• ベストアンサー

電話機の設置場所について?

くだらない質問になってしまうのですが、申し訳ありません。2階建ての建物に親機にFAX付で子機2台が付いている電話を設置する際には親機はリビングですか?それとも玄関付近でしょうか?また子機はどこに置いていますか?教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunpei
回答No.1

現代の家で、玄関に電話機っておかないですよ 親機は、リビングかDKあたりが、いつもだれか いそうなところですし 子機は、親機の近くと、2階の必要なところでいいんじゃないですか?特に子機はどこでも電源あるところに置けるし

その他の回答 (2)

回答No.3

我が家の場合、FAX付親機はリビングダイニングに置いています。皆さんの回答にもあるように、やはり人が居る時間がイチバン長い(就寝時を除く)場所においておくほうが便利でしょう。ちなみに、子機は寝室とキッチンに置いています。

• jyamamoto
回答No.2

やはり子機よりも親機の方が通話が安定していますから、よく使う部屋(リビングor台所)に親機を置き、子機は親機と距離的に離れている所と言う意味で2階のどこか、また、夜間の緊急時の連絡等で寝室におく場合が多いと思います。