• ベストアンサー

人生最悪なんじゃないかって悩んでいます

このあいだ、祖父がなくなりました 祖父は、肉親同然でした しかし、私が実家を離れており また亡くなったタイミングも悪く 祖父の葬式に間に合わなくて最後に顔もみることができませんでした 生身の体同士で最後にあいたかったです どうしてこんな運命なんだろうっと自分で自分の運命がいやになりました お金もよく亡くすし、落とすし、トラブルにもよく巻き込まれます 電化製品は一年ともちません 恋愛関係は二股されていた方だったり、最高のお友達止まりで、うまくいったことがありません 自分に責任があるのは十分わかってます でも負に落ちない面もあるんです 二ヶ月連続で骨折したこともあります スピリチュアルカウンセラーさんや占い師さんに見てもらおうかなと本気で考えております 誰か見ていただけないでしょうか? 霊媒体質ではなく、あまり見たことはないですが金縛りなどの体験は多々あります 声もよく効きます これが気のせいで、ちょっとした病気なのかなっと考えたこともありました 誰か相談に乗ってください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.7

あなたに必要なのはもう少しの自信と、 相談できる相手だと思います。 その相手は、できれば同性の親友か親族、 あるいは心療内科の医師でもいいと思います。 きっとお祖父様はそんな支え(相談してたしていないに関わらず) でもある存在だったんでしょうね。 そういう大切な人が他界されたことで、 不安が増したのかなと思いました。 神や霊がいないとはいいませんが、不幸は神や霊が 起こしているものではないです。 スピリチュアルカウンセラーさんや占い師さんの中には 素晴らしい人もいて、神や霊という表現を通して、 あなたの気持ちをやわらげてくれるかもしれませんが、 そういう人は本当に希有で、ほとんどの人は、 神秘性に酔っていたり、金銭の為にしています。 気持ちが弱っているあなたに付け込まないとも限らないので 勧められません。 異性を勧めなかったのも、そうで、合う人と出会えれば それにこしたことはないですが、金銭や体が目的だと意味がない ・・どころか、それこそ不幸ですからね。 そういう意味では、同性でも付き合いの長い人じゃない場合は 自分の考えや価値観全てを話してしまうのは、 難しいことなので注意して下さい。 心療内科の医師は不等な見返りは要求しませんし、 心の均衡についてや、気持ちの病についての 専門科なので信用に足りる存在だと思います。 ひとつ気になったのは、異性で”最高のお友達”がいるのですか? そうしたら、その人に少し頼ってみるのはいいかもしれません。 そういうお友達なら、あなたに合ったアドバイスが 言えると思いますよ。 他の方も言うように、もっと不幸な人はたくさんいます。 ・・具体例がないと、そりゃいるだろうけど・・って思ってしまいますか? 単なる一例で、この人より違った面で不幸な人もいますが書きましょう。 40代の女性で、結婚した相手には昨年先立たれて、 今年、脳腫瘍、子宮、大腸の癌手術をしました。 この人は若い時に、こんな時の為にと投資したものほとんどに 失敗もしています。 でも、全ての手術が順調にいったことを幸いだったと言いました。 自分にはこの人の心の強さは、霊や神より神秘的です。 もちろんいろんな面でこの人より不幸な人も沢山いるはずです。 人生は幸、不幸の量は一緒だなんて話もあります。 これは万人に真実とは言いがたいですけど、 この人のように100万円落としても1万円拾ったらラッキー と(例えが限り無く安っぽくてすいません)思えれば、 あるいは人生は捨てたもんじゃないはずです。 悪いジンクスばかり引きずらないようにしてください。 楽しいことにも目を向けられるようになれば、 悪いことは続かないはずですよ。

xixmomoxix
質問者

補足

ありがとうございます 下の方にも申し上げましたように 不幸のものさしをする方が不幸だと思うんです 私より不幸な人がいるんだ!じゃ私はましなんだ!って思う方が不幸じゃないでしょうか? 不幸比べはしたくないんです 幸せ比べだってしたくないように 相談できる相手は、いません 友達は多いんですけどね 何か、こういう話を人にはあまりしたくないので こちらに書いてみました

その他の回答 (13)

回答No.14

霊媒体質の人は、ちまたに以外と多いです。ただ自覚がないから、病気や軽い炎症だと思っている人も多いです。また普通の人に、霊媒体質の辛さは、まったくわかってもらえません。意思が弱いとか、なまけものとか言われるのがオチです。私は、23歳から霊媒体質で現在の42歳になるまで、仕事やプライベートでも悩んでいました。新品の電化製品が、すぐに壊れたり旅行にいった場所で体調をこわしたり、突然の腰痛で半年間寝たきり生活をしいられたり霊体を見たりと、この20年間最悪でした。最近は、もっとひどくなって頭が重くて思考能力が全く働かなかったり、肩腰も痛くて、夜寝ても疲れが、とれませんでした。いろいろ改善方法を探したのですが効果無しでした。 しかし先日、インターネットで霊媒体質の改善方法が開発したという日記を見つけたので その治療院にさっそく行ってみました。先生曰く、霊媒体質は、トラウマの一種だそうで、異常に感覚が上がっている状態で、多々のエネルギー(死霊、生霊、電磁波等)を受けてしまい体に吸収して、体調不全になってしまうらしいです。治療では、トラウマ解除を1時間行い料金は、3000円ですみました。現在は、まだ一週間ですが、頭も重くならず体の痛みも減り普通に生活しています。少しは、低エネルギーを受けますが、以前のような重い症状はうそのようです。また先生はただこの霊媒体質解除方は、先天性の霊媒体質には、効きますが、後天性には、まだ効果がでていないそうです。とても明るい赤ひげ先生です。参考にURLを紹介しますので日記で確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.geocities.jp/iyamaseitai/
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.13

もし本気でそのようにお考えならば、 ネットでも霊を見てもらえる方はいろいろいらっしゃるので、行かれるといいですよ。 最低でも3万はかかると思ってください。 その価値があるかどうか、 でもかけたほうがすっきりしますよきっと。 自分で気が付かないけど霊媒体質の方は多くいますよ。 金縛りや声が聞こえるなんてのは、やはり霊媒体質ですよ。 自分でさがすのはなかなか難しいので、ネットで探した方がよさそうですね。 お金をなくす、落とす、はたぶん管理能力が劣っているから、もっとしっかりしないといけないという合図でしょうね。 お墓参りはされましたか?写真でも見ながら思い出したり、語ったりしてみてください。夢の方に出てきてくださいと言ってみては? てっとり早いのは見てもらうことかな。

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.12

悪いときは重なるものです。ただそれだけ まず自分を改造しないといけないけど、行いの方に みんな目を向けてしまいがち。 そうではなく、心を整理していきましょうね。 まず、喜べるようにネガテイブに考えて生きましょう 骨折だけで良かった!まだ死んでいない。 ついてるね。病院や医者がいいからまだ生きている。 電化製品も火事にならなくて良かった。壊れただけでしょう? こんな考え方で心も変わってくるよね? 一度どこの本屋さんにもあるから覗いてください PHPの本を、たまには本を読んでね

参考URL:
http://www.fujisan.co.jp/Product/5763
  • rinouiu
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.11

ひとつだけいえるのは占いや霊媒や宗教で状況は何も変わらない 運と努力でしか変えられない

  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.10

#7です。 他の方と重複したようですけど、 自分は不幸比べなどして、あなたはマシだなどと 言ったつもりではありませんでした。 自分には、おれは何をやってもダメだ・・というより運が悪い・・ と言う友人がいて、あなたの話にその友達を思い浮かべたので 少しでも好転できるきっかけをお話出来たらと思ったんです。 的外れだったようですいませんでした。 自分の言う相談はお祖父様の話でほのめかしたように 包容力ある存在です。 ぶっちゃけた話、寄り添える異性がいれば、 相談などしなくても気持ちが癒されるかと思いましたが、 そういう気持ちが弱った状態で、異性や占いを求めてしまうと 間違いがあってはいやだなとも思ったので #7の内容になりました。 確かに友達や親族だからこそ話せない、ということもあると思います。 そういう時は心理カウンセリングや心療内科は病気でなくとも 利用していいんです。 スピリチュアルカウンセラーや占いの最大の利点は、 理論のようなガチガチの話ではなく、神秘性を利用した 気持ちの転換、きっかけを作ってくれることです。 繰り返しになりますが、その力を否定はしないのですが、 隙間産業的に名乗っている人が多いのも事実でしょう。 それでちょっと懸念してしまうんです。 もし、自分のような少し神秘性より理論に片寄ったものの意見が 合わないようだったら、よさそうなスピリチュアルカウンセラー や占いをしてもらうほうが合っていると思います。 もちろん、それだって、心療内科や心理カウンセリング同様、 うまく使えば、人に良い作用があるのですから。 ・・文字で伝えるって難しいですね、 ちょっと全体的に嫌味な言い方とかになっています? 自分はそなつもりはさらさらないですよ。 なんというか、あなたの最後の行 (誰か相談に乗ってください)が響いてしまったので、 何か伝えたいって一心で書きました。 変な話、こういう難しい問題に対して多くの回答者が 集まってきたこと自体、あなたの人徳でもあると 思うんですよ。 だから、うまく言えてないかも知れませんが、 悪いことをジンクスとしないで、いい選択を なさってくださいね。

  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.9

何か悪いことが起きたときって、 雪だるまのようにあぁそういえばこんなことも・・・ と悪い経験ばかり思い出してしまうものです。 あまり悪いことばかり考えないでください。 こういうときこそ、自分が心から楽しいと思えることを思い切りしてみてください。 美味しいものを食べるとか、ちょっと小旅行へ行ってみるとか、 どんなことでもいいんです。 「病は気から」 「笑う門には福来る」 という言葉にもあるとおり、 ご質問者様がいつも毎日を楽しく過ごしていれば、 おのずと光が差してくると思います。 色々辛い経験をしたかもしれませんが、 全て後で糧になるものだと思います。 頑張ってくださいね^^ つたないアドバイスですみません。

  • gold-line
  • ベストアンサー率24% (39/162)
回答No.8

直近に亡くなった方のご家族、もしくは親族の方がいらっしゃいますか? お墓参りなど、ご先祖さまへの配慮などが欠如していると間接的に第三者を通して 知らせてくると聞いた事があります。 直接的な害はなくても、ご先祖様への慈しみの心がないと、災いが 起こる事もあるようなので、スピリチュアルカウンセラーに 診断して頂いた方が賢明かと思います。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.6

本当についてないなという時期には そういう事が続きますよね。 私もそんな時期がありました。 親の事業の失敗→借金→大病→自分 婚約不履行→祖母の死→事業所の強制執行 などなど、ありました。 今は家族で「あんな事もあったね~」って 思い話になっています。 「明けない夜はない」です。 いつまでも暗闇では、ありません、いつか 夜が明けて朝が来ます。前向きに考えて 進めば、ぱぁーと明るくなるときが来ます。

xixmomoxix
質問者

補足

そうですね ありがとうございます!

noname#154354
noname#154354
回答No.5

あらあら。パキスタン北部で地震に被災したわけでなし,イラクの政治不安定な状況で生きているわけでなし。 この日本国で,のほほんって生活できるってこと,これって,すごーく,恵まれていることですよ。 とまぁ,おやじの説教はおいといて,文面を読む限りでは,ご自分のことを,好きでないようですね。 自分が自分を好きになってあげられないから,まわりの人も遠慮して,あなたのことをスキになれないだな。 自分が自分を好きになれば,自分ってこんなんだよー,とか,自分ってこんな人,って,ネガティブでなくゼロベースで,発信することができるようになります。 明るく前向きな生き方をしている人には,おのずと人は集まってくるものです。所詮,人って,寂しがりや(というより,群れをつくらなければ生きていけないDNAをもっている)なのだから。 質問文では,ネガティブなことばかり,書かれてましたが,いいことだってあったよね!? 学校や近所で,ちょっとしたことで,感謝されたこととか,今ぐらいの季節だと自分ひとりしか気付かないような小さい秋を見つけるとか・・・ そんな,他人からはどーーーでもいいよーなことだけれど,自分にとっては,ちょっと,えっへん,って思えるようなことや,わー,よかったぁ,なんて感じたこと,おぎゃーと産まれてこのかた一度もないぞ!!!っていう人,たぶん,いないでしょ!? いいこと,たのしかったこと,そんなことを振り返りつつ,かつ,現実を,現実としてありのまま受け入れる。(まぁ,この現実を受け入れるってのが,誰にとっても難しいものだ。45歳のオヤジになっても,なかなかどうしてだもんな) そうすれば,おのずと,よくなるさ。 今日は昨日の続きと思うのか,昨日とは別の新たな一日と思うかによって,大きく変わると思います。 つまるとこと,心のありよう次第ってことだ。 ファイトだせよ!

xixmomoxix
質問者

お礼

ありがとうございます 不幸比べになってしまうので、どっちが不幸だっという点では考えてほしくないんです 小さな幸せをかみしめるようにがんばります ありがとうございます 自分にとってどれだけいいことでも ずっと彼氏がいないっていうのは結構きついことだったりするんですよ笑 誰にも好かれないのかなーって 友達は結構いるんですけどね 自分なりに変わってみようとはしてるんですけど 本当に結構きつかったりするんですよ

回答No.4

お金をよく落とす、骨折をよくした、そういうことは学習する事で 次は気をつけるでしょ、人生いい事ばかりの人なんかいませんよ。 頑張って。

xixmomoxix
質問者

お礼

お金はよく落とします ものは無くすっていう点で ちょっとADHDかなって思う点が多々あるんです 気をつけようって思っても どこかにおいた記憶がないんです 励ましありがとうございます

関連するQ&A

  • 福岡の有名な占い師

    占いやカウンセリングなどを受けるのが趣味なのですが、近々福岡に旅行に行く機会があるので、地元で有名な方に診てもらいたいと思っています。 福岡の占い師、霊媒師、スピリチュアルカウンセラーなどで有名な方を教えてください。 “芸能人御用達”といった方から、“当たると評判”など、とにかくいろんな情報を集めています。 よろしくお願いします。

  • 前世を信じている方・・・前世と現世について

    以前占い師に視てもらったことが頭に引っかかっています。20代前半女性です。 私は身体を壊し(うつ病)職を失い、やっと再就職できたものの、自分の行く先が気になり、占い師に視てもらいました。 占い師には、「恋愛運と仕事運をみてください」みたいな感じで、病気等のことは一切話していません。見た目には私の状況等は分からないと思います。 占い師は、「あなたの前世は、~~で、色々思い悩み最後は何もかも(結婚も)放り出して自殺しています、その人が今のあなたの守護霊です」と特に前世を聞いてもいないのに話しました。その前世の自殺に至るまでの状況が、あまりにも今の自分と似ていたことが気にかかっているのです。 自殺という言葉にもドキンとしました。私自身、両親、その他全てとうまくいかず、気分が落ちた時は、「死にたい」と思うことが多いです。うつ病になってから、そう思うことがさらに増えました。薬を常用しており、このままだと、いつか発作的に・・・なんて考えることが多いのです。 前世で自殺した人は、来世でも自殺という運命を辿るのでしょうか?よく、前世の行い(運命)を繰り返すという話を聞きます。スピリチュアルな話はあまり信じていませんでしたが、運命ってあるのかな~と思わずにはいられない出来事が続き、心身共にまいっています。結婚に逃げようと婚活を始める予定ですが、結婚も失敗したら、うまくいかなかったら、多分もう・・・なんてことを考えている自分がいます。 前世と現世ってやっぱりつながりがあるのでしょうか?同じ運命を辿りやすいのでしょうか?

  • 自作自演の占い師・カウンセラーについて

    自作自演の占い師・カウンセラーについて 最近電話カウンセリングで見てもらったスピリチュアルカウンセラーの先生がいるのですが、とあるブログサイトのコミュニティで自作自演をしていた(?)らしいのです。 (スレで叩かれた後にサイトのほうにアクセスしましたがアクセスできるもメニュー一覧全てのリンクが外されていました、表紙一枚だけの状態というか) ブログサイト内のそのスレッドはもうなくなってしまっていたのですが、もしかして本当に客寄せのための自作自演だったのでしょうか? その方の話を聞く限り決して的を外しているような内容ではありませんでした、守護霊様からのメッセージを伝えてくれる方で未来のことなどを鑑定する人ではなかったのですが個人の感想としては『自分を変える』という意味でとても良いアドバイスをされる先生だな、と感じました。 たとえ能力が本物であっても自作自演をする占い師やスピリチュアルカウンセラーの方はいるのでしょうか?

  • 心の閉ざし方(?)を教えてください。

    変な質問ですが、困っています。 最近やっと気が付いたのですが、どうやら私は心の扉が開きっぱなしで、他人が発している感情をそのまま受け止めてしまいます。 たとえば、 子供の泣き声が聞こえてくるだけでで辛くなる。 泣き叫ぶ子供に対してヒステリックに叫ぶ母親を見て辛くなる。 咳をしている人がいれば、一緒に胸のあたりが苦しくなる。 少しでもきつい口調の声が聞こえてくると、いたたまれなくなる。 (隣の部屋で上司が部下に檄を飛ばしているとか、議論しているときとか) ラジオからいい曲が流れてくると、とたんに切なくなって、ひどいときは知らないうちに涙が流れている。 負の感情だけでなく、楽しい気も受け取るのですが、負の感情のほうがダメージが大きいです。 どんなに集中していても、音、雰囲気だけで気が散るのです。 「優しい人」といえば聞こえがいいですが、私にとっては辛いだけで、何の得にもなっていません。 同時に沸き起こる「何とかしてあげたい」という感情も、すべて私が楽になるための「エゴ」に過ぎません。 どうすれば心の扉は閉まるのでしょうか? しょっちゅう負の感情と向き合っているお医者様、看護師様、カウンセラー様、占い師様、お坊様。 どのようにして自分を保っていますか? 同じような心を持っている方はいませんか? 実体験から(こうすれば楽になるとか…)スピリチュアルなもの(パワーストーンとか…)まで幅広くご意見を伺いたいと思います。

  • 霊感商法に騙されたのかもしれません。どうしよう。

    まだ分からないのですが、 http://www.usami.ne.jp/muryou_form.html ↑に、無料相談をしまして、霊媒体質を放置すると危険な目に合う というので、1万5千円を振り込みました。 でも、色々ネットの噂をみて不安になりました。 すぐに、組み戻しの手続きをとり、スピリチュアルカウンセラーの方にもその旨を連絡しましたが、返信がありません。 まだ何も見てもらっていない状態なので、 このお金は返金してもらえるのでしょうか? 銀行の方は被害届けを出した方が良いと言っていますが もう少し様子を見た方がいいでしょうか? 自分が悪いっていうのは重々分かっていますので このようなお叱りの意見は、ご遠慮致します。 解決方法を教えてくれる方のみ回答お願いします。

  • テレビでも紹介される有名占い師に見てもらったのですが。。

     テレビでもよく紹介される有名な占い師さんに見てもらいました。都内で2000円から7000円程度です。内容は浮気された彼氏と復縁できるかです。結果は。相手に気持ちがいっており無理だと言われました。。    年相応なので。結婚運も見てもらいました。手相です。 が、その年を逃すと28歳です。恋愛結婚は無理なので。 結婚したければ見合いをするしか方法がないと言われました。。 つまり、別れてしまった彼氏が自分の人生の仲では最後だったと言う事になります。。  自分は、恋愛結婚をしたいと考えています。 見合いが悪いと言うわけではありませんが。  自分の生年月日や出生時間等で腹にいる時から運命は決まっているとさえおっしゃっていました。。  私も、色々悩んだあげくに自分で選んで占い師さんに見てもらった結果ではありますが。 あまりにも結果が酷くて、さらに有名な方に見てもらっている手前状強く、否定する事も出来ず困っています。  もし、こういう有名な占い師さんに見てもらったんだけど。 結婚できたよとか、上手くいたよって方が居たらアドバイスください。  自分がこうなる結果であっても。しょうがないのでしょうが。運命ならば? でも、全ての人が当たるわけではないし。。 ジンクスと言うか励ましていただきたいと言うか。 よろしくお願いします!!  今の自分は、別に彼氏の事を諦めてもいませんし。恋愛結婚したい為いろいろ頑張るつもりではいるのですが。。。  

  • ホスピスのカウンセラーについて

    こんにちは 私は心理学科に所属していて、将来はホスピスのカウンセラーになりたいと思っています。 ホスピスという職業?施設?を知ったのは自分の祖父を癌で亡くした後でした。私は祖父を最後まで看取りました。看護婦さんもお医者さんもとても熱心に良く診てくれたのですが、死亡後の家族のケアまでは忙しいようで…。残された祖母をどう励ましていいのかわかりませんでした。そもそも癌の末期の状態ということを病院側から知らされていなかったので急に逝ってしまったのです。家族側から言えば。祖父の死から末期癌、あるいは病気で最後を迎える本人や家族の力になりたいとホスピスカウンセラーの道を考えるようになりました。 この場合、どういう勉強を始めればいいのかわかりません。何かの資格が要るのかいらないのかも分からない状態です。来年からゼミが始まるのでホスピス関係の教授の下で学んで行こうとは思っているのですが私の知っている情報は何一つないくらいなのです。よろしかったらその進路の情報、その他諸々教えていただけないでしょうか?

  • 死期が近い祖父に対して

    明日死期が近い祖父に会いに行きます。 おそらくこれが最後ではないかとも言われてます。 それくらい弱ってる状態なんです。昨日も私の叔母に「今までありがとう」ということをもらしてたみたいです。 自分はまだ20歳の大学生なんですが、こういう場合はどう接してあげればよいのでしょうか? もともと祖父は癌に冒されてまして、闘病生活を送ってたのですが、それも今回は年のせいということもあり、抗がん剤での治療はなしで、ただ日々弱っていくという状態です。 親族もそれなりの覚悟をするには十分な時間もあり、覚悟はできてるようです。 人は遅かれ早かれいづれ死ぬのですから、嘆いても別に寿命が延びるわけではありません。 ちなみに前回は、祖父の最後も近いということで、元気なうちに親族全員参加でお食事会を開き、祖父の元気な姿を写真に収めたりなどしました。 ですが、今回はそうもいかないです。 祖父も寝たきりという状態で、食事もろくに食べられないという状況です。 自分としてはそんな祖父を見たくないという気持ちがあって、会いたくない、むしろ見たくないという気持ちでした。 というか、自分は次会うのは葬式だとまで軽い気持ちで考えてました。 ですが、急遽明日また会いに行くということになり、自分としてもどう接したらよいのかということで気持ちがこんがらがってます。 自分としては、祖父の言うことをひたすら聞いてうなづいてあげる。孫である自分の顔を見せてあげようという気持ちだけです。 死なないでということで祖父に泣きついたりしたら、祖父も死ぬに死にきれないと思いますので、自分はキッパリといくつもりです。 亡くなった後に後悔もあるでしょうけど、自分としては今は、後悔よりも悔いなく亡くなってもらいたいという気持ちです。 そこでみなさんに質問なんですが、自分のこの祖父に対する態度はどうでしょうか? 自分は生死に関しては、生きてるときに考えても意味がなくいので、非常にさっぱりとした考えしか持ってないです。

  • 人生最悪

    人生最悪な今年20です まず生まれつき喘息、片目義眼だし 専門退学して退学暦普通にあるし 今から金もないから大学受験のため基礎の勉強しながら働くし 喘息もまだ治らないし  中学、高校、専門で 義眼だからってなんか言われるし 修学旅行とか義眼が外れるんじゃないかって一睡もしてないし 家が農家で結婚しづらいし、まず義眼だから結婚しずらそうだし 一生一人で過ごすことになりそうだし 親は世間体ないから、まったく相談相手にもならないから相談相手いないし 専門でいろいろあって、かなりの人見知りになったし 就職面接では義眼のこと聞かれるし スポーツとかも義眼の方反応できないし 人生最悪の連続です どうすればいいですか

  • 人生最悪です

    専門学校情報系の二年次になり 学費を納めましたが学校を退学したい気持ちでいっぱいです 近いうちに心療内科を行こうかなと思っています このまま行き続けたら不登校になるこもしれないし不安です 学校ではその不安でいっぱいで家では考えたらその不安がたかまり泣きます 専門には大学に行く金、学力がなかったから行かなかっただけです なのでもう専門には 中途採用にならないために行ってるにすぎません 一年次の最後に辞めようとしましたが 先生に何度も家に電話があり仕方なく通ってる状態です 親もそのことは知っています 入学前にもうすでにやめたかったのですが 親に就職はもうないよといわれ入学しました 専門卒業しても一年ぐらいで仕事をやめ大学受験をする気です 違う学科、専門からじゃ編入できない大学なので受験することにしました もしかしたら専門通ってる間にやめるかもしれません 学校ではクラスの人とは誰とも話していません 専門では一年次でやめるので友達などは作らないと決めていて二年次通うことになり正直困っています 入学前から辞めたいことを考え続けて二年次になってしまいました もう先生には通うといってしまったので もう一度言うのは無理です 不登校になることを覚悟で通えばいいですか? もう苦痛で苦痛で死にそうです わからないとこも聞けないし グループ活動がたくさんあるんですが それも聞きづらくて最悪です 親にはもう一年辞めるって言い続けて二年通うって言ったんだから通えっていわれました そもそも先生の話で決まったのですが 僕は辞める意志で最後の最後で押しに負けて通う羽目になりました 学校にいる間受験勉強という手も考えましたが 何がしら偏差値が低くそれに違う学科の勉強ですからかなり人目を気にしてしまい無理です 行事などはすべて休む計画ですが 授業はでなきゃ単位がもらえないので出なきゃいけません かなり悲惨な年になりそうです どうすればいいですか?

専門家に質問してみよう