• 締切済み

ワイヤレス電話の雑音対策を教えてください。

表題どおりです。 ワイヤレス電話の子機のノイズが、ひどくて困っています。 ・親機から離れたところに設置していますが同じ階です。 ・親機はチェストの上に置いてあり隣には、モデムやプリンター、ラジオがあります。 ・親機・子機にはアンテナがあり、親機のみ可動します。(伸縮はしません。) 以上の点を踏まえて、どなたか雑音対策をご教授下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• amefura
回答No.5

モデムを繋がなくても、親子間の呼び出しや通話だけなら大抵の機種で確認出来ますよ。

barock
質問者

お礼

とりあえず親機をモデムから離してみました。 多少ノイズが軽減したような気がします。 ありがとうございました。

• 39ch
回答No.4

故障だと思いますけど・・・ ACラインからの回り込みの可能性もありますからチェックして下さい。 コードレスホン以外のブレーカーを落としてノイズが消えるようでしたら、他の家電品が原因です。 ブレーカーを一個ずつon offして、発生源を確認して下さい。

• outerlimit
回答No.3

お使いの環境での使用可能範囲を超えているだけです 雑音が気にならない距離が使用可能範囲です

• amefura
回答No.2

・いつから雑音が入るのか ・親機の近くでも雑音が入るのか その他、機種にもよりますが子機のバッテリーが弱っている(電圧が下がっている)と雑音が入る場合があります。ニッカド電池を使っているような古い機種だと、発生しやすいようです。

barock
質問者

お礼

ありがとうございました。親機のそばでも雑音は入ります。 とりあえずバッテリーの交換を検討してみます。

• zorro
回答No.1

モデムやプリンター、ラジオを停止してノイズがなくなればそれらが原因です。

barock
質問者

お礼

ありがとうございました。プリンタやラジオを使ってなくても雑音は入ります。モデムはIP電話のため電源を切るわけにはいきません。