• ベストアンサー

PCから直接SDカードへ画像を入れ、携帯で見たい!!

タイトルどおり、PCから直接SDカードに画像を入れ、それを携帯の待ちうけ等にしたいのですが・・・ PCにSDカードを入れ、画像を右クリックし、『名前をつけて保存』というので、保存先をSDカードに指定したところ、ちゃんと保存できました。 しかし、携帯で、SDカードのデーターを見ると入っている形跡がないのです。(というか、見れないのです) きっと、保存形式が違うのだと思うのですが、どのようにしたらいいかわかりません。 携帯はAUのW21という機種を使っています。 PCはWINDOWS XPです。 アドバイスお願いします☆★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmtension
回答No.2

auのa5403caというのを使ってます。 機種により違うかも知れませんが 自分の場合はまず、画像のサイズを240×320(jpg)にリサイズし それをSDに移してます。 マイコンピュータ>SD>PRIVATE>AU_INOUTを開いて、そこへ画像ファイルをドラグ&ドロップで出来ます。 >画像を右クリックし、『名前をつけて保存』 でやったらSDのすぐ下の層に保存されると思います。 上記の方法でやり直して下さい。 携帯にSDを差し込んで、PCフォルダを開いてサブメニュー>自動振り分け でグラフィックに振り分けられれば成功です。

shiawasehakushu
質問者

お礼

ちゃんとできました。 とても重宝しています ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

携帯は、見る事が出来るホルダーが決まっています。 一度携帯で写真などを保存し、保存ホルダーを確認し、そのホルダーへ保存してみてください。 PCからSDカードに入れた画像の、保存形式は何ですか。 JPGなら対応していると思います。

shiawasehakushu
質問者

お礼

ありがとうございます♪