• ベストアンサー

亡くなった主人の親に対して

inusukiの回答

• inusuki
回答No.3

ご主人が死去されて大変でしたね。 ご両親にとっては、実の息子が、自分達よりも先に亡くなったのですから、相当のショックだと思います。 (ご自分に立場を置き換えて見てください。子供を亡くすなど、考えられない事だと思います。) その為に、奥様・お孫さんまで気持ちが回らないのだと思います。 うちも主人が親より先に亡くなりましたが、親が痴呆のため孫には何もしてもらえませんでしたが、しかたないと思っています。(実家の親からは、孫に色々してもらっています。) このまま、音信がなくても、義父に万一が合った場合は、お父様の変わりの相続人として、お孫さんに何らかの連絡があると思います。 借金も無事に返せたのですし、しばらくは親子で気楽に暮らすのも良いと思いますよ。 考えすぎると疲れてしまいますよ。気分転換を考えましょう。

yurichoco
質問者

お礼

お返事有り難う御座いました。私の悪いところで、借金がこれで返せたからいいのですが、返せなかったら? 返せる金額でないと分かっている義理親が 息子の遺体を持っていきそのまま終わりにしようと思っているようです。 義理両親と3人だけで、入る様です。周りを嫁いだ姉が、墓の区画を購入済み ゆくゆくは、身内だけでかためて入る計画みたいです。 私達は、お墓参りには、行っています。