• ベストアンサー

どのくらいで仕事をおぼえられますか?

今高校1年で初めてバイトをしたいものです。 学校の事情で週1だけしか無理なのですが、ラーメン屋やその他のフード系やコンビニでバイトはちゃんとできますか?普通どのくらいでだいたい仕事を覚えますか?また週1じゃ面接でうかるのは難しいですか?いろいろすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは ファーストフードやコンビニならすぐ覚えられると思いますよ。 大手の所であればたいがいマニュアルがあるので安心です。上司に言われたことをしっかりやってれば問題ありません。 3.4回行けば慣れますよ。 僕は今では10年以上の付き合いの友人を高校の時のバイトで出会いました。 色々これから楽しみですね。

その他の回答 (2)

• katyan
回答No.3

う~ん週1でも日曜日に8時間ぐらい働くなら大丈夫かな? どちらにしてもお店の事情でなんともいえないですね。 後仕事ですが、そのお店の事情によって違うのでこれも何とも言えないけどコンビニが一番いいかもね

• ren96
回答No.2

基本的に週一はどこも雇ってくれる可能性は低いです。しかしそれは休日ですか?休日ならばまだ少しはマシだと思います。新人は仕事をたくさん覚えなければなりません。いくらマニュアルがあるからといって、決して楽なわけではありませんよ。ファミレスやコンビニは厳しいと思いますよ。あまりにも人数不足なら雇ってもらえるかもしれませんが、それに高校生週一だと給料も二万すらいかないですよ。平日なら採用見込みはないと思います。そのようなバイトならせめて平日2日、休日1日の週3か土、日の週2日でしょうね。面接時で週一で~なんていったらかなりのマイナスですよ。