• ベストアンサー

tar.gzの拡張子について教えてください

tar.gzてUNIXでよくつかう圧縮けいしきですよね windowsで解凍したいのですが解凍方法を教えてください。 中身はwindowsなのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.2

◆統合アーカイバ・プロジェクト より、[TAR]に対応したアプリとDLLを用意すればOKです。 フリーウェア、シェアウェア等さまざまなものが登録されていますので、お好きなものをお使いください。

参考URL:
http://www.csdinc.co.jp/archiver/

その他の回答 (2)

• ken2
回答No.3

EOという解凍ツールで解凍することができます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se117996.html
noname#9414
noname#9414
回答No.1

中身がWindowsっていうのはまさかOSを圧縮してどこかから取ってきたとかではないですよね。それならば問題になる気がします。 tar.gzについてはたいていの解凍ソフトが対応しているはずなので、それを使用すれば簡単に回答することができます。確かLhacaでも回答できたはずなので、探してみてはどうでしょうか? ただ、個人的にはフリーではないですが、AIソフトのファイルコンパクトがいいと思っています。慣れてるからだけだけど・・・ ではでは☆

参考URL:
http://www1.sphere.ne.jp/app/Lhaca/lhacadx.html
chiba-masaru
質問者

お礼

違います。 Windowsで動くソフトです。 ありがとうございました。 さっそくみてみます。