• ベストアンサー

ホームページのデザイン

以前にホームページを作成したこともあるのですが、新たに別のホームページを検討しています。 初心者なので当然なのですが、(センスの問題もありますよね)シロウトっぽさが抜けきれないのです。 今度はもっと洗練されたスタイリッシュなホームページにしたいと思っているのですが、何か参考になるサイトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikusa
  • ベストアンサー率13% (26/186)
回答No.1

http://www.hpseikou.com/ このページの特集のところの「ホームページテンプレートをさがせ」はいかがでしょうか? 本当はもうひとつおすすめしたいところがあったんですが今開こうとしたら閉鎖されてました…(泣

marianhana
質問者

お礼

mikusaさん、 実は、初めての質問だったのです。 こんなに早く回答していただけるなんて、驚きと感激でした。 さっそく、勉強させてもらいますね、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • radiguet
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.4

webデザインの専門誌に紹介されていたサイトです。 海外のサイトですが参考になると思います。

参考URL:
http://vivabit.co.uk/
  • Reiher
  • ベストアンサー率26% (102/385)
回答No.3

 基本的にサイトのデザインはそのサイトの記事を読みやすくする為にあります。 例えば先鋭的なデザインと福祉的な内容はあまり合いませんね。 順序としては「記事」→「ナビゲーション」→「デザイン」の順で考えてください。  全体的なテーマをデザインの中に内包する事が出来れば随分変わると思いますよ。 HTML小技集 http://hp.xrea.jp/ こちらは直接デザインには関係はありませんが、細かい注意点が役に立つかと思います。

marianhana
質問者

お礼

Reiherさん、 アドバイス、ありがとうございました。 確かに記事こそ大切なのに、デザインのことばかりに先走ってしまっていたように思います。 アドバイスを心がけてがんばりたいと思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ここはどうでしょう http://www.2uwebdesign.com/

marianhana
質問者

お礼

violet430さん、 さっそくのアドバイスありがとうございます。 さっそく、拝見させていただきました。 なかなか読み応えがありそうです。 これから、もっとじっくりと見させていただきます。

関連するQ&A

  • ホームページ作成してくれる人を探しています

    こんばんは。私は、最近、みんなに役に立つ 情報系のサイトを立ち上げたいと思っている のですが、今のところ、時間がなく、 一からホームページを作ることができません。 以前、ホームページを作成した経験もあるのですが 素人の私では、作成も限界があり、 デザイン的にもださいものになってしまいました。 そういうわけで、プロのウェブデザイナーに お願いして、作成していただきたいと 考えているのですが、なるべく費用が安く、 良心的なところ、おすすめなところは ご存知ないですか?? あまりにたくさん作成している会社があり すぎで、どこに頼んでいいのか全く 検討がつきません。 お値段ができるだけ良心的で、センスがよく、 こちらの要望をちゃんと きいてくれるような会社を探しています。 もしご存知であれば、どんな情報でも いいですので、教えていただけると助かります よろしくお願いします。

  • ホームページのデザインを教えてください。

    今度、得意先が作成した手話のCD-ROMなどを私の会社でも販売することになったのですが、それをインターネットで売るためのホームページ作成を命令されました。しかし私はいままでホームページ作成などはしたことがないので戸惑っています。とくにどんなデザインにしたらいいかまったく見当がつきません。だれかお知恵をお貸しください。

  • ホームページ作成方法

    まるっきり初心者がこんな質問をするのは、背伸びしすぎかと思いますが、最高の目標を定めたうえでということで、確認したいと思っています。 企業のホームページなどを見て、かっこいいなと感じるホームページがたくさんあります。一方、失礼ながら見栄えのしない個人のホームページもあります。 デザインセンスのせいもあるかとは思いますが、やはりそのセンスがないと、一般には見たいと思えないホームページが多いのです。 この辺りで、漠然とした質問になってしまうかもしれません。というのも、大勢の経験豊富なデザイナーやら、プログラマーやらがいれば、一般のホームページオッ違う見栄えのいいものができて当たり前なのでしょうから。 で、質問です。 ホームページを作成してみたいと思っています。が、どうやったらそんな風に見栄えのあるホームページが作れるのでしょうか? 初めて作るにあたり、注意事項やどんなソフトを購入すべきかなど、参考になるご回答をお願いします。 最後になりますが、一人でホームページを作成するのに理想の通りに出来ると思うことは無理だろうと思いますが、それでも欲張ってみたいと思っています。 ただし、プログラミングなどは超素人なので、まずは平凡なところから始めるしかないだろうとは思っています。 バカな質問かとは思いますが、是非参考意見をお願いいたします。 なお、yahooやグーグルなどの一般の出来合いを加工したものを利用したホームページではない方が、ありがたいです。

  • ホームページのデザインについて

    私は趣味で写真をやっていて、今度そのホームページを作ろうと思っています。 サイトデザインも個性的なものにしたいなと思い、本を読んだり、HTML関連のサイトを見たりして自分なりに色々勉強しています。 が、どうしても私のしたいデザインのやり方がわからないのです。 例えば、画面の中央に大の字のポーズをとった人間が立っているとします。 そして、頭部は「サイトの説明」右手(手のひら)は「ギャラリー」左(手のひら)は「掲示板」と言う風に、一つの画像の一部分にそれぞれリンクを貼りたいのです。 このように作成するにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに、使うのは無料のホームページスペースです。 どうか教えてください。

  • ホームページ作り、ここからどうしたら良いのでしょうか?

    お世話になります。PCほぼ初心者です。 以前にホームページビルダー11について質問した時に、参考にしたら良いよ、と下記のサイトを教えてくださいました。 一応、内容は理解できたのですが、その次(どうやって「ホームページ」を開設するのか)がよく分かりません。 なんでもVISTAにホームページ作成ソフトが標準装備されているそうですが、その関連性もよく分かっていません。 こんな素人を相手にしてくださる方、次のアクションをご指示頂けるとありがたいです。 http://members.jcom.home.ne.jp/jintrick/Personal/markup.html

  • ホームページ作成者の身元って分かるものですか??

    パソコン初心者です。 ちょっとお聞きしたいんですが、今度私のホームページを開こうと思っています。 開くに当たって、ちょっと気にかかることがあります。ホームページを作った作者の特定は、調べられればすぐ分かるようなものなのでしょうか?HPの作成はgeocitiesとかの無料HPを考えています。 別に怪しいサイトを作るつもりはありませんが(笑)、プライバシーがどれくらい守られるものなのか、不安になったので聞いてみました。 よろしくお願いします。

  • ホームページ作成のhtml

    ホームページを作成しようとhtmlを勉強していますが、 色んな方々のホームページのソースを見ると複雑なものが多いです 皆さん基本的なhtmlから勉強されていると思いますが、 書店に売っている参考書や、初心者のためのホームページ作成のサイトなどを参考にすることで立派なホームページは出来るのでしょうか? それとも大概の方は作成ソフトを使用してらっしゃるのでしょうか? 立派なホームページばかりで、htmlの勉強だけですべてゼロから作り上げたものとは思えません…(汗

  • ホームページ作成

    ホームページを以前サイトを見て作成しようと何度か試していたのですがいまいちよくわかりません。なのでテキストを購入しようと思っています。 初心者でも上手にホームページを作成できるようになるテキストはないですか?すごい詳しく教えてくれるテキストがほしいです。 よろしくお願いします。

  • ホームページのデザインについて

    自営業をやっており(鉄工所)自身のホームページをつくったのですが デザインがいまいちかっこわるいです。 かっこいいデザインのホームページをつくるコツや参考になるサイトや方法などありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • ホームページの作り方

    ホームページを作ろうと、 忍者ホームページとFC2ホームページに登録したのですが、 どこをどういじったらいいのかまったくわかりません。 初心者向けのホームページ作成に関するサイトもある程度検索して調べてみたのですが、それでもまったくわかりません。 ホームページの作成に関するサイトなどは沢山あると思いますが、その中でも初心者の中の初心者でも理解できるようなサイトがあったら教えてください。 また、実際に教えていただける場合は教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう