• ベストアンサー

ホームページ作成してくれる人を探しています

こんばんは。私は、最近、みんなに役に立つ 情報系のサイトを立ち上げたいと思っている のですが、今のところ、時間がなく、 一からホームページを作ることができません。 以前、ホームページを作成した経験もあるのですが 素人の私では、作成も限界があり、 デザイン的にもださいものになってしまいました。 そういうわけで、プロのウェブデザイナーに お願いして、作成していただきたいと 考えているのですが、なるべく費用が安く、 良心的なところ、おすすめなところは ご存知ないですか?? あまりにたくさん作成している会社があり すぎで、どこに頼んでいいのか全く 検討がつきません。 お値段ができるだけ良心的で、センスがよく、 こちらの要望をちゃんと きいてくれるような会社を探しています。 もしご存知であれば、どんな情報でも いいですので、教えていただけると助かります よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

本題 確かに、今現在HP作成の業務を行うところは星の数ほどあります、大手の企業から、個人で請け負っているところまで。比較的安いところとなると、やはり中規模、または個人で請け負ってるところが比較的安くなると思います。ただし、No,1さんの言ってるように、その企業によって値段はまちまちですし、金額をかけたからってその金額に見合った満足するHPが出来るかはわかりません。まぁ、プロが作るわけだから多少は見栄えのするものが出来上がると思いますが。で、実際にどこにすればいいか?僕ならこうします。 ********** 順番 ********** まず自分の作りたいHPに近いサイトを見つけます。  ↓ 次にHP制作会社を検索して(いくつでもかまいません)、その会社に見積もりをだします(その際にはこういうサイトにして欲しいってことで気にいってるサイトを記しておきます)  ↓ 続いて送信した内容をコピペして、いくつかの会社に同じようにメールします。(そのときの対応も大事です、いい加減なところかしっかり親身になってメール対応しているかどうかとか)  ↓ 後は見積もりの出た会社の中から、対応の良かったところ、そして制作費の比較的安いところに決めます。 このようにしていけばいいのではないでしょうか?また商用目的でない、情報系のサイトならご自身で少しずつ作っていくのも面白いと思いますが。HPを作ることが出来るみたいですから。気にいったサイトをまねて作っていけば、少しずつセンスやデザインもあがっていきます。ソースもたいてい見れるわけですから。そしたら無駄なお金をかけずにすみますよ。

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます! とても貴重ご意見、大変参考になりました!! ぜひ参考にして、HPを作っていきたいと 思います。 本当に助かりました。

その他の回答 (2)

• noah44
回答No.2

学校出たてですが、よろしかったらおちからになります。メインは、ポスターにチラシのデザインですがweb(フラッシュ.ドリームウエーバー)も使えます。諸経費だけでかまいません。

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます! 力になっていただけるのはとてもうれしいのですが この掲示板では、確か、相手の連絡先を 聞いたりするのは違反なんですよね?? だから連絡のとりようがないですよね・・・ 本当に残念です。 もうお気持ちだけでも本当にうれしいです。 ありがとうございます!! もしHPお持ちでしたら教えていただけると うれしいです。

回答No.1

ホームページ作成業者です。 デザイン・プログラムその他オールラウンドでやってます。 ariairi17さんがどちらにお住まいか存じませんが、打ち合わせをきっちり行いたいのでしたらやはりご近所の業者へ依頼するのが手っ取り早いと思います。 そして、ご近所の業者の中でどこがいいかという問題になるかと思いますが、そういった場合は近隣の企業または旅館その他お店などのサイトを検索やリンクサイトから片っ端から閲覧し、好みのサイトを見つけ、そこへ直接電話するのはどうでしょうか。 「素敵なホームページですね。どこの業者に・・・」といったふうに。。 値段は、正直言ってピンキリです。 素人作品で数十万とか、かっこよくて数万とか。 経験上、プログラマ抱えているような、ベースがシステム系の会社が作るホームページはデザイン性が低いです。色は無機質系、変な小技にこだわる・・など。 CGIなど組むなら時間がかからないのでいいかも。 でも基本的に値段は高いかも。 デザイン系、チラシ制作やらポスター制作やらがベースの会社はデザインが細やか、カラフル、見やすいです。 技術的には低い(あらゆるOSに対応させてないなど)ですが、とにかく紙で培った色・配置バランスが活きています。 値段は比較的安いかも。(紙がそもそも割りに合いませんから) ちなみに私は上記2つのよいところを兼ね備えています^^ よい業者が見つかるといいですね!!

airiairi17
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます!! 私の住まいは東京近郊です。 なるほどー 高いからいいとは限らないわけですね。 高ければいいのかと思ってましたが、 数万円でも、かなり素敵なサイトを 作ってくれる場合もあるんですね!! 参考になります。 私の場合、高度な技術を必要とする サイトを作るわけではないので、皆さんが 見やすくて、わかりやすく、デザインが 洒落ていれば、満足です。 そういう意味では、デザイン系の会社に 頼んだほうがいいかもしれないですね!? kougamiteruさんは、どこの会社で 製作されているんですか?とここで 聞くわけにはいかないのが残念です。 個人的なことは聞いてはいけないですもんね。 ちょっとあちこちネット検索してみます!! ありがとうございます!