• ベストアンサー

ロト6のやり方

はじめまして。 宝くじ超初心者です。 ロト6なるものを買ってみようと思うのですが、種類や買い方・やり方が分かりません。 売場でマークシートらしきものに記入している人はよく見かけるのですが、売場のおばさんにやり方を聞くのもなんですし。。。 詳しい方、是非書き込みをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAVANK
回答No.1

こんにちは。 まず、宝くじ売り場で「ロトシックス申し込みカード」を貰ってください。 その裏に申し込み方法(記入の仕方)が載っています。 それを参考にしてください。

その他の回答 (2)

• kxeqa6
回答No.3

ロト6の購入方法ですが、みずほ銀行の宝くじコーナーのページを確認されるとよろしいと思います。 簡単に説明しますと、1口200円で1から43の数字のうちお好きな6つの数字を選んで申込用紙にマークシート形式で記入します。 申込用紙は全国の宝くじ売り場に置いてあります。 1枚の申込用紙で5口まで購入することができます。 6つの数字を選ぶのが面倒な場合は、クイックピックというランダムな数字を勝手に選んでくれる仕組みもあるので便利です。 私はいつもクイックピックで購入しています。

参考URL:
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/suji/loto6/index.html#03
回答No.2

銀行のATMでロト6が買えるところが最近増えています。質問者さんの近くの銀行で取り扱っている所があるかもしれません。  ATMなら画面を見ながら手順どおり進めていくだけですからそんなに迷わないと思います。わからなかった場合、売り場のおばさんにやり方聞くのが嫌でも銀行員になら聞きやすいんじゃないですか。  それに、高額当選しても換金に行く必要がなく口座に振り込まれるので安全です。