• ベストアンサー

ロリコンの反対

私はロリコンなので困っています。ところで、ロリコンの反対、つまり、かなり年上の女性にひかれるのは何と言いますか。ババコン?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geihoku
回答No.5

#3です gerontophiliaです。 昔テレビの映画紹介で、青年と老婆が愛を交わすシーンを出したのを見た覚えがあるのですが、こればっかりは人の業というしかありませんね。 参考までにURLをあげておきます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/変態性欲
kokutetsu
質問者

お礼

ずいぶん、いろんな変態さんがいるんですね。これらに比べたら、私のロリコンなどへのかっぱです。

その他の回答 (6)

• 2199
回答No.7

ババセン、デブセンの専門店はあります。無論、ロリコンの専門店はありませんあれば違法行為です。

kokutetsu
質問者

お礼

いつか、行ってみようと思います。ありがとうございます。でも、その二つを合体させたものというのもあるんでしょうか?

回答No.6

>フィリアのつづりがわかりません。よろしければ、教えてください。 「GERONTOPHILIA」 GERONTO- "old age" -PHILIA "abnormal liking for"

kokutetsu
質問者

お礼

philiaというのは、abnormal liking という意味なのですね。とても勉強になりました。

• 2199
回答No.4

ババセンではないでしょうか。婆(失礼)を専門に好きというような意味です。ちなみに太った方を好むのをデブセンといいます。風俗業界の言葉ですのであまり上品ではありませんね。 シスコンはかなり年上の女性には使用しないのではないでしょうか。

kokutetsu
質問者

お礼

ありがとうございます。ババセンとデブセンの客の専門店というのがあったら、こわいですね。想像を絶しています。

• geihoku
回答No.3

老人性愛(ジェロントフィリア)

kokutetsu
質問者

お礼

そうですね。たしかこんな言葉を聞いたことがあります。gerontoは辞書でひいて分かったのですが、フィリアのつづりがわかりません。よろしければ、教えてください。ありがとうございます。

• kamoboko
回答No.2

シスコンだと思います。シスターには姉、妹の両方の意味がありますが、年下に惹かれる事を「ロリコン」言うのであれば「シスコン」は自動的に年上に惹かれることに対して使う言葉ではないでしょうか。

kokutetsu
質問者

お礼

ありがとうござます。本来、ロリコンが異常であるのと同様、普通じゃないほど高齢の女性にひかれるのもシスコンでいいのでしょうか。

• silpheed7
回答No.1

シスターコンプレックス?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%
kokutetsu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。野球の選手にはシスコンが多い?