• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページ作成にソフトについて教えてください。初心者です。

はじめまして。 ホームページ作成ソフトはビルダーからflashまでいろいろありますが、それぞれの特徴と、今一般的にこの作業にはこのソフトが使われているなどありましたら教えてください。 またホームページ作成において参考になるサイトがありましたら教えてください。 初心者ですがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>ホームページ作成ソフトはビルダーからflashまでいろいろありますが Flashはホームページ作成というよりも動的アニメーション作成ソフトといった感じです。なかにはFlashだけのページなんてのもありますが初心者の方にはお勧めできませんね。 今、現場(Web製作)で一般的なのはmacromediaのDreamweaverですね。FlashやFireWorksなどといったソフトと同じ感覚でHTMLが組めますし・・・ あと一般的といったら ・IBM  ホームページビルダー(初心者向け) ・Adobe  GoLive(Photo ShopやIllustratorなどのソフトを使ってるマックユーザーに人気) といったところではないでしょうか? bebilockさんのスキルとどんなHPが作りたいかによって選んだほうがよろしいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#21649

コストパフーマンス優先で メモ帳・さくらエディタ等。 http://members.at.infoseek.co.jp/sakura_editor/ html文法解説  詳しいが範囲が膨大 http://tohoho.wakusei.ne.jp/  教育関係者向けの必要最小限 http://www.lty.edu.pref.fukuoka.jp/db/db_414.html HTMLファイル文法チェックソフト http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an000106.html htmlファイルローカルリンク・グローバルリンクチェックソフト http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an014575.html 以下を探せば適当にあるでしょう。osが異なる場合には.os違いの同一ディレクトリを探してください。古いソフトの方が問題点が出きっている場合が多いので.歴史のあるソフトを選んだほうが良いでしょう。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/htmledit/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)

 これから始められるのでしたら、まずホームページビルダーがお勧めです。    ホームページ作りに必要な、画像編集やファイル転送ソフトまで一式揃っています。  具体的な使い方など下記サイトが役に立つでしょう。  http://hpb.cool.ne.jp/

参考URL:
http://hpb.cool.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!