• ベストアンサー
  • 困ってます

ジムで化粧してますか?

  • 質問No.1320559
  • 閲覧数3239
  • ありがとう数7
  • 回答数5

お礼率 96% (49/51)

この春、ジムに入会しようと思っています。
運動するときは、化粧をしない方がいいと聞いたことがあります。
でも、私はスッピンに自信がありません。
そこで、ジムに通ってる女性の皆さんは、
運動中化粧をどうしてるのかなあ、と思いました。
ぜひ、意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (10/51)

私はお化粧していきません。
ジムと同じ施設内に温泉があり、運動後温泉にいくことが多いから という理由もありますが。

眉毛をかいたり、リップクリームをたまにするくらいで 普段はしません
ファンデや口紅は汗でながれたり、器具についてしまいそうですね。
お礼コメント
usagi79

お礼率 96% (49/51)

いろいろな人が共有して使う器具に、化粧がつくのは良くないですね。
想像すると、気持ちいいものではないなぁ。

眉毛くらいにして、体を動かすのに集中しようと思います。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/11 11:14

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/2)

私はお化粧して行きます。
私の行っているところは、お化粧している人の方が多い気がします。
お礼コメント
usagi79

お礼率 96% (49/51)

そうですか。

今日見学に行ってくるので、そのとき様子を見てみようと思います。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/11 11:15
  • 回答No.3
私は32歳ですが、スポーツクラブでは化粧はしてません。
しても、多分すぐに汗ばんで、顔を拭いてしまうので、取れてしまうのではないかなと思います。
している方もいらっしゃいますけど。
ちなみに、プールに入る前に化粧は落とさなければなりません。
私の行っているスポーツクラブには、メイク落としが置いてあります。
お礼コメント
usagi79

お礼率 96% (49/51)

化粧して行っても、運動前に落とした方がいいかな、と思えてきました…。

もちろん、泳ぐときは落とします。
それは、最低限のマナーだと思います。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/11 11:06
  • 回答No.2
私は超薄化粧しています。
・ファンデは塗らないで、パウダーのみ
・眉毛をかく
・透明マスカラ
・色付きリップクリーム
すっぴんだとジムに行くまでがキツイので・・。
お礼コメント
usagi79

お礼率 96% (49/51)

そうですよね!
行くまでに困るんですよね。
これからの季節、紫外線も気になるし…。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/11 10:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (10/30)

私は運動をするときは全くしませんね。
(もう30近くになるというのに普段もスッピンの方が多いのですが…)
何故かというと、汗をかいてタオルでぬぐった時にファンデーションがうつってしまったり、Tシャツの襟についたりするのが嫌だからです。ファンデーションが汗で浮いて顔が化粧品の油と汗でニキニキにまみれるなんて…あぁ…想像しただけでも耐えられない!
でも、スポーツ用のファンデーションなんかも用品店に行けばあるんでしょうね。使ったことは無いけれど。
お礼コメント
usagi79

お礼率 96% (49/51)

そうですね…ファンデでぐちゃぐちゃになるって、その方が不潔かも。

でも、行くまでの間スッピンなのが、見映えも悪いし
日焼けも気になるんですよね…。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/11 10:54