• ベストアンサー

ジムに通っている人

下半身をスリムにしたいのと日頃の運動不足のため ジムに通おうかと思っているのですが、 一人で行くか友達を誘うか迷ってます。 私自身は一人で黙々としたい気がするのですが 友達もいないのも寂しいかなと思います。 そこでジムに通っている方やこれから通おうかと 思っている方に質問ですが、 一人で入会しましたか? それとも友達と入会しましたか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dansin26
回答No.4

samisin-bouさんこんばんは。お名前からして、寂しがりやさんなのでしょうか。  確かに、ジムに行って仲良く話している人々をみたときは、とてもうらやましくなります。  でも、この人たちって、友達と一緒に来ているひともいますが、その場で仲良くなった人たちの方が多いのです、私が通っているジムの場合。  私は、友人とジムでまでご一緒したくないし、自分が好きで行く訳だし、自分のジムでダンスや筋肉作りに打ち込んでいる姿を知り合いに見られたくはないし、一人で入会して一人でジムに行っています。そっちのほうが気楽です。その場で、ダンス好きな気のあった新しい友人関係が生まれたしましたし。  気心知れた友人とジムでまで一緒なんて、さみしくないかもしれないけれど、なんだかいろいろと疲れることも多い気がします。。一人でいったほうが、お気楽です♪♪♪  私は、ジムにまで友人と一緒に行きたくもない、と思います。そこまで仲の良い友人がいないから、なのかもしれませんがね。  一人で入会しても、全然平気ですよ。^^

samisin-bou
質問者

お礼

dansin26さん、おはようございます。 出来れば一人で行きたいと言うのが本心です。 質問でも書いたように、何かするときは 黙々と一人でしたいタイプなので。。。 一人でいく勇気、これでできました。 心強い回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• bonogy
回答No.8

近所のトレーニングジムに通って5年のものです。 きっかけは東京に出張する事になった友人の一言でした。 「今度3ヶ月東京に出張になった~。そこの近くにジムあるから通ってみるかな~」と。 当時、家で腕立てとかくらいはしてたんですが、本格的にジムに通える友人が うらやましくなり、近くにジムはないかとカーナビで探しました。 車で10分の所にあるジムを見つけましたが尻込みする性格で 入会を決心するまで1ヶ月かかりました。 一人で入会するのは心細いけど、友人が東京から帰って来たら2人で通おうと思い 思い切ってジムに入会しましたが、帰郷した友人がジムに通ってなく、 しかも自分でジムに通いたいと言ってた事すら記憶にないようでした。 それから5年、いまだにその友人はジムに通うことはないのですが その間にジムの中でも友人が出来て、ジム以外でも飲みに行ったり 遊びに行ったりしています。 同じジムの会員同士でも、よく話す相手、あまり話さない相手ができるのは 学校のクラスメイトのような感じでしょうか? 特に体や使用重量がすごい人に秘訣とかを聞いたり、逆に聞かれたりしてるうちに 仲良くなりそのまま友達になる事がよくあります。 友達になる人は、年や性別など関係ない場合が多いので、友達の輪を広げやすくなると思います。

samisin-bou
質問者

お礼

今日、以前ジムに通っていた職場の同僚に聞いたら 同僚も一人で通ったそうです。 今度の休みにでも入会してみようかと思います。 ありがとうございました。

• ni2
回答No.7

ご入会キャンペーンで入会して 友達・私の双方商品券を貰いました。 ジムに通うのは別々です。 サウナとマッサージチェアが目的で入会したので・・。 ^^;

samisin-bou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャンペーンは魅力ですね。

noname#87380
noname#87380
回答No.6

こんにちは。 私の場合は、7年くらいジム通い(サボリ期間あり)をしてますが ほとんど一人ですね。入会も友人と一緒って事はないです。 目的と自分の性格によるんじゃないでしょうか? わいわいと楽しみながらトレーニングをする方が 目的のため自分のペースでトレーニングをするか。 私は効率の良い後者を選びました。 黙々とやってるので、ちょっと寂しいですけど^^;

samisin-bou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黙々としたいほうなので一人がいいのですが 何せ田舎で世間が狭くて一人で行くのが不安なのが 悩みの種です。

回答No.5

私も一人で入会です。 (一応母が一緒ですが、ほとんど会いません) 3年以上続いてます。 楽しいですよ^^ 通い出したらスタッフさんや、インストラクターさんと仲良くなれると思います。もちろん新しくジム友達ができるかもしれないし・・・ さみしいと思ったことは一度もないです。 一緒にがんばりましょう♪ P.S.痩せましたよー^^

samisin-bou
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度の休日にパンフもらいに行きたいと思います。

• saityan
回答No.3

こんにちは。 僕は以前スポーツクラブに通っていました。 私は一人で入会しましたね。 僕もsamisin-bouさんとおなじように、ひとりで黙々とやりたいタイプなんです。 で、周りを観察すると、目的、年齢、性別問わず、長続きするのは一人で来ている人ですね。 逆に、二人以上で入会した人はみんないつのまにか来なくなってしまいます。 そうやって友達同士で入会する人は、目的をはっきり持たず、友達と一緒だからとりあえずやってみよう...みたいな感じなのだと思います。 そして、行かなくなるのも、”友達が行かないのなら私も行くのやめよう”となって、楽しさもわからないうちに辞めてしますのです。 グループで来ているのはだらだらとやっているのが多いですしね。 その点、一人で来ている人は目的をしっかりもって入門する人が多い気がします。 通っているうちに知り合いも出来て、行くのが楽しくなるんですよね。友達同士できているとその枠から出ないので別な楽しみも発見できないのですよ。 僕は一人で入会することをお勧めしますよ。 今現在は空手をやっていますが、友達と入門する奴はやっぱり長続きしないですね...。

samisin-bou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~、友達はいないこともないのですが なんか友達と一緒だといつも一緒に行動したり しないといけない気がして気が重いと言うか。。。 逆に一人も寂しいし慣れるまで大変かなと 今でも迷っているのですが。。。 でもsaityanさんの回答は説得力ありました。 ありがとうございました。

• norikunny
回答No.2

会社勤めですが、会社の近くのジムは都心で料金が高いため、家の近くのジムに通っています。 そのため、一緒に通える人がおらず一人で入会しました。

samisin-bou
質問者

お礼

そうですね、通う場所にもよりますよね。 まだ迷っています。 ありがとうございました。

• isi0611
回答No.1

こんばんわ! 私は友達と入会しました♪やっぱり、最初は友達と一緒でよかったです!「今日どうしようかな…行くのめんどうだな…」と思っても友達と約束していればそうそうドタキャンはできませんからね(笑) それに、運動中は友達と行っても結構お互い黙々とやってますよ!お金払ってますからね(^o^)丿

samisin-bou
質問者

お礼

友達と一緒も楽しそうでいいですよね。 ありがとうございました。