• ベストアンサー

子機の音質の向上と雑音の低減について

ビルの1階店舗に親機があり、そして4階事務所に子機があります。 4階子機が距離と障害が原因とおもいますが、雑音がよく入ります。 なにか、簡単な改善方法があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、鉄線を買ってきて、1階親機のアンテナにつけてはいますが、それほど効果はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpati
回答No.1

コードレス電話をビル内の1階と4階で使えていること自体ひじょうにラッキーな環境だと思います。 そのままの状態でこれ以上を望むのは無理かと…? 親機を2Fまたは3Fに設置して、1階と4階両方とも子機にすれば少しはましになるかもしれませんが、使い勝手に問題が出るでしょうし…。 中継用のアンテナを付けるにしても、有線設備をもうけないと品質の向上は難しいと思います。

その他の回答 (1)

• emuko
回答No.2

先の回答のように使えているだけラッキーなパターンといえます。 私でしたら・・・ ・中継用アンテナを設置する ・工事して有線でフロアごとに電話機を設置する ・ビジネスホンやホームテレホンを導入する このいずれかをとりますね。 ホームテレホンの中古品ならヤフオクとかで数千円で手に入りますので探してみてください。 結構いいものが出ていますよ。 ただし工事は専門家にお願いしてください。素人には分からないと思います。