• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows95 ダイヤルアップにて接続

  • 質問No.1733168
  • 閲覧数58
  • ありがとう数7
  • 回答数7

お礼率 85% (82/96)

Windows95のパソコンで、ダイヤルアップにてインターネットをしようと思いますが可能ですか?
実際に、95で、ダイヤルアップにてネットをされている方おられますか?
また、インターネットエクスプローラのバージョンは、どこまで上げれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
確か2001年辺りまでのパソコン系の雑誌 10月ごろまでかな
後は携帯電話やなどに置いてあるプロバイダー体験CDにも
入っていたような 今はないと思いますが
探せばあるかも知れません

それと 同時にavastなどのウイルスソフトも入れたほうが
いいのでは
お礼コメント
izumi562001

お礼率 85% (82/96)

ありがとうございます。
2001年の雑誌を探してみようと思います。
プロバイダーのCDを我が家で探してみましたが、
IE6.0の物しかありませんでした・・・残念
投稿日時:2005/10/26 15:14

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 33% (1/3)

ANo.4についてですが、ウイルスの危険のつもりで書きました。
詳しい者ではないので自信はありません。市販のソフトで防御できるかもしれません。
ただ、自分がその環境であれば、悪意の攻撃により、知らないうちに自分自身ではなく第三者に被害を与える懸念があるので、使いません。
お礼コメント
izumi562001

お礼率 85% (82/96)

ありがとうございます。
以前、ウイルスで『ニムダ』(だったと思う)
が流行した時、皆にウイルスを感染させた記憶があります。
ウイルスには万全の対策を取りたいと思います。
投稿日時:2005/10/26 15:18
  • 回答No.6

ベストアンサー率 38% (127/327)

NO.3です。

>「OSR2」とは何ですか?

Windows95のバージョンです。
わたしのPCはOSR2だったので、とりあえずそれについて述べました。他はどうだったか覚えていません。

Windows95には、オリジナルのWindows95、サービスパック1の付属するWindows95AとOSRバージョン(OEM Service Releaseの略)であるWindows95Bの3つのバージョンが存在します。
使用しているWindows95のバージョンがどのタイプかを調べるには、メニューバーのスタートボタンをクリックして、設定(S)から、コントロールパネルを開きます。

コントロールパネル内のシステム(アイコン)をダブルクリックして表示された画面の右側に、バージョンを示す番号が表示されると思います。

4.00.950.1 Windows95

4.00.950A Windows95A

4.00.950B Windows95B

http://e-words.jp/w/OSR.html
お礼コメント
izumi562001

お礼率 85% (82/96)

ありがとうございます。
一口にWin95といっても色々とあるんですねぇ。
投稿日時:2005/10/26 15:15
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (1/3)

Windows95ではセキュリティアップデートがもうなされていないのではないでしょうか。そうであれば、インターネットに接続できても危険なので、やめた方が賢明かと思います。一度お調べになってはいかがでしょうか。
お礼コメント
izumi562001

お礼率 85% (82/96)

ありがとうございます。
危険とは、ウイルスに感染することですか?
それとも、パスワードなどを盗まれるということですか?
投稿日時:2005/10/25 09:08
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (127/327)

>Windows95のパソコンで、ダイヤルアップにてインターネットをしようと思いますが可能ですか?

もちろん可能です。


>実際に、95で、ダイヤルアップにてネットをされている方おられますか?

わたしはしてません。



>また、インターネットエクスプローラのバージョンは、どこまで上げれますか?

WIN95OSR2あたりだとIE5.5SP2までじゃなかったかな。たしか。
しかしIE5.5SP2は現在microsoftからはダウンロードできないので、入手困難かもしれません。
お礼コメント
izumi562001

お礼率 85% (82/96)

ありがとうございます。
「OSR2」とは何ですか?
すみません、あまりパソコンに詳しくないもので・・・。
投稿日時:2005/10/25 09:06
  • 回答No.2
ie5.5まで可能です
古い雑誌などに付いてます
お礼コメント
izumi562001

お礼率 85% (82/96)

早速の回答ありがとうございます。
5.5ですか。
インストールでは無理ですかねぇ?
古い雑誌ですか。
現在は発売されていないですよねぇ?
古本屋などで手に入りますか?
よかったら雑誌名も教えて下さい。
投稿日時:2005/10/24 18:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (77/358)

>izumi562001さん
心配いりません。すぐ出来ます。
スタート→設定→ダイヤルアップ接続→新規接続で必要事項を打ち込めばすんなり接続できます。(^_^)v
お礼コメント
izumi562001

お礼率 85% (82/96)

早速のお返事ありがとうございます。
接続は可能なようですが、
ホームページによっては、見れないものもあるようです。
現在の、パソコンのインターネットエクスプローラのバージョンが何なのかは、よくわかりませんが、
バージョンを上げる必要があると思います。
最新バージョンは、95に対応していませんよね?
以前の古いバージョンはインストールできますか?
(例えば5.0とか)
出来るなら、URLも教えて下さい。
投稿日時:2005/10/24 18:42