• 締切済み

デジカメで撮った写真の連続再生方法?

実は結婚式の余興でビデオを作りたいと思っています。 そのなかでデジカメで撮った写真を連続再生(コマ送り?)して、動いているような編集をしたいです。 ノートのすみに少しずつ動いた絵を書いて、パラパラめくると動いているように見えますよね。それをデジカメの写真で作りたいんです。 それができるソフトがあれば教えてほしいです。探してみたのですが、なかなかそのようなソフトがなく・・・ 出来れば無料だとありがたいです。

みんなの回答

• nachiguro
回答No.2

だったらパワポ。 紙芝居的だけどできますよ。

• tacacazu
回答No.1

画像ソフト 例えば、フリーのVixなどで、 スライドショー機能を使えばいいのでは? スライドショーの表示時間を短くすれば、パラパラ漫画のように 見れますよ。

cross320
質問者

お礼

ありがとうございます。 今からやってみます。 ちなみにvixではBGMに乗せたりコメントの挿入したりはできるのでしょうか。 何度もすみません。