world001
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

みずほ銀行の宝くじ売り場や「ロトシックスマーク」のある宝くじ売り場で買えます。 路上にある宝くじ屋さんでは取り扱っていません。 売場にあるマークシート形式の申込カードの1から43の番号の中から6つ選んでマークするだけです。一口200円で買えます。抽選は毎週木曜日の夜にあります。木曜日の18:30が購入の締切時間です。

参考URL:
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/
noname#15599
質問者

お礼

>路上にある宝くじ屋さんでは取り扱っていません。 路上にある宝くじ屋さん...というのがちょっとわからないんですが >「ロトシックスマーク」のある宝くじ売り場 なら扱っているんですね。それを目印にします。 いろいろ教えてくださってありがとうございました。

  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.4

みずほ銀行に口座があれば、CD機で買えます。 当った場合、自動的に振り込まれるので、当りを見忘れても大丈夫です。

参考URL:
http://www.mizuhobank.co.jp/
noname#15599
質問者

お礼

みずほ口座があれば便利ですね、つくろうななー、でもはまってしまいそうかも^^; ご回答ありがとうございました。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3

http://www.takarakujinet.co.jp/も参考に・・・・ 当選番号確認のときも、役立ちます。

noname#15599
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます^^

  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)
回答No.2

宝くじ売り場で売っています。 売り場の前に用紙があるので、その場で記入したり家へ持って帰って記入したりして再び窓口へ持って行きます。そこで購入となります(いつでもかまいません)。 抽選は購入後次の木曜日になります。

参考URL:
http://www.takarakuji-dream.jp/takarakuji/info/howto_loto6.html
noname#15599
質問者

お礼

わかりやすくアドバイスいただきありがとうございました。urlもわかりやすくて参考になりました。

回答No.1

こちらに詳しく書かれています。 御参考まで。

参考URL:
http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/variety.html
noname#15599
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • ロト6

    どこに質問していいのかわからなかったのでここに質問さてもらいます・・・。 以前宝くじを買おうとしたら、「高校生は買えません」 と言われてしまいました・・・。でもその他の売り場に行ったら買わせてもらいました☆ 宝くじは未成年は買えないのでしょうか? またロト6が毎日発売されるようなのですが、ロト6は高校生買えますか? 教えてください!お願いします!

  • ロト6のやり方

    はじめまして。 宝くじ超初心者です。 ロト6なるものを買ってみようと思うのですが、種類や買い方・やり方が分かりません。 売場でマークシートらしきものに記入している人はよく見かけるのですが、売場のおばさんにやり方を聞くのもなんですし。。。 詳しい方、是非書き込みをお願いします。

  • 「ミニロト」「ロト6」を毎回同じ数字で買い続けている人いますか?

    【ミニロト】は平成11年4月から発売、【ロト6】は平成12年10月から発売されているそうです。 このような【数字選択式宝クジ】を毎週1口(\200)ずっと同じ番号(数字)で購入し続けている人っているのでしょうか? 発売開始から同じ数字で買っている人は かれこれ7年も8年継続していると思われますが、当選確率というものは普通の宝くじと比べて上がるものなんでしょうか? 確率は同じ番号を買い続けようが、宝くじ売り場の人からいつも違う番号のものを渡されようが同じようなものですか?? 当選確率よりも発売以来ずっと根気強く買い続けている人がいるのかどうかが興味があります。

  • 運命の出会い? (ロト6)

    最近。ロト6に夢中です。 宝くじなんて絶対に当たらないものだと思っていました。これまで、金額にすれば人に言ったら笑われるくらい、つぎ込んでも一度も当たることもなくハズレのオンパレード。本当に当りがあるのか疑いたくなるらいでした。そんなとき、宝くじ売り場で知り合った人に「ロト6」を進められたんです。 自分で数字を選んで購入できるから面白いかもよ。って・・・。今まで見向きもしなかったけど、1000円分。5口購入してみました。するとビックリです。いきなり、5等が当ってしまいました。えっ、ホントに!!こんなに簡単に当るなんて・・・。自分でも信じられませんでした。それから約2ヶ月、毎回買い続けてます。成績は16回中、4回大当りしました。全部5等ですけど嬉しいです。 皆さんは、ロト6とか買うこともあると思いますが、5等以上が当せんしたことはありますか?そのときどんな数字の選び方(攻略法?)をしたのですか?もし良かったら教えてください。わたしは末等しか当ったことしかありません。 数字の選び方(考え方)が間違っているのかもと思って質問してみようと思いました。変な質問でごめんなさい。自分で考えろとか言わないでくださいね。アドバイスお願いします。

  • 高額当選の出ている宝くじ売場

    福岡県内で高額当選の出ている宝くじ売場を教えてください。 宝くじも1等当選金が5億円になりましたね。 わたしの趣味の一つが(宝くじ)と(ロト6)です。 買うなら、実績のあるところがいいのかなぁと思い・・・。

  • 宝くじで高額当選した体験談

    宝くじで高額当選した、体験談を教えてください。 ジャンボ、ロト、ビックなど何でも構いません。 また、東京都内の穴場の売り場を教えてください。

  • 当売り場から出ました?

    最近、宝くじ売り場で「当売り場から出ました」っていう表示を見ます。 「(ロト6の)1等が当売り場から出ました」的なものです。 宝くじのような通常、番号が選べないものなら話はわかるのですが、 購入は買う人の意思で選んだ番号なので、売り場はあまり関係ないような・・・ たまたま、(将来的に)1等が当たるロト6を買ったのがその売り場だった ってだけかもしれないし・・・ そりゃ、売上が多い売り場なら当たりが出る確率は上がるかもしれませんが、 胸張って「当売り場から出ました」ってのは変じゃないですか? それとも「この売り場で買えば1等が出やすい」って訳わからない法則なんて あるのでしょうか?(だったら買う店変えます) 単に「出ました」って出せば売上が上がるからっていう理由なのでしょうか? ?マークばかりで申し訳ありません。 要は「(ロト6の)1等が当売り場から出ました」はどんな意味? という疑問です。

  • 宝くじやロトくじなど高額当選した人はいますか?生活などは変わりましたか?

      宝くじ、ロト6愛好者の貧乏サラリーマンです。 給料が安いので、一発勝負と思い、毎週のごとく宝くじやロト6を買っていますがいまだに高額当選にはなりません。もう7年位買い続けていますがなかなか難しいものですね。  今までの戦歴は以下のようなものです。 1.10万円 インスタントくじ    2. 1万円 宝くじ、インスタントくじ 3. 3000円 宝くじで数回 4. 1000円 インスタントくじ、宝くじ、ロト6 10回以上  こんな感じです。今まで一番惜しかったのは、東京都の1枚100円のときどき発行されている宝くじでしたが、連番で10枚買い発表を見たら、一瞬100万円が当たった!と思いました。良く見たら連番の一番少ない数字より3番少ない数字が100万円の当選番号でした。かすった!惜しかったと一つ前の連番を買えば良かったとその売り場は東京の中央部にある売り場でした。  自分は1等を当選したぞとか、友人知人や近所にはこういう高額当選者がいますとかの高額当選者の観相その後の生活にどう変化があったのかが聞きたいです。別に仲良くしましょうという変な下心はありませんので(笑)宜しかったら高額当選者の方、回答をお寄せ下さい。また、高額当選者でなくても良く買っている方でも結構です。こだわりや買い方のコツもアドバイスいただければ幸いです。    ちなみに職場では、私が10万円当たったクジを課長にまで見せびらかしており、昼食の時にも毎日のように宝くじの話しをしていますので、周囲の人も刺激を受けて、良く買うような人が増えて来ています。  ちょっと仕事を休むと1等当たったのか?!と良く言われています。(笑)   

  • ロト6の悩み

    自治宝くじの他に、最近ロト6を始めました。 エクセルの列に1~43までの数字をいれて、行には当選数字の箇所に1をいれて、合計関数で1~43までのどの数字が多く出ているか調べました。そうすると、どの数字もほぼ同じ程度でていました。 軸数字を決めて、他の五つはその軸数字のときに多くでている数字を選んで購入していました。 軸数字の選び方は、自分なりに研究したのですが、キャリーオーバーとなった前々回では、11が頭数字に来るなんて、まったく予想できませんでした。 自分で予想するのには限界を感じて、ロト6の当て方の本か、ソフトを購入しようと考えています。 いろいろ調べた結果、裏ロト6投資術 田口修平が良いと思うのですが、この投資術は下記のように詐欺との書き込みを見つけました。  "この販売者さんは、少し前に画像を偽装した   疑いの噂があり嘘の証拠画像で販売停止になった   販売者さんです。" 裏ロト6投資術は、詐欺でしょうか? ネットで裏ロト6投資術と同じように、購入者を募集している人が、 裏ロト6投資術の販売を妨害するために、詐欺との書き込みをさせて いるような気もするのですが。 裏ロト6投資術は、当たらないときには返金しますとあったので、 返金するとの名目で口座番号を聞き出す手口ではないかと調べてみました。調べた結果では、住所が振り込め詐欺に使われた住所ではなく、 私書箱止まりにもなっていませんでした。 裏ロト6投資術は、警察のお世話にならないといけないようなサイトではないような気がするのですが、みなさまはどう思われますか?

  • 宝くじの必勝法は「1枚買う」だそうです。

    何枚も買うと投資金額を回収できなくなりますが、 最低投資金額で買い続け当たったらその分回収していけば 勝つ人も中には出てくるなのでこれが必勝方だそうです。 この方法でどのくらい勝つ確率があるのでしょうか? 年何回ぐらい宝くじの発売があるのでしょうか? ロト6やロト7の方がいい気もしていたのですが、 自分で選んでも他人に選んでもらっても気分の違いだけで基本的には この数字固定でなどで当てるのはほぼ無理なので ロト7、ロト6は除外して宝くじを買うことにします。 1枚ずつ買った場合一年でいくら使うことになりますか? 教えてくださいよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう