• ベストアンサー

写真の外枠をぼかす方法について

デジカメで撮った写真を編集する際に、写真の中をぼかすのではなく、写真の外枠だけをぼかす方法を教えてください。 やはり、何か編集用ソフトを買わなければならないのでしょうか?それなら、どのソフトがお勧めでしょうか?また、デジカメに付属されているソフトでもできるものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13890
noname#13890
回答No.2

お勧めはAdobe社のPhotoshopElementsですが ところでカメラ付属のCD-ROMに画像処理ソフトはついていませんでしたか?それらにこのような機能を持った物が付いてることがあるので一度見てください。 機種によってはElementsが付属している場合もありますので あとはJtrimやPixia、GIMP、PictBearなどのフリーソフトをお使いください

その他の回答 (2)

• hmtension
回答No.3

似たような質問がありましたので 載せときますね http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1730473

• ryu1207
回答No.1

フリーソフト Pixia など利用したらいかがですか?