• ベストアンサー

ホームページ作成にソフトについて教えてください。初心者です。

はじめまして。 ホームページ作成ソフトはビルダーからflashまでいろいろありますが、それぞれの特徴と、今一般的にこの作業にはこのソフトが使われているなどありましたら教えてください。 またホームページ作成において参考になるサイトがありましたら教えてください。 初心者ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>ホームページ作成ソフトはビルダーからflashまでいろいろありますが Flashはホームページ作成というよりも動的アニメーション作成ソフトといった感じです。なかにはFlashだけのページなんてのもありますが初心者の方にはお勧めできませんね。 今、現場(Web製作)で一般的なのはmacromediaのDreamweaverですね。FlashやFireWorksなどといったソフトと同じ感覚でHTMLが組めますし・・・ あと一般的といったら ・IBM  ホームページビルダー(初心者向け) ・Adobe  GoLive(Photo ShopやIllustratorなどのソフトを使ってるマックユーザーに人気) といったところではないでしょうか? bebilockさんのスキルとどんなHPが作りたいかによって選んだほうがよろしいですね。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

コストパフーマンス優先で メモ帳・さくらエディタ等。 http://members.at.infoseek.co.jp/sakura_editor/ html文法解説  詳しいが範囲が膨大 http://tohoho.wakusei.ne.jp/  教育関係者向けの必要最小限 http://www.lty.edu.pref.fukuoka.jp/db/db_414.html HTMLファイル文法チェックソフト http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an000106.html htmlファイルローカルリンク・グローバルリンクチェックソフト http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an014575.html 以下を探せば適当にあるでしょう。osが異なる場合には.os違いの同一ディレクトリを探してください。古いソフトの方が問題点が出きっている場合が多いので.歴史のあるソフトを選んだほうが良いでしょう。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/htmledit/index.html

  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.2

 これから始められるのでしたら、まずホームページビルダーがお勧めです。    ホームページ作りに必要な、画像編集やファイル転送ソフトまで一式揃っています。  具体的な使い方など下記サイトが役に立つでしょう。  http://hpb.cool.ne.jp/

参考URL:
http://hpb.cool.ne.jp/

関連するQ&A

  • ホームページ作成ソフト

    ホームページを作成してみようと思っています。ホームページ作成ソフトにはホームページビルダーの他にどのようなものがあるのでしょうか?参考に教えてください。またそのソフトはどのような特徴があるのでしょうか?できればそのソフトについて詳しく教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • ホームページの作成・初心者です

    ブログを作るくらいの気持ちでFC2に登録したのですが FC2に登録するだけではHPができないことが分かり 初心者でも簡単に作れるサイトかホームページビルダーなどのソフト で使いやすいものがあればと探しています HTMLなどの知識はなく できればワードやパワ―ポイントで作成するよう気軽さで ホームページに載せれるように変換ができれば 嬉しいのですが・・・ よろしくお願いします

  • FLASH作成ソフト付ホームページビルダーで編集するには?

    FLASH作成ソフト付ということに惹かれホームページビルダー11を購入しました。そのFLASH作成ソフトで以前FLASH8で作成したものを編集しようと思ったらどうも拡張子が違うようで開けません。FLASH8で作成したものはこのホームページビルダーについているFLASH作成ソフトでは編集できないのでしょうか?・・・だとするとかなりのショックなのですが、何か良い方法はありませんか?どうかお助けください。

  • ホームページ作成ソフトについてもう一つ質問させて下さい。

    ホームページの作成については、ほとんど初心者なので質問も要領が得なくて申し訳ありません。 今まで簡単なソフトを使って作っていましたが、もう少し色んな事が出来ればと思い考えています。 ですが、やはり初心者には変わらないので色々なソフトのお試しをしてみたりしていましたが、あまりにも多くのものがあり、また一長一短ある事も何となくわかってきました。 そこで、ホームページビルダーとかNinja9など簡単な作成ソフトの中で、お勧め理由のご意見を是非、参考に聞かせて頂ければと思っています。また、それ以外にお勧めなソフトやご意見がありましたらどうぞ、宜しくお願い致します。 使いやすさもそれぞれだと思いますので、一概にはと言う事もあると思います。今後これを機に長く使っていきたいと言う事も、またステップアップしていきたいとも考えています。初心者の目線で申し訳ありませんが、そのソフトで勉強しながら幅の広い作業が出来るものを探しています。どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ホームページ作成ソフトについて

    ホームページ・ビルダーとネットショップオーナは、ひとつのサイト内で 連動させることは、できますか?? 例えば、ホームページの作成は、ホームページ・ビルダーで、 商品管理、会計処理は、ネットショップオーナでもできますか?? 初心者なので、わかりやすく返信していただけるとありがたいです。

  • ホームページ作成ソフト、どんなモノがありますか。

     現在、ホームページビルダー11を使用し、素人サイトを開設していますが、ソフトに色々と不満が出てきました。そろそろ最新ソフトに切り替えようと思いますが、HPB以外の作成ソフトを知りません。  どんな銘柄のソフトがあるのか、その使い勝手など、いくつかの種類とその特徴をお教えください。

  • ホームページ作成・初心者

    ホームページを作ろうと思うのですが、初心者のため全く知識がありません。 htmlは少しわかるのですが、CSSについては全くです(._.) いろいろ調べましたが、初心者の私には難しい説明のものばかりでした…。 初心者にも分かりやすいサイトなどありましたら教えてください!! それと、なるべくなら身に付けたいのでビルダーなどのソフトなどは使わず自力でやりたいと思っているのですが、やはり初心者には厳しいでしょうか?? ホームページを作れる方は、独学で勉強しながら作れるようになったのかも知りたいです。

  • ホームページの作成について

    趣味もかねてホームページを作成したいと考えております。 小生60歳目前の50代でございます。 本屋で関連のある参考書を調べておりましたが、数が多くどれを買ったらよいかさっぱり分からず帰ってきました。 質問です。 (1)HTMLを覚えなくてもできるソフトがございますが、これらとHTMLから作ったHPでは何が違うのでしょうか?HTMLから作成する利点は何でしょうか? (2)ホームページビルダー、DREAMWEABER、bindというソフトがございますが、それぞれの特徴を教えて下さい。

  • ホームページ作成ソフト

    スポーツクラブのホームページを作成したいのですが、初心者でどのソフトを購入すればいいのかわかりません。使いやすい、素材がたくさんあるなどおすすめのソフトを教えてください。 ホームページビルダーというソフトがありますが11と11のバージョンアップ版は価格が違いますが何か違いがあるのでしょうか? 仮に、ホームページビルダーを購入するとしたらどのバージョンがいいのでしょうか?

  • ホームページ作成ソフト

    こんにちは。 HP作成ソフトには代表的なもので以下の3つがあると聞きました。 (1)ホームページビルダー (2)Dreamweaver (3)Adobe Golive (4)手書き、テキスト入力 質問なのですが、上記(1)~(4)の方法で作成したホームページの見栄えはどのように違うのでしょうか。 そのソフト・方法なりの特徴、傾向を調べてみたいのです。 もし差し支えなければですが、たとえばこの会社のHPは(1)のソフトを使用している(または、その可能性が高い)、など、教えていただければ嬉しいのですが… どうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう