• 締切済み

マイペースでできる仕事ってありますか?

嫌いな上司に嫌みを言われたり、他人の失敗なのに怒られたり、先輩の嫌いな仕事をやらされたり、とにかく周りがうっとおしくなりました。自宅で仕事するのは抵抗を感じるので、マイペースに自分の仕事だけやっていればいいような仕事ってありますか?

みんなの回答

• byu02371
回答No.4

あなたしかできない仕事(腕)あれば、マイペースでやっていけるでしょう。あなたに頼まなければできないから、周りも待ってくれると思います。 仕事に嫌気がさしているということですので、大和書房発行 大和賢一郎「辞めるなんてもったいない!」を読んで見て下さい。仕事に対する発想の転換ができると思います。

参考URL:
http://www.daiwashobo.co.jp/books/ISBN4-479-79131-0.html
tokorotenn
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ読んでみます!

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 きっとみんな思っていますね。マイペースで仕事がしたいって。 でも、会社と言う組織で動いているわけですから、何らかの影響は受けるでしょう。これはどうしようもありません。 偉くなれば少しはそれに近づくかもしれませんけど、完璧と言うことは無理っぽし。 答えになっていませんね。 ただ、自分を中心に持ってこさせれば、あながち無理でもなさそうです。持ってこられればの話ですけど。 でわ!

tokorotenn
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちが少し楽になりました!こんなことを言ってくれる人が同じ職場にいてくれれば辞めたいとか思わないのになぁ(笑)

回答No.2

自分の仕事だけやってればいい仕事でも、  ・打ち合わせ  ・計画/予定  ・途中経過報告  ・完了報告 あたりは出てきそうな気はしますね。

tokorotenn
質問者

お礼

すですね。仕事には付き物ですね。

• t78abyrf9c
回答No.1

中々ないと思いますね。 当方も同様の悩みを抱えてますが、最適な仕事が見付かりません。 日本の職場は、マイペースを嫌う傾向が強いですから、その所を何とかしないとダメだと思うのですが・・・。 http://www.geocities.jp/japankaroshi/sekengaku.htm http://www.geocities.jp/japankaroshi/roudouhou.htm http://www.geocities.jp/japankaroshi/index.html

tokorotenn
質問者

お礼

ありがとうございます。ホンと難しいですね。