• ベストアンサー

電球のサイズ等

mim_sの回答

• mim_s
回答No.3

電球タイプの蛍光灯は、頻繁に短時間でON/OFFするような用途にはあまり向きません。浴室や階段など比較的長時間使う用途に適しています。 注意点としては、普通の電球よりも大きさが大きいものがあります。使う器具に余裕があるかは気をつけてください。あと、パッケージに注意が書かれていると思いますが、温度上昇の関係で密閉型の機器(浴室の照明など)には使えない場合もあります。

noname#72542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >頻繁に短時間でON/OFFするような用途にはあまり向きません。 >普通の電球よりも大きさが大きいものがあります。 >温度上昇の関係で密閉型の機器(浴室の照明など)には使えない場合もあります。 3つの注意点、大変助かります。逆に考えると短時間でON/OFFをする場合は電球の方が向いているって事ですよね。何かと勉強になります。