• 締切済み

未成年でも行けるジム

korokoro223の回答

回答No.2

ほとんどの私営のジムは16歳以上しか利用できないところが多いです。(プールは16歳以下でもOKなどありますが。。。) 通常のジムの申し込み手続きですが、(未成年/中学生)だとクレジットを利用できないので、身分証明書,通帳(引き落とし口座)印鑑,初回+翌月の会費が必要なところが多いです。また、親の同意書も必要になります。 月額もだいたい8000円~12000円程です。 鍛えたいのが目的であればまずは#1の方が答えておられるとおり公営のジムで良いと思います。 公営のジムなら特に申し込みの手続き無く利用ごとで支払いをすればOKです。一回だいたい400円~600円くらいで利用できます。 大阪市内なら http://www.sports.city.osaka.jp/sports/sa/tb/i/2/0/0/0/0/0/d.html で検索できます

yuitiw
質問者

お礼

サイト、参考にさせていただきました! ご回答、ありがとうございました。