• ベストアンサー

退職理由について

知り合いのことですが 身内のところで就職しています 人間関係のことで悩み(少し軽い鬱の状態) 体調も悪くなり退職を考えています。 そこで、退職理由についてなんですが どのように言えばよいかと相談を受けました 素直に体調が悪く仕事できないと伝えれば 良いでしょうか? よきアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

身内の所ですので,体調が悪いのでが一番いいと思います.しつっこく聞かれるでしょうから事実を述べれば通り易いと思います.人間関係はその社内や身内でしたらそれは言わない方がいいですね.兎に角体が具合わるいのでの一点張りですね.

mumuraimu
質問者

お礼

そうですね。 体調が悪いが一番無難ですよね 事実ですし 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

一身上の都合によりでいいのではないでしょうか 又は他にやりたい仕事が見つかりました 転職のためなど

mumuraimu
質問者

お礼

ありがとうございます。 身内なので やめる時にすごく理由を 聞かれるので本人はそれもいやだそうです。