• 締切済み

未成年でも行けるジム

korokoro223の回答

回答No.2

ほとんどの私営のジムは16歳以上しか利用できないところが多いです。(プールは16歳以下でもOKなどありますが。。。) 通常のジムの申し込み手続きですが、(未成年/中学生)だとクレジットを利用できないので、身分証明書,通帳(引き落とし口座)印鑑,初回+翌月の会費が必要なところが多いです。また、親の同意書も必要になります。 月額もだいたい8000円~12000円程です。 鍛えたいのが目的であればまずは#1の方が答えておられるとおり公営のジムで良いと思います。 公営のジムなら特に申し込みの手続き無く利用ごとで支払いをすればOKです。一回だいたい400円~600円くらいで利用できます。 大阪市内なら http://www.sports.city.osaka.jp/sports/sa/tb/i/2/0/0/0/0/0/d.html で検索できます

yuitiw
質問者

お礼

サイト、参考にさせていただきました! ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 筋トレのためのジム

    大阪府の或る市に住んでいるものです。筋トレ機器のそろったジムに通いたいのですが、スポーツクラブは入会金が3万円以上、会費も高すぎるので、もっと手軽な安いジムはないものかと困っています。全国のジムを網羅的に掲載したサイトなどないのものでしょうか?

  • スポーツジム

    私は一回もスポーツジムに通った事ないのですが、会員になって体鍛えたり減量したいと考えています。スポーツジムは一人で入会や通う事に抵抗あるんですが、ネットで調べたらそんな事なく気軽に一人で行っている人が多いと書いてありました。 スポーツジムは一人で通っている人、結構いるもんなんでしょうか ジムに通っている方など何でもいいのの教えて下さい

  • ジムに通おうとしたけど…

    1ヶ月前にジムに通いたいと思って申し込みに行きました。 でも仕事の都合だったり、他の方の都合で入会してから1度も行ってません…。 何だか行きずらくなってます。 行きたいって気持ちはあるんですけど、初めて行って、じゃあ、何をしたらいいんだろうって考えてしまいます。 ジム自体初めてで、右も左も分からない状態なので…。 まず、初めてジムに行ったら、何をしたらいいでしょう…? 教えてください…。

  • 格闘技ジムへの入会

    現在24歳の男です。 以前から総合格闘技には大変興味があったのですが、 体も細身で精神的・肉体的にも自信がなくジムへの入会に 踏み切れない状態が続いております。 気持ちとしては、精神面・肉体面を強くしたい言う気持ちが 1番ですがプロ志向ではありません。 とても中途半端な気持ちなのですが、こういった方々は ジムに結構いらっしゃるものなのでしょうか??? また大阪市内、東大阪、八尾近郊でお勧めのジム等 ありましたら教えて頂ければ幸いです。 当方、打撃・寝技を中心に習いたいと思っております。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ジムに通っている人

    下半身をスリムにしたいのと日頃の運動不足のため ジムに通おうかと思っているのですが、 一人で行くか友達を誘うか迷ってます。 私自身は一人で黙々としたい気がするのですが 友達もいないのも寂しいかなと思います。 そこでジムに通っている方やこれから通おうかと 思っている方に質問ですが、 一人で入会しましたか? それとも友達と入会しましたか? 宜しくお願いします。

  • ジムに通おうか…

    本格的に下半身のシェイプにとりかかろうと、ジム通いを考えています。 基本的に、ダイエットには「お金をかけず」「身近なもので」がモットーなので、一時期は毎朝ウォーキングをしていたのですが(これで結構痩せました!)、生活環境が変わり、気持ち的にもモチベーションが下がってしまい、自主的に動こうとしなくなってしまいました。 そこで、ジムに入会して半ば無理やり「体を動かす機会」を自分に与えよう!と(笑) そこで質問なのですが、ジムではよくフィットネスマシンで自転車のようなものをみかけます。 あれって有酸素運動になるのでしょうか?? 私がジム通いする目的は、筋肉をつけることではなく、有酸素運動で体を引き締める(細くする)ことです。 ジムでのマシンは基本的に筋力アップを目的としたものであって有酸素運動ダイエット向きではない、というのなら入会をやめようと思い、質問させていただきました。

  • 大阪のジム

    ジムを使いたいと思いますがウエイトを重視したいと思っています 高校生で男性です 冬休みの間だけジムに通うと考えています 1ヶ月間だけ使用したいと思うのですが、調べたところ大阪市では2ヶ月以上の会員費を先払いしなければならないところが多いです。 どこか、大阪市(もしくは大阪)で会費があまり高くないところで、ダンベルなどウエイト系の設備があるジムを教えてくれれば幸いです ないのであれば自分でダンベルを買うつもりです。

  • トレーニングジムの女性優遇制度について

    トレーニングジムに入会しようと思い、自分の市のにあるトレーニングジムを幾つか 見学したのですが、女が得するジムが多くて辟易しました。 例えば、 ・女性は男性に比べ会費が割引されている。 ・にも関わらず女性専用スペースという、女だけがトレーニングできる器具と空間がある。 ・女のロッカーだけスペースが広く洋服掛けがある、男はなし 当然バカらしくて入会する気など失せましたが、 トレーニングジムってこんなのばっかりなんですか? 東京や大阪の都心部はもっとジムの男性差別が酷いですかね。

  • ジム通いが続かない。

    健康目的でジムに入会したんですけど、根っから運動嫌いなのでやる気が維持出来ません。 入会して2年ぐらい経つんですけど、未だにベンチプレス40kgを3回も挙げられないと言う非力さです。 「体鍛えたらモテますよ」と言われましたが、デブの頃も痩せた今もさっぱりモテないのには変わりません。 ジム通いどころか、近所を散歩するのでさえ面倒です。 こんなダメ人間でもやる気を維持する方法はありますか? それとも、一度運動とは距離を置いた方がいいでしょうか?

  • すごく安いスポーツジムありませんか?

    大阪市内ですごく安いスポーツジムってありませんか?教えてください。