• 締切済み

ロリコン。

ロリコン。 私の担任は、「男の場合、ロリコンでなければ教師は務まらないと言うんですが、これは男の先生の普遍的認識ですか?

noname#114765
noname#114765

みんなの回答

• firstsnow
回答No.4

ロリコンの定義はよくわかりませんが、やはり、生徒の目線に立ったり、生徒の気持ちが理解できないと、一流の先生にはなれません。  以上  

• kyo-mogu
回答No.3

先に回答されたかと同じようにロリコンの意味をどのようにとらえているかが疑問ですが。  やはり子供が好きでないと無理ですね。子供達と一緒には結構子供が好きでないと出来ません。親になっても子供相手は疲れます。好きでなければ出来ません。

回答No.2

「ロリコン」という言葉をどのような意味で使ったのかは その先生に確認をとるほかありませんが、 一般的に使われる「ロリコン」の意味合いでその先生が使ったのであれば 今すぐ教師をやめるべきでしょうね。 教えられている子が危ない。

• sarahbeeze
回答No.1

まあ、その教師が「ロリコン」という言葉をどういう定義で使ったのかはわかりませんが、子どもが好きでなければつとまらない、といった意味ではないですか。