• ベストアンサー

FAX付き電話機で子機間通話の距離が、

FAX付き電話機で子機間通話の距離が、短くて雑音が入ります。 現在使用しているのは、SANYO SFX-73CLです。 子機間通話の距離が一番長いのはどんな機種でしょうか? 1階と3階で、電話がかかってきたら転送したいです。 2階は他の人が入っていますので親機をおけません。 何か他に方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.2

パナソニックのデジタルコードレスを使っていますが、とても通話品質が良いです。 アナログ機種と違ってザーザーしたノイズは出ません。 質問者様の状況で問題なく使えるかどうかは解りませんが、 オプションで中継アンテナもありますので、通話エリアを広げる事も出来ます。 http://panasonic.jp/fax/607dl/index.html http://panasonic.jp/fax/digital/index.html

burakku
質問者

お礼

ありがとうございます、。 こんなFAX電話機があったんですね、 デジタルだなんて知りませんでした。 やはり最新は違いますね。 検討してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ASIMOV
回答No.1

>1階と3階 距離よりも、間に床(天井)板が2枚有る事が障害になっていると思います 双方を窓際に置いたらどうでしょうか

burakku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。なるべく窓際に置いていますが、 雑音がひどいです。