• 締切済み

痔の術後

友人が内痔核の手術をして2ヶ月たちますが、2週間ほど前から出血し、排便後ティシュにつくそうです。このことについて詳しくわかる方いますか?血が止まらないそうです。先生に相談したところ「大丈夫」のひと言で非常に不安だと言っております。

  • mi-do
  • お礼率48% (27/56)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Yackn
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

下のURLで直接先生に相談したほうがよさそうですね。

参考URL:
http://www.gpro.com/eclinic/

関連するQ&A

  • 痔のいい状態とか悪い状態って?

    痔のいい状態とか悪い状態って? 2ヶ月ほど前に排便時に、出血して内痔核とわかり、プロクトセディル座薬を使用しています。 出血はおさまり、しばらくたつので、先生から「座薬を徐々に減らしていき、そのうち調子の悪いときだけ使うようにしましょう」といわれました。 ところで、「痔の調子がいい」とか「痔の調子が悪い」状態っていのはどういうのを言うのでしょうか? 私の場合は、最初10日ほど出血して、それ以降は2週間に1回くらいティッシュに2.3滴血が付く程度で、痛みや違和感など最初からありません。 時々、イボが出ているときもありますがいつの間にかひっこんでいます。 少しでも出血したときは、座薬を使ったほうがいいのかな、とか、自分としては別にどこも痛くもかゆくも無いので、座薬は使わなくていいのかな、とか、なやんでしまいます。 座薬をむやみに使うと悪いとか、逆に、座薬を使わないでいると悪いとかそういうのがあるのでしょうか? 経験者の方、アドバイスや体験談お願いします。

  • イボ痔とキレ痔の痛みに悩んでます(ToT)

    イボ痔とキレ痔の痛みに悩んでます(ToT) 5年以上前から排便の際イボ痔が飛び出すことがありましたが、特に痛みもなかったので放っておいたんです。 そしたら、2週間ほど前から、ずきずきと痛みだし、更に一週間前には、排便の際にポタポタと鮮血がしたたり、便器が真っ赤に染まりました。それから、排便のたび出血します。 痛くて、10分座ってられなくなって、遂に肛門科を受診しました。そしたら、III度の内痔核と、それに引っ張られたことによって裂肛にもなってると診断されました。イボ痔は酷いので、根治には手術しかないと言われてしまいました(ToT) ただ、私は来月に資格試験を控えていて、それが終わるまでは、手術の時間がとれないんです。 病院でもらった薬を使っていますが、それでも痛くて座っていられなくなります…。 そこで質問なんですが、この痛みを少しでも和らげる方法はないですか?勉強の為にずっと座ってないといけないので、痛みがつらくて本当に困ってます。どなたかよい知恵お願いしますm(__)m

  • 痔?の処置・対応

    20歳男です。 実は結構前から肛門に不快感がありました。 ここ最近では、排便時に出血(トイレットペーパーに血がつく程度から血が垂れて来たりしたことも1,2度ありました)したりすることもあります。 ちなみに、血は鮮血なので、腸系の癌ではないと思うのですが・・・。 で、ネットで思い当たる症状を調べてみたところ、どうも内痔核のようで、 写真を撮って見てみた所、不快感のあるときは内痔核が脱出してしまっているようです。 (普段ずっと脱出してしまっているわけではないようですが・・・排便をするとしばらく不快感が残ります) 数日前から痔の軟膏のボラギノールを使用してみているのですが、 脱出が起こっている状態を市販の軟膏で治すことは可能なのでしょうか? また、もし病院にいくとすればどのような病院にいけばよいのでしょうか? 日数・治療費などどのくらいかかるのでしょう? 今まで病院とは全くの無縁だったので、正直不安です。 学校・そしてこれからは就活もあり、あまり時間を割きたくないのですが、どうすれば良いでしょう・・・。 是非教えてください。

  • 痔からの出血? 腸からの出血?

    内痔核を持っているのですが、排便後にほぼ毎回ペーパーがピンク色になるので(ウォシュレット使用後) 出血してると思うのですが、朝出血して、そのまま肛門科に行くと、内痔痔は治っていないが今は出 血しといないと言われてしまいます。 痔の出血じゃないのでしょうか? 毎日軟便、軽い腹痛が続いています。 昨年2月に大腸カメラをしましたが異常無しです。

  • 痔について

    何年も前から排便時の出血に悩んでいます。 特にここ数年は、力んだ時に大量に出血し、少しずつ収まっていく感じです。 血の色は真っ赤です。 大量に出ない日も多く、少しだけ出血という時もあります。 便鮮血は引っかかったことはありません。 実際、肛門付近を触ると、手にぷにぷにしたものが当たる感触があります。 これは、内痔核というものでしょうか? また、昔から排便時の残便感が強いことと、お腹の周りを触ってあげないと、便がもよおしにくいことも多々あります。 緊張してるとお腹が張って、ガスもかなり溜まります。 これは過敏性腸症候群というものですか? もし、そうであれば治療をしようと思うのですが、治療して行けば少しずつ良くなるものなのでしょうか?

  • 痔の治療

    肛門疾患 イボ痔、内痔核の治療について 今まで内痔核の治療で病院をかかり、坐薬等を使っていました。以前は毎日排便の度にイボが出てきて、出血もかなり多かったのですが、今は出血は2ヶ月半ほどありません。イボの違和感も少しずつはなくなっていますが、それでもまだ2日に1回は外にイボが出てくる感じがあり、自然に引っ込んでいるときも多々ありますが、指で押し込まないと引っ込まないときもあります。今の病院で坐薬等で治療し始めて、かれこれ3カ月経ちます。だいぶ排便習慣は変えていますが、イボの違和感が完全にはなくなりません。 大きさもそこまで小さくなって内容なら感じです(大きさ的には1センチ程度と感じる) ただ、ズルズル病院にかかって坐薬を使うより早く病院を卒業したいので、大きい病院でと思い、岐阜の大学病院へ紹介状を書いてもらいました。目的としては、手術もしくはジオン注射での治療です。 ただ、今になってこの選択肢で良かったのかどうかが心配になりました。 ①坐薬で様子をまだ見ていくのか それとも ②紹介してもらった病院ではなから 手術希望でいくのか すごく悩んでいます。

  • 痔?大腸がん?

    こんばんわ。 もともと痔があり排便のとき血が出ることはありました。その際痛みがあり切れ痔か外痔核のようでした。 (昨年夏に軽い痔があると消化器科でいわれました。) そして昨日からなのですが痛みの伴わない出血が続いています。 しかも出血の量も洋式の水が赤くなるほどでとても怖いです。 内痔核かとも思うのですが、大腸がんが怖いため、薬をためして週末様子を見て、 変わらないようなら月曜に消化器科に行こうち思います。(悪化したら明日にでも) 自分はもともと病気に対する不安が強く、去年の春に大腸内視鏡をうけましたが異状なしでした。 大腸がんというのは1年でかなり出血するまでおおきくなるものでしょうか? また、このような経験のある方で、どれくらいで血が出なくなるなどの経験談もしりたいです。 よろしくお願いします。23歳♂

  • 内痔核の根本手術をして、2ヶ月になりますが、未だに、、、

    内痔核の根本手術をして、2ヶ月になりますが、未だに、完治いたしませんが、、、 最初の1ヶ月は、ほとんど、排便時の出血は有りませんでしたが、2ヶ月経った今、なんと、毎日、排便時に少しなんですが、出血するのです。(最初の1ヶ月の方が、傷は深いはずなのに、2ヶ月経過の現在の方が悪いので、不思議なんです) ※手術は、局所麻酔で、内痔核は縛りで落とす、血管処置もしていただいたようです。

  • 痔の手術をされた方にお尋ねします

    2ヶ月ほど前に内痔核、外痔核の手術をした者です。 術後の腫れが長引き、やっと引いたかと思ったら、外側の皮が伸びたような状態になってしまい、排便後はふき取り辛いし、そもそもせっかく悪いものは切除したのに手触りが悪くて気持ちがスッキリしません。 術後は普通キレイなお尻の穴に戻れるものなのでしょうか? 手術の経験者の方いらっしゃいましたらご参考にお聞かせ下さい。 ちなみに主治医に相談したら皮を修正する手術を勧められ考え中です。。

  • 痔の影響?

    恥ずかしいのですが、内痔核があります。 そんなに大きくなく、普段は痛みもないし排便時に出血することもなのですが、便意をもよおしてもなかなか便がでず、悩んでいます。 もともと便秘でひどい時は1週間出ないときもあります。便が硬いせいもあるかもしれませんが、痔核のせいで詰まってしまうのかもしれません。 いきむと痛いので、トイレにいる時間が長いです。 少しいきんで便が出たかと思うと、力を抜くと便が戻っちゃいます。 まだ10代なので、病院にはいかずに解決したいです。 困っています。回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう