• ベストアンサー

ジムに通っている人

下半身をスリムにしたいのと日頃の運動不足のため ジムに通おうかと思っているのですが、 一人で行くか友達を誘うか迷ってます。 私自身は一人で黙々としたい気がするのですが 友達もいないのも寂しいかなと思います。 そこでジムに通っている方やこれから通おうかと 思っている方に質問ですが、 一人で入会しましたか? それとも友達と入会しましたか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dansin26
  • ベストアンサー率23% (32/138)
回答No.4

 samisin-bouさんこんばんは。お名前からして、寂しがりやさんなのでしょうか。  確かに、ジムに行って仲良く話している人々をみたときは、とてもうらやましくなります。  でも、この人たちって、友達と一緒に来ているひともいますが、その場で仲良くなった人たちの方が多いのです、私が通っているジムの場合。  私は、友人とジムでまでご一緒したくないし、自分が好きで行く訳だし、自分のジムでダンスや筋肉作りに打ち込んでいる姿を知り合いに見られたくはないし、一人で入会して一人でジムに行っています。そっちのほうが気楽です。その場で、ダンス好きな気のあった新しい友人関係が生まれたしましたし。  気心知れた友人とジムでまで一緒なんて、さみしくないかもしれないけれど、なんだかいろいろと疲れることも多い気がします。。一人でいったほうが、お気楽です♪♪♪  私は、ジムにまで友人と一緒に行きたくもない、と思います。そこまで仲の良い友人がいないから、なのかもしれませんがね。  一人で入会しても、全然平気ですよ。^^

samisin-bou
質問者

お礼

dansin26さん、おはようございます。 出来れば一人で行きたいと言うのが本心です。 質問でも書いたように、何かするときは 黙々と一人でしたいタイプなので。。。 一人でいく勇気、これでできました。 心強い回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.8

近所のトレーニングジムに通って5年のものです。 きっかけは東京に出張する事になった友人の一言でした。 「今度3ヶ月東京に出張になった~。そこの近くにジムあるから通ってみるかな~」と。 当時、家で腕立てとかくらいはしてたんですが、本格的にジムに通える友人が うらやましくなり、近くにジムはないかとカーナビで探しました。 車で10分の所にあるジムを見つけましたが尻込みする性格で 入会を決心するまで1ヶ月かかりました。 一人で入会するのは心細いけど、友人が東京から帰って来たら2人で通おうと思い 思い切ってジムに入会しましたが、帰郷した友人がジムに通ってなく、 しかも自分でジムに通いたいと言ってた事すら記憶にないようでした。 それから5年、いまだにその友人はジムに通うことはないのですが その間にジムの中でも友人が出来て、ジム以外でも飲みに行ったり 遊びに行ったりしています。 同じジムの会員同士でも、よく話す相手、あまり話さない相手ができるのは 学校のクラスメイトのような感じでしょうか? 特に体や使用重量がすごい人に秘訣とかを聞いたり、逆に聞かれたりしてるうちに 仲良くなりそのまま友達になる事がよくあります。 友達になる人は、年や性別など関係ない場合が多いので、友達の輪を広げやすくなると思います。

samisin-bou
質問者

お礼

今日、以前ジムに通っていた職場の同僚に聞いたら 同僚も一人で通ったそうです。 今度の休みにでも入会してみようかと思います。 ありがとうございました。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.7

ご入会キャンペーンで入会して 友達・私の双方商品券を貰いました。 ジムに通うのは別々です。 サウナとマッサージチェアが目的で入会したので・・。 ^^;

samisin-bou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャンペーンは魅力ですね。

noname#87380
noname#87380
回答No.6

こんにちは。 私の場合は、7年くらいジム通い(サボリ期間あり)をしてますが ほとんど一人ですね。入会も友人と一緒って事はないです。 目的と自分の性格によるんじゃないでしょうか? わいわいと楽しみながらトレーニングをする方が 目的のため自分のペースでトレーニングをするか。 私は効率の良い後者を選びました。 黙々とやってるので、ちょっと寂しいですけど^^;

samisin-bou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黙々としたいほうなので一人がいいのですが 何せ田舎で世間が狭くて一人で行くのが不安なのが 悩みの種です。

回答No.5

私も一人で入会です。 (一応母が一緒ですが、ほとんど会いません) 3年以上続いてます。 楽しいですよ^^ 通い出したらスタッフさんや、インストラクターさんと仲良くなれると思います。もちろん新しくジム友達ができるかもしれないし・・・ さみしいと思ったことは一度もないです。 一緒にがんばりましょう♪ P.S.痩せましたよー^^

samisin-bou
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度の休日にパンフもらいに行きたいと思います。

  • saityan
  • ベストアンサー率19% (53/273)
回答No.3

こんにちは。 僕は以前スポーツクラブに通っていました。 私は一人で入会しましたね。 僕もsamisin-bouさんとおなじように、ひとりで黙々とやりたいタイプなんです。 で、周りを観察すると、目的、年齢、性別問わず、長続きするのは一人で来ている人ですね。 逆に、二人以上で入会した人はみんないつのまにか来なくなってしまいます。 そうやって友達同士で入会する人は、目的をはっきり持たず、友達と一緒だからとりあえずやってみよう...みたいな感じなのだと思います。 そして、行かなくなるのも、”友達が行かないのなら私も行くのやめよう”となって、楽しさもわからないうちに辞めてしますのです。 グループで来ているのはだらだらとやっているのが多いですしね。 その点、一人で来ている人は目的をしっかりもって入門する人が多い気がします。 通っているうちに知り合いも出来て、行くのが楽しくなるんですよね。友達同士できているとその枠から出ないので別な楽しみも発見できないのですよ。 僕は一人で入会することをお勧めしますよ。 今現在は空手をやっていますが、友達と入門する奴はやっぱり長続きしないですね...。

samisin-bou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~、友達はいないこともないのですが なんか友達と一緒だといつも一緒に行動したり しないといけない気がして気が重いと言うか。。。 逆に一人も寂しいし慣れるまで大変かなと 今でも迷っているのですが。。。 でもsaityanさんの回答は説得力ありました。 ありがとうございました。

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.2

会社勤めですが、会社の近くのジムは都心で料金が高いため、家の近くのジムに通っています。 そのため、一緒に通える人がおらず一人で入会しました。

samisin-bou
質問者

お礼

そうですね、通う場所にもよりますよね。 まだ迷っています。 ありがとうございました。

  • isi0611
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.1

こんばんわ! 私は友達と入会しました♪やっぱり、最初は友達と一緒でよかったです!「今日どうしようかな…行くのめんどうだな…」と思っても友達と約束していればそうそうドタキャンはできませんからね(笑) それに、運動中は友達と行っても結構お互い黙々とやってますよ!お金払ってますからね(^o^)丿

samisin-bou
質問者

お礼

友達と一緒も楽しそうでいいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジムに通おうか…

    本格的に下半身のシェイプにとりかかろうと、ジム通いを考えています。 基本的に、ダイエットには「お金をかけず」「身近なもので」がモットーなので、一時期は毎朝ウォーキングをしていたのですが(これで結構痩せました!)、生活環境が変わり、気持ち的にもモチベーションが下がってしまい、自主的に動こうとしなくなってしまいました。 そこで、ジムに入会して半ば無理やり「体を動かす機会」を自分に与えよう!と(笑) そこで質問なのですが、ジムではよくフィットネスマシンで自転車のようなものをみかけます。 あれって有酸素運動になるのでしょうか?? 私がジム通いする目的は、筋肉をつけることではなく、有酸素運動で体を引き締める(細くする)ことです。 ジムでのマシンは基本的に筋力アップを目的としたものであって有酸素運動ダイエット向きではない、というのなら入会をやめようと思い、質問させていただきました。

  • ジムでの効果的な運動

    今月から運動不足の解消とダイエットのため、ジムに通い始めました。 もともと運動は好きで、それなりの体力もあります。 体重を減らすことはもちろんですが、上半身に比べ確実に太い下半身痩せを目標にしています。 今のメニューはウォーミングアップを兼ねて20分ほどウォーキング。 そのあとジムにあるマシンを一通り(20回)行い、さらにウォーキングを30分しています。 運動のほかに食事も軽めにするよう心がけていますが、 運動をより効果的にするため、何か取り入れたほうがいいものはありますか? また、ランニングとウォーキング、どちらのほうがよりダイエットに効果的でしょうか?

  • スポーツジムデビュー!ジムの心得教えてください!

    こんばんは。 157センチ56キロのちょいぽちゃ20代半ば女です。 今年の夏は本気で痩せたいと決意し、ずっと迷っていた ジムの入会に今週行きます。 1人で始めますので、右も左もわかりません。 ジム経験者の方、これは知っておいた方が良い、これは気をつけた方が良いといった心得の数々教えていただけますでしょうか。 服装、必要な持ち物、この運動は効果的、私はこの方法でこれだけ痩せました・・・などなど、 有益な情報お願いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ジムで化粧してますか?

    この春、ジムに入会しようと思っています。 運動するときは、化粧をしない方がいいと聞いたことがあります。 でも、私はスッピンに自信がありません。 そこで、ジムに通ってる女性の皆さんは、 運動中化粧をどうしてるのかなあ、と思いました。 ぜひ、意見を聞かせて下さい。

  • ジムに通ってやせた方!!

    こんにちは! 実は長年サボっていた運動を始めようと思い、 最近ジムに入会しました。 大体週に3回くらい通えると思うのですが、 ジムで運動してやせた方どんな風なプログラムを したかとか、食事とかも気をつけた点とか教えてください!!ちなみに私の測定結果では基礎代謝量が1450キロカロリー、私は肥満型でした。 よろしくおねがいします。

  • ジムに行くべきでしょうか?

    前からジムでちゃんとしたトレーニングをして体を大きくしたいと思っている者なんですが、近くにジムが無いため家で筋トレや有酸素運動を5ヶ月ぐらいして来ました。 しかし・・・有酸素運動をしても体重が減るだけで、上半身の見た目があまり変わりません。 食事も筋トレも自己流でやって来ましたが、もうこれ以上筋トレも有酸素運動も家でやっていてもあまり効果が期待できないので、 ジムに行こうかと考えています(遠くても)。 ジムに行けばトレーナーの方に食事面や筋トレの回数やそういったことを聞けば教えてくれる場所なんですよね? 自分は19歳なんで、この歳でもトレーナは真面目に答えてくれるんですか? あと、ジムって楽しい場所ですか? それとも厳しくストイックにやっていく場所ですか? アドバイス宜しくお願いします。

  • ジムに通っている方へ。ジムで何をしているんですか

    こんばんは。ジムに行き始めようかと考えている大学生です。ジムにどんな設備があるのかは大体分かるのですが、実際何をしに行くのかちょっとわかりません。 行く目的は、運動不足解消のためです。何をしているのか友達に聞いたら、 「かっこいいお兄さんを見ながらずっと自転車をこいでいる」そうです。 私は、すごく体がかたいです。学校の体育での柔軟体操は地獄でした。 でもまったく運動音痴ということではありません、短距離は速く、小中と水泳を習っていました。 バイトで稼いでいるのは4万くらいなので月会費7000円前後という額についても、週2程度趣味として始めるジムにあてるのに妥当かどうかは迷うところです。ジムに通ってかっこいい生活を送っている方々。ジムでどんなことをやっているのですか?そして、ジムは楽しいですか?アドバイスください。

  • とっつきにくい?話しかけづらい?ジム友達ができません・・・

    27歳の彼氏なしの女です。 一ヶ月程前に、近所のジムに入会しました。 元々、年齢・身長から算出される平均的な体型よりも少し細く、食べても太る体質ではないのですが、本格的な夏に向けて身体を引き締めようと一人もくもくとトレーニングに励んでいます。 ・・・が、実はジムに入会した目的はそれだけではなかったりします。 恥ずかしながら、・・・お友達が欲しいのです・・・(男女問わず)。 元々友達がいないわけではないのですが、どの友人も電車に乗らなければ会うことが出来ない距離なので、 ジムを通じて近所の友達ができたら、仕事が終わった後に一緒にご飯を食べたりとか遊んだりしたらきっと楽しいだろうなぁ、なんて淡い期待をして入会してみたはいいものの、全くそんな気配はありません。 入会したのは大手のジムで、スタジオプログラムもあるのですが、私はまったくの初心者、しかも一人なのでなかなかそこに飛び込む勇気も出ず、いつももくもくと一人でマシンを使ってトレーニングしています。 会員の女性はほとんどがスタジオ目的で来ているらしく、マシンフロアには不思議なくらい女性がいません。同年齢くらいと見受けられる素敵な男性もいるので話しかけてみたいな、と思うのですが、いつも思うだけで一人帰っていく感じです。 私はどうも初対面の人には「冷たそう」「無視されそう」という印象を与えやすいらしく、今まで一度もこういった場所で声をかけてもらった経験がありません。 親しい友達に言わせると、自分では全くそんなつもりはないのですが「人を寄せ付けないオーラみたいなものが出ている」らしいのです。友達になった今だから言えるけど、最初は口をきいてもくれないかと思っていたとか、最初の印象と友達になってからでは全然イメージが違うなど、友人になった人達からは後になって必ず言われます。 人付き合いを鬱陶しいと思う方ではないし、むしろ求めているのですが、誰も仲介してくれる人がいない空間ではどうもうまくいきません。 挨拶から始めてみよう!と思うのですが、自分が初対面の人にどんな印象を与えてしまいがちなのかを今まで散々人に言われたことによってわかっているだけに、迷惑がられてしまったらどうしよう、と思うと勇気がでません。 施設内で親しげに話している人達を見ると、どうやって友達になったんだろう!?と羨ましく思ってしまいます。 ジムに通っている方々に聞きたいのですが、顔見知り程度の同性、もしくは異性に突然話しかけられたらやっぱり引いてしまいますか?

  • 「スポーツジム」敷居が高い・・・

    「スポーツジム」敷居が高い・・・ 何か新しい事をはじめたいのと、運動不足解消とダイエットのためにスポーツジムに通いたいと考えているのですが。 スポーツジムのイメージ 運動神経が良くて筋肉ムキムキな方や 活発で積極的な人とか行くイメージがあります。 運動神経が悪くて内向的な性格の私(女)にはジムは向いてないと思いますか? 何を着ていけば恥ずかしくないのか(運動着すら持っていない)運動神経が悪い(体力もない)私なんて場違い?とか・・・気になることもたくさんあります。周りを気にする性格でもあります。 なんとなく敷居が高くて見学すら躊躇ってしまいますが今年こそジムに行くぞ・・・と思っているので参考までに教えて頂けると助かります。 回答お願いします。

  • スポーツジム

    私は一回もスポーツジムに通った事ないのですが、会員になって体鍛えたり減量したいと考えています。スポーツジムは一人で入会や通う事に抵抗あるんですが、ネットで調べたらそんな事なく気軽に一人で行っている人が多いと書いてありました。 スポーツジムは一人で通っている人、結構いるもんなんでしょうか ジムに通っている方など何でもいいのの教えて下さい