• ベストアンサー

医者に行くべきでしょうか…

昨日からずっと、左の手足に軽いしびれを感じます。 日常生活に支障があるほどではないのですが、じっとしている時などは気になります。 ここしばらく忙しく、かなり不規則な生活をしていて、肩こりなどもひどかったのでそのせいかなと思ったのですが、過去のQ&Aを見てみると重大な病気の兆しでもあるようなので、こわくなりました。 生活態度をあらためて、しばらく様子を見ていてもいいのでしょうか?それともすぐにお医者さんに行くべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

脳・神経関係が怖いですから、其れの除外診断だけは専門機関で受けたほうが良いでしょう。 其れで、異常が無ければ、その旨を書いて再度質問をしてください。 なお、こういう質問の際は、生活環境は書かれているのですが、年齢・性別なども書かれると専門医も答えやすいです。  基本的な重要事項が無いと、実業以外に此処だけではなく他のサイトでも相談を受け付けている方も多いので、内容がつかめない質問だと、飛ばしてしまう医師・専門家も多い様ですので、なるべく情報は多めに書いておいたほうが良いかと思います。

peetswee
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• gakkacho3
回答No.2

「痺れ」は神経系に何か以上がある兆候だと言われています。末梢神経ならともかく、脳または脊髄に異常があるまま放置しておくと大変なことになります。 昨日から痺れが取れないと言うことなので、念のために診てもらったほうがいいと思います。異常がなければないでそれに越したことはないですし。 早期発見が大事です。

• silpheed7
回答No.1

受診するべきです。