• ベストアンサー

写真を勝手に加工させない方法

わかりにくかったらすいません。 写真や絵などをホームページで公開したとします。 で、右クリックでお持ち帰りされたとします。 そのもって帰った画像や絵を編集ソフトで勝手に開けないようにする方法ってありますか? もしくは勝手に編集できなくする方法は? 確か前、どっかのホームページでテイクアウトしてアプリケーションで開こうと思ったら、開けなくなっていたことがあったので。。 右クリック禁止のタグとかはわかるんですが、それでももって帰るヒトはあると思うので、教えてください。 フォトショップ7もっています ホームページビルダーと付属ソフトもあります 透明のスタンプって関係あったんでしょうか? ↑ビルダーの付属ソフトにあったような。。? すいませんが教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的には公開している以上不可能です。 しかし、特殊なソフトを使えば、改変などが出来ないようにすることが可能です。そのソフトで一番ポピュラーなのでアドビアクロバットです。これを使えば、印刷、改変などが出来ないように設定して、公開することは可能です。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/acrofamily/main.html

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.2

画面に表示されるものは、画面コピーを使えばコピー出来ます。 画面コピー禁止をかけるものがあれば別ですが、聞いたことがありません。 公開している以上は何らかの方法でコピーはされてしまうが答えだと思います。 HPに禁止文言を入れて、閲覧者の良心に頼るのが実情です。