• ベストアンサー

右クリックした時に「フォトショップで開く」

例えばIEファイルを右クリックします。 メニューが出てきます。 メニューの中に「ホームページビルダーで開く」というメニューがあり、それをクリックするとホームページビルダーで編集する事が出来ます。 これと同じように、フォトショップ、イラストレータなどでgif,jpgeファイルを編集したいのですが、設定する方法などがあるのでしょうか。 結果的にgif,jpgeファイルなどを右クリックした時に「フォトショップで開く」というメニューが出てくれば良いのですが。。

• aeic
  • お礼率10% (60/582)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

右クリックメニュー簡単カスタマイズ 右クリックのメニューに好きなソフトを追加するためのツール http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se055819.html Windows.FAQ - Windows カスタマイズツール http://homepage2.nifty.com/winfaq/customizetool.html 参考になれば幸いです

その他の回答 (1)

• Ovoro
回答No.1

gif,jpgファイルを右クリックしてから、 [アプリケーションから開く]を選び、プログラムの選択で、 開くアプリケーションは「フォトショップ」を指定ください。 この時[以後これらのファイルを開く時には、いつも。。。]の欄にチェックをいれないで開けば、以後、フォトショップも選択肢に載ってくると思います。 チェックを入れると、いつもフォトショップで開きます。