• ベストアンサー

ロリコンの反対

私はロリコンなので困っています。ところで、ロリコンの反対、つまり、かなり年上の女性にひかれるのは何と言いますか。ババコン?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geihoku
  • ベストアンサー率20% (20/98)
回答No.5

#3です gerontophiliaです。 昔テレビの映画紹介で、青年と老婆が愛を交わすシーンを出したのを見た覚えがあるのですが、こればっかりは人の業というしかありませんね。 参考までにURLをあげておきます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/変態性欲
kokutetsu
質問者

お礼

ずいぶん、いろんな変態さんがいるんですね。これらに比べたら、私のロリコンなどへのかっぱです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.7

ババセン、デブセンの専門店はあります。無論、ロリコンの専門店はありませんあれば違法行為です。

kokutetsu
質問者

お礼

いつか、行ってみようと思います。ありがとうございます。でも、その二つを合体させたものというのもあるんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>フィリアのつづりがわかりません。よろしければ、教えてください。 「GERONTOPHILIA」 GERONTO- "old age" -PHILIA "abnormal liking for"

kokutetsu
質問者

お礼

philiaというのは、abnormal liking という意味なのですね。とても勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.4

ババセンではないでしょうか。婆(失礼)を専門に好きというような意味です。ちなみに太った方を好むのをデブセンといいます。風俗業界の言葉ですのであまり上品ではありませんね。 シスコンはかなり年上の女性には使用しないのではないでしょうか。

kokutetsu
質問者

お礼

ありがとうございます。ババセンとデブセンの客の専門店というのがあったら、こわいですね。想像を絶しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • geihoku
  • ベストアンサー率20% (20/98)
回答No.3

老人性愛(ジェロントフィリア)

kokutetsu
質問者

お礼

そうですね。たしかこんな言葉を聞いたことがあります。gerontoは辞書でひいて分かったのですが、フィリアのつづりがわかりません。よろしければ、教えてください。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamoboko
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.2

シスコンだと思います。シスターには姉、妹の両方の意味がありますが、年下に惹かれる事を「ロリコン」言うのであれば「シスコン」は自動的に年上に惹かれることに対して使う言葉ではないでしょうか。

kokutetsu
質問者

お礼

ありがとうござます。本来、ロリコンが異常であるのと同様、普通じゃないほど高齢の女性にひかれるのもシスコンでいいのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

シスターコンプレックス?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%
kokutetsu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。野球の選手にはシスコンが多い?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロリコンについて

    ロリコンの男性は物心ついた頃から ロリコンなのですか? ロリコンでも成人女性と結婚してうまくいきますか? たとえば、女の子の子供ができても 自分の娘は対象には、なり得ないですか?

  • これってロリコン?

    21歳の男です。 今まで、付き合ってきた女性が8割方1つか2つ年下の子なんですけどそれがすべて告白されて付き合った子だったんです。 告白されてから好意を持つようになったんではなく、ほとんど両想いで付き合ったんですけど、これってロリコンですか? 友達にロリコンだって言われて悩んでます。 話は変わるんですけど、そもそもロリコンって悪いことなんですか? よろしくお願いします。

  • 僕はロリコンなんでしょうか?

    僕はロリコンなんでしょうか? 現在22歳で、15歳の子とか見ても付き合いたいと思ってしまいます。(内面的なことでなく外見で) 年上には一切とまではいきませんが、興味がありません。 幼女にも興味はありません。 恐らく15歳~17歳位が好きなんだと思います。 歳を重ねるにつれてこの年齢の子を好きになる自分がなんだか気持ちが悪くなってきました。 変な質問ですみません。

  • 二次ロリコンは三次ロリコンとちがうのか

    二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか 二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか、どこが違う。いずれも少女に性的嗜好をもっている? 生身の三次より、二次を好むのは原因は?現実世界でくねた性格は二次で可愛いく見る場合もあるが、 理由が分からない。まさか本当に二次最高? 誰か教えてくれませんか。 二次ロリコンは三次のロリを見たら、何の感じ?やぱり二次のほうが可愛い? 三次のロリにも可愛い子もいるし、なぜ好きにならないの

  • ロリコンって何歳ですか?

    対象となる女性が何歳を下回ったらロリコンに該当しますか? どこどこのサイトに16歳と書いてあったから16歳、とかでなくてご自分の感覚でお答えください。

  • ロリコンって?

     私の友人は今年で40才になるのですが、モー娘とダブルユーのファンです。彼に「お前ロリコンだろう」と言うと、「自分はただアイドルとしての彼女達のファンなだけであり、ロリコンという感覚では見ていない。歌やダンス、演技はうまくなくとも、アイドルは可愛ければいいのだ」と言います。 そんな彼は、ロリコンなのでしょうか? そして、ロリコンって、定義は何なのでしょうか?

  • 二次ロリコンと三次ロリコンの違い

    二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか 二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか、どこが違う。いずれも少女に性的嗜好をもっている? 生身の三次より、二次を好むのは原因は?現実世界でくねた性格は二次で可愛いく見る場合もあるが、 理由が分からない。まさか本当に二次最高? 誰か教えてくれませんか。 二次ロリコンは三次のロリを見たら、何の感じ?やぱり二次のほうが可愛い? 三次のロリにも可愛い子もいるし、なぜ好きにならないの

  • ロリコンは珍しい?

     ロリコンって世間では蛇蝎のごとく嫌われていますよね。ただ、私はロリコンの肩を持つつもりではありませんが、動物学的な見地からは必ずしも異常なのか疑問があります。 まず、日本でも大昔はそうであったように、世界では一部の地域では女の子が12、13歳で結婚することは珍しくありません。 思春期の少女の方が好きという男性は、更年期の女性が好きという男性よりもはるかに多いように感じます。 最近の質問からですが、年頃の女の子と大人の男性の組み合わせは、年頃の男の子と大人の女性の組み合わせよりも恋愛関係に発展しやすいと思われます。 http://okwave.jp/qa/q6734656.html この質問で、仮にいとこ娘が娘でなく息子で、質問者さんも男性で、質問者さんのお兄さんがお兄さんでなく、お姉さんだとしたら、いとこの息子とお姉さんが怪しい関係になるのは考えにくいです。 そこで質問です。ロリコンの原因は何だと思いますか? また、女のショタコンよりはるかにロリコンの方が多いのはどうしてだと思いますか?   

  • 会社でロリコンといわれました。本当に?

    28歳男性です。 先日会社の同僚と飲みに行った時に恋人の話になり、 同い年くらいの同僚の女性から 「彼女何歳ですか?」と聞かれたので「20歳です」と答えました。 すると「犯罪じゃないですかー!」と言われ、 もっと年上のおばさんたちからも犯罪者、ロリコン扱いされてしまいました。 彼女が19の時から付き合っていますが、当時から彼女は社会人として働いていましたし 全く問題ないと思っていたのですが… 会社の女性たちも、半分冗談めかして騒いでいるだけだと思いますので、 その場は笑ってごまかしましたが、 なんというか、やり場のない悶々とした気持ちが収まりません。 日本の社会は、男性が自分よりだいぶ若い女性と恋愛関係を持つことに過敏すぎる気がします。 大人が小学生とか中学生と付き合うのは問題でしょうが、 40歳の男性が20代の女性と結婚してもロリコン呼ばわりされているのを見たこともあります。 おかしいと思いませんか? 日本の男はみんなロリコンだ、という人がいますが、 確かにAKBやアニメなどの流行を見ていると、そういう傾向はあるな、と思います。 でも、19や20の女性と付き合うことのどこがロリコンなのか。 それどころか、女性は16歳から結婚できるのに、高校生同士が付き合っていても 条例違反になって補導されたことすらあるそうです。矛盾していませんか? 大体、男性の場合は子供が欲しいから結婚する人がほとんどなのに、 子供を産むのに若い女性を求めるのは当たり前のことです。 30過ぎた会社の女性がそういう話をしているのを見ると、 ただの若さへの嫉妬じゃないか、と思ってしまいます。 だからどうするのか、といわれればどうしようもないのですが、 ご意見を聞いてみたく、投稿してみました。

  • ロリコンって?

    前回も相談させていただきました。相変わらず解決できてませんが。 今日旦那と話してて「俺はロリコンやし。」って言ったのでびっくりして、ロリコンって…。って思い、いろいろ聞いてみようと思いました。「ロリコンって…高校生とか中学生とかセーラー服とかってこと?」って聞いたら、年下が好きってことで年下好きのことロリコンって思ってたみたいです。でも高校生とは故意なら付き合えるしセーラー服も有りみたいです。 でも高校生って40代の男性からはロリコンに入りませんか?年下って旦那が主張する部類には入らないような気がします。しかも故意なら有りって言い方も気になります。私は9歳下ですが高校生好きって言われたら尚更しんどいです。ロリコンの定義とか故意ならどこまでがロリコンなのかとか…ってことやら、前回の質問も読んだ上で聞かせて下さい。

このQ&Aのポイント
  • アクロニスバックアップは、データのバックアップを行うためのソフトウェアです。
  • アクロニスバックアップの使用期間は1年間で、期限切れ後はサブスクリプションを更新する必要があります。
  • また、バックアップを回復するためには30日間の期限があり、30日が過ぎるとバックアップはクラウドから削除されます。
回答を見る