• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯のSDカード

携帯電話のSDカードに画像を保存したのですが、その画像を見ることが出来ません。 どのようにして保存した画像を見ればよいのでしょうか? やり方が間違っているのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。 携帯の機種は関係ありますか? もしあるのでしたら、補足しておきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • SWM5903

PCで見るのでしょうか、携帯本体で見るのでしょうか? PCで見るのであれば、  「\DCIM配下のフォルダの中」  「\PRIVATE\DOCOMO\STILLの中」 のどちらかになります。 尚、著作権保護されている画像であれば  「\SD_BIND配下のフォルダの中」 に有るはずですが、PCでは此処からの読み出しは 出来ません。 上記はdocomoの一般的な携帯(STYLEやPRIME等)の ルールです。 スマートフォンであれば、  「\PICTURE」 の下にあるかと思いますが、独自フォルダの可能性もある ので、「絶対にそこにある」とは言い切れませんので御了承を。 携帯で見るのであれば、  メニュー → データBOX → マイピクチャ と操作して、中から「microSD」を指定すれば、保存した画像を 見ることが出来るように成ります。 基本的には、すべての機種(スマートフォン除く)で同じ操作と 思われますが、ずっと以前の機種では違う可能性もあります。 >携帯の機種は関係ありますか? →今回の場合は大丈夫”かも”しれませんが、今後質問を立て  られる時は最初から明記しておいた方が良いです。  もし上記でも分らない事が有る様であれば、環境と機種名は  記載してくださいね。

質問者からの補足

携帯で見ます。 メニュー→データBOX→SDその他ファイル から見ることはできないのでしょうか? マイピクチャからのSDファイルに画像が保存されていないみたいです。。。 移動しなければいけないのでしょうか??

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • SWM5903

環境と機種名は書いてくださいと書いたのですが…^^; どうやって画像を保存しましたか? Iモードからであれば、ちゃんと見られる筈ですが…。 PCからなら、  保存するフォルダは、ANo.4で書いたSTILLフォルダ  ファイル名は、「STIL????.jpg」(????は0001~9999) と言うルールに従う必要があります。 又、機種によってはmicroSDを携帯に入れたら、管理情報の更新が 必要な物も有ります。

• 回答No.3
noname#177763

#2です。 あっ! ホントだ! bardfishさんのおっしゃる通り。 パソコンで見るのですか? 携帯電話で見るのですか? パソコンではカードアダプターに取り付けないといけませんね。

• 回答No.2
noname#177763

『MENU』→『データBOX』→『マイピクチャ』 SDカードを入れてあったら、 SDカードの選択肢があるはずです。

• 回答No.1
  • bardfish

何で見ようとしているの? パソコン?それとも携帯?