• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

mimiSDのアダプタについて

ケータイFomaのmimiSDの中のデータをPCに移したくてサンワサプライのマルチカードリーダライタが安かったので購入したんですが、いざ移そうとしてmimiSD用のアダプタが必要とわかりました。ケータイについていたパナソニックのmimiSDアダプタは大きさが違うようでカードリーダーに入りません。なので別のアダプタを買おうとアマゾンで見つけたのですが、このカードリーダーで使えるmimiSDアダプタはサンワのじゃないとダメなんでしょうか?またメモリースティックDuoの場合もまたmimiSDアダプタとは別のアダプタが必要なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>ケータイについていたパナソニックのmimiSDアダプタは大きさが違うようで そのようなことはありません。 入らない場合は、カードリーダーの挿入スロットを間違えているか、カードの左右を誤って挿入しようとしている場合です。 >メモリースティックDuoの場合もまたmimiSDアダプタとは別のアダプタ メモリーカードの種類によって全て異なりますので、それぞれにアダプタが必要になる場合があります。

質問者からのお礼

あらっ!ほんとにすいません。おっしゃるとおり裏表逆でした(笑)新しいアダプタ買わずにすみました。ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

そんな事無いです。 入れる場所が違うのでは?