• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AirMacで無線LAN接続。不明なネットワークが…

私はAirMac Expressで無線でネットに接続しています。Mac miniでOSは10.3.9なんですが、以前から気になっていたことがあるので質問させていただきます。 通常AirMacを利用していると、画面上部(メニューバー)にAirMacの電波のマークがありますよね。その部分をクリックするとメニューが表示されて、自分のネットワーク名の左側にチェックが入っていますが、このネットワーク名のところに見た事の無いネットワーク名が表示されるんです。かなり長い文字列でいつもそのネットワーク名です。しかも、表示されたり、されなかったりします。 これは一体なんなのでしょうか?何処か近くで、無線でネット接続している方のネットワークなのでしょうか? 因に、セキュリティーの設定は万全です。MACアドレスも設定していますので。 こういうのって普通なんでしょうか?放っておいていいものなら、いいんですが、なんか気になって仕方ないです。対処法か何かあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca

他の家の無線LANがそのまま見えているのだと思います。 セキュリティ対策をされているのだったら無視してかまいません。

質問者からのお礼

やはりそうでしたか…ちゃんと謎がとけて良かったです! ありがとうございました。