• ベストアンサー

人生最悪なんじゃないかって悩んでいます

このあいだ、祖父がなくなりました 祖父は、肉親同然でした しかし、私が実家を離れており また亡くなったタイミングも悪く 祖父の葬式に間に合わなくて最後に顔もみることができませんでした 生身の体同士で最後にあいたかったです どうしてこんな運命なんだろうっと自分で自分の運命がいやになりました お金もよく亡くすし、落とすし、トラブルにもよく巻き込まれます 電化製品は一年ともちません 恋愛関係は二股されていた方だったり、最高のお友達止まりで、うまくいったことがありません 自分に責任があるのは十分わかってます でも負に落ちない面もあるんです 二ヶ月連続で骨折したこともあります スピリチュアルカウンセラーさんや占い師さんに見てもらおうかなと本気で考えております 誰か見ていただけないでしょうか? 霊媒体質ではなく、あまり見たことはないですが金縛りなどの体験は多々あります 声もよく効きます これが気のせいで、ちょっとした病気なのかなっと考えたこともありました 誰か相談に乗ってください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tc1027m
回答No.7

あなたに必要なのはもう少しの自信と、 相談できる相手だと思います。 その相手は、できれば同性の親友か親族、 あるいは心療内科の医師でもいいと思います。 きっとお祖父様はそんな支え(相談してたしていないに関わらず) でもある存在だったんでしょうね。 そういう大切な人が他界されたことで、 不安が増したのかなと思いました。 神や霊がいないとはいいませんが、不幸は神や霊が 起こしているものではないです。 スピリチュアルカウンセラーさんや占い師さんの中には 素晴らしい人もいて、神や霊という表現を通して、 あなたの気持ちをやわらげてくれるかもしれませんが、 そういう人は本当に希有で、ほとんどの人は、 神秘性に酔っていたり、金銭の為にしています。 気持ちが弱っているあなたに付け込まないとも限らないので 勧められません。 異性を勧めなかったのも、そうで、合う人と出会えれば それにこしたことはないですが、金銭や体が目的だと意味がない ・・どころか、それこそ不幸ですからね。 そういう意味では、同性でも付き合いの長い人じゃない場合は 自分の考えや価値観全てを話してしまうのは、 難しいことなので注意して下さい。 心療内科の医師は不等な見返りは要求しませんし、 心の均衡についてや、気持ちの病についての 専門科なので信用に足りる存在だと思います。 ひとつ気になったのは、異性で”最高のお友達”がいるのですか? そうしたら、その人に少し頼ってみるのはいいかもしれません。 そういうお友達なら、あなたに合ったアドバイスが 言えると思いますよ。 他の方も言うように、もっと不幸な人はたくさんいます。 ・・具体例がないと、そりゃいるだろうけど・・って思ってしまいますか? 単なる一例で、この人より違った面で不幸な人もいますが書きましょう。 40代の女性で、結婚した相手には昨年先立たれて、 今年、脳腫瘍、子宮、大腸の癌手術をしました。 この人は若い時に、こんな時の為にと投資したものほとんどに 失敗もしています。 でも、全ての手術が順調にいったことを幸いだったと言いました。 自分にはこの人の心の強さは、霊や神より神秘的です。 もちろんいろんな面でこの人より不幸な人も沢山いるはずです。 人生は幸、不幸の量は一緒だなんて話もあります。 これは万人に真実とは言いがたいですけど、 この人のように100万円落としても1万円拾ったらラッキー と(例えが限り無く安っぽくてすいません)思えれば、 あるいは人生は捨てたもんじゃないはずです。 悪いジンクスばかり引きずらないようにしてください。 楽しいことにも目を向けられるようになれば、 悪いことは続かないはずですよ。

xixmomoxix
質問者

補足

ありがとうございます 下の方にも申し上げましたように 不幸のものさしをする方が不幸だと思うんです 私より不幸な人がいるんだ!じゃ私はましなんだ!って思う方が不幸じゃないでしょうか? 不幸比べはしたくないんです 幸せ比べだってしたくないように 相談できる相手は、いません 友達は多いんですけどね 何か、こういう話を人にはあまりしたくないので こちらに書いてみました

その他の回答 (13)

回答No.14

霊媒体質の人は、ちまたに以外と多いです。ただ自覚がないから、病気や軽い炎症だと思っている人も多いです。また普通の人に、霊媒体質の辛さは、まったくわかってもらえません。意思が弱いとか、なまけものとか言われるのがオチです。私は、23歳から霊媒体質で現在の42歳になるまで、仕事やプライベートでも悩んでいました。新品の電化製品が、すぐに壊れたり旅行にいった場所で体調をこわしたり、突然の腰痛で半年間寝たきり生活をしいられたり霊体を見たりと、この20年間最悪でした。最近は、もっとひどくなって頭が重くて思考能力が全く働かなかったり、肩腰も痛くて、夜寝ても疲れが、とれませんでした。いろいろ改善方法を探したのですが効果無しでした。 しかし先日、インターネットで霊媒体質の改善方法が開発したという日記を見つけたので その治療院にさっそく行ってみました。先生曰く、霊媒体質は、トラウマの一種だそうで、異常に感覚が上がっている状態で、多々のエネルギー(死霊、生霊、電磁波等)を受けてしまい体に吸収して、体調不全になってしまうらしいです。治療では、トラウマ解除を1時間行い料金は、3000円ですみました。現在は、まだ一週間ですが、頭も重くならず体の痛みも減り普通に生活しています。少しは、低エネルギーを受けますが、以前のような重い症状はうそのようです。また先生はただこの霊媒体質解除方は、先天性の霊媒体質には、効きますが、後天性には、まだ効果がでていないそうです。とても明るい赤ひげ先生です。参考にURLを紹介しますので日記で確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.geocities.jp/iyamaseitai/
  • chupaku
回答No.13

もし本気でそのようにお考えならば、 ネットでも霊を見てもらえる方はいろいろいらっしゃるので、行かれるといいですよ。 最低でも3万はかかると思ってください。 その価値があるかどうか、 でもかけたほうがすっきりしますよきっと。 自分で気が付かないけど霊媒体質の方は多くいますよ。 金縛りや声が聞こえるなんてのは、やはり霊媒体質ですよ。 自分でさがすのはなかなか難しいので、ネットで探した方がよさそうですね。 お金をなくす、落とす、はたぶん管理能力が劣っているから、もっとしっかりしないといけないという合図でしょうね。 お墓参りはされましたか?写真でも見ながら思い出したり、語ったりしてみてください。夢の方に出てきてくださいと言ってみては? てっとり早いのは見てもらうことかな。

• katyan
回答No.12

悪いときは重なるものです。ただそれだけ まず自分を改造しないといけないけど、行いの方に みんな目を向けてしまいがち。 そうではなく、心を整理していきましょうね。 まず、喜べるようにネガテイブに考えて生きましょう 骨折だけで良かった!まだ死んでいない。 ついてるね。病院や医者がいいからまだ生きている。 電化製品も火事にならなくて良かった。壊れただけでしょう? こんな考え方で心も変わってくるよね? 一度どこの本屋さんにもあるから覗いてください PHPの本を、たまには本を読んでね

参考URL:
http://www.fujisan.co.jp/Product/5763
  • rinouiu
回答No.11

ひとつだけいえるのは占いや霊媒や宗教で状況は何も変わらない 運と努力でしか変えられない

• tc1027m
回答No.10

#7です。 他の方と重複したようですけど、 自分は不幸比べなどして、あなたはマシだなどと 言ったつもりではありませんでした。 自分には、おれは何をやってもダメだ・・というより運が悪い・・ と言う友人がいて、あなたの話にその友達を思い浮かべたので 少しでも好転できるきっかけをお話出来たらと思ったんです。 的外れだったようですいませんでした。 自分の言う相談はお祖父様の話でほのめかしたように 包容力ある存在です。 ぶっちゃけた話、寄り添える異性がいれば、 相談などしなくても気持ちが癒されるかと思いましたが、 そういう気持ちが弱った状態で、異性や占いを求めてしまうと 間違いがあってはいやだなとも思ったので #7の内容になりました。 確かに友達や親族だからこそ話せない、ということもあると思います。 そういう時は心理カウンセリングや心療内科は病気でなくとも 利用していいんです。 スピリチュアルカウンセラーや占いの最大の利点は、 理論のようなガチガチの話ではなく、神秘性を利用した 気持ちの転換、きっかけを作ってくれることです。 繰り返しになりますが、その力を否定はしないのですが、 隙間産業的に名乗っている人が多いのも事実でしょう。 それでちょっと懸念してしまうんです。 もし、自分のような少し神秘性より理論に片寄ったものの意見が 合わないようだったら、よさそうなスピリチュアルカウンセラー や占いをしてもらうほうが合っていると思います。 もちろん、それだって、心療内科や心理カウンセリング同様、 うまく使えば、人に良い作用があるのですから。 ・・文字で伝えるって難しいですね、 ちょっと全体的に嫌味な言い方とかになっています? 自分はそなつもりはさらさらないですよ。 なんというか、あなたの最後の行 (誰か相談に乗ってください)が響いてしまったので、 何か伝えたいって一心で書きました。 変な話、こういう難しい問題に対して多くの回答者が 集まってきたこと自体、あなたの人徳でもあると 思うんですよ。 だから、うまく言えてないかも知れませんが、 悪いことをジンクスとしないで、いい選択を なさってくださいね。

• Rion4443
回答No.9

何か悪いことが起きたときって、 雪だるまのようにあぁそういえばこんなことも・・・ と悪い経験ばかり思い出してしまうものです。 あまり悪いことばかり考えないでください。 こういうときこそ、自分が心から楽しいと思えることを思い切りしてみてください。 美味しいものを食べるとか、ちょっと小旅行へ行ってみるとか、 どんなことでもいいんです。 「病は気から」 「笑う門には福来る」 という言葉にもあるとおり、 ご質問者様がいつも毎日を楽しく過ごしていれば、 おのずと光が差してくると思います。 色々辛い経験をしたかもしれませんが、 全て後で糧になるものだと思います。 頑張ってくださいね^^ つたないアドバイスですみません。

• gold-line
回答No.8

直近に亡くなった方のご家族、もしくは親族の方がいらっしゃいますか? お墓参りなど、ご先祖さまへの配慮などが欠如していると間接的に第三者を通して 知らせてくると聞いた事があります。 直接的な害はなくても、ご先祖様への慈しみの心がないと、災いが 起こる事もあるようなので、スピリチュアルカウンセラーに 診断して頂いた方が賢明かと思います。

• sachi218
回答No.6

本当についてないなという時期には そういう事が続きますよね。 私もそんな時期がありました。 親の事業の失敗→借金→大病→自分 婚約不履行→祖母の死→事業所の強制執行 などなど、ありました。 今は家族で「あんな事もあったね~」って 思い話になっています。 「明けない夜はない」です。 いつまでも暗闇では、ありません、いつか 夜が明けて朝が来ます。前向きに考えて 進めば、ぱぁーと明るくなるときが来ます。

xixmomoxix
質問者

補足

そうですね ありがとうございます!

noname#154354
noname#154354
回答No.5

あらあら。パキスタン北部で地震に被災したわけでなし,イラクの政治不安定な状況で生きているわけでなし。 この日本国で,のほほんって生活できるってこと,これって,すごーく,恵まれていることですよ。 とまぁ,おやじの説教はおいといて,文面を読む限りでは,ご自分のことを,好きでないようですね。 自分が自分を好きになってあげられないから,まわりの人も遠慮して,あなたのことをスキになれないだな。 自分が自分を好きになれば,自分ってこんなんだよー,とか,自分ってこんな人,って,ネガティブでなくゼロベースで,発信することができるようになります。 明るく前向きな生き方をしている人には,おのずと人は集まってくるものです。所詮,人って,寂しがりや(というより,群れをつくらなければ生きていけないDNAをもっている)なのだから。 質問文では,ネガティブなことばかり,書かれてましたが,いいことだってあったよね!? 学校や近所で,ちょっとしたことで,感謝されたこととか,今ぐらいの季節だと自分ひとりしか気付かないような小さい秋を見つけるとか・・・ そんな,他人からはどーーーでもいいよーなことだけれど,自分にとっては,ちょっと,えっへん,って思えるようなことや,わー,よかったぁ,なんて感じたこと,おぎゃーと産まれてこのかた一度もないぞ!!!っていう人,たぶん,いないでしょ!? いいこと,たのしかったこと,そんなことを振り返りつつ,かつ,現実を,現実としてありのまま受け入れる。(まぁ,この現実を受け入れるってのが,誰にとっても難しいものだ。45歳のオヤジになっても,なかなかどうしてだもんな) そうすれば,おのずと,よくなるさ。 今日は昨日の続きと思うのか,昨日とは別の新たな一日と思うかによって,大きく変わると思います。 つまるとこと,心のありよう次第ってことだ。 ファイトだせよ!

xixmomoxix
質問者

お礼

ありがとうございます 不幸比べになってしまうので、どっちが不幸だっという点では考えてほしくないんです 小さな幸せをかみしめるようにがんばります ありがとうございます 自分にとってどれだけいいことでも ずっと彼氏がいないっていうのは結構きついことだったりするんですよ笑 誰にも好かれないのかなーって 友達は結構いるんですけどね 自分なりに変わってみようとはしてるんですけど 本当に結構きつかったりするんですよ

回答No.4

お金をよく落とす、骨折をよくした、そういうことは学習する事で 次は気をつけるでしょ、人生いい事ばかりの人なんかいませんよ。 頑張って。

xixmomoxix
質問者

お礼

お金はよく落とします ものは無くすっていう点で ちょっとADHDかなって思う点が多々あるんです 気をつけようって思っても どこかにおいた記憶がないんです 励ましありがとうございます