• ベストアンサー

カレールー 残ったら…

今日カレーを炊いたら少し残りました。 炊いたときにはトロッとしていたのが、残り物になるとすこしパサパサッとした感じになりますよね。 これを初めのようにトロッとさせることはできるのでしょうか。 水を足せばいいのでしょうか。 また、この残りカレールーを上手に使う方法って、何かありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ren96
回答No.4

残り物のカレーはカレーうどんに限りますよ!!もちろん多少水は加えます。これにめんつゆをたすとカレー南蛮っぽくなりますよ!一度お試しあれ~

atsusaki
質問者

お礼

ren96さんありがとうございます。 なるほど、めんつゆを足すのですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

残りのカレーを家では、 1.食パンに挟んで揚げてカレーパン 2.残りのカレーの鍋にご飯を入れ、混ぜて卵で包んでカレーオムライス など、残り物を活用しています。 パサパサのカレーは、家だけかもしれないですが少し和風だしを足したりしています。多めのだしだとカレースープっぽくなって結構おいしかったです。

atsusaki
質問者

お礼

wandogchamさんありがとうございます。 カレーオムライスもいいですね。

• zorro
回答No.2

冷える段階で水分の蒸発がありますのでつっ食ったままの状態をキープするのは困難です。 白いご飯にかけてチーズを乗せトースターで焼けば、カレードリアになります。その他変わったレシビをお楽しみください。

参考URL:
http://www.719019.com/otoku/setsuyaku_02_39.html
atsusaki
質問者

お礼

zorroさんありがとうございます。 カレードリアもいいですね。

• osamuy
回答No.1

個人的には、カレーうどんか、ピラフにして食べきるパターンかな。

参考URL:
http://cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=theme&ThemeID=256
atsusaki
質問者

お礼

osamuyさんありがとうございます。 カレーうどんがよさそうですね。