解決済み

古本屋チェーン店

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1727840
  • 閲覧数1045
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 18% (151/805)

読書が趣味なので古本屋チェーン巡りをしたいのですが、
チェーン展開しているのは、下記5つ以外にあるでしょうか?
思いつくままに教えて下さい。

ブックオフ
ブックマーケット
古本市場
エンターキング
bookmart

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (15/51)

「ゲオ」というチェーン店も、
古本の他に、中古CDなども販売していますが、
古本も結構あると思いますよ!
感謝経済

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 15% (2/13)

ブックブックと、ブックキング位じゃないですか??
全国にあるなら。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (7/21)

うちの近くには

ブックセンターいとう

が、何店舗かあります。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (615/2233)

「日本の古本屋」
チェーン店というわけではないですが、日本全国の本屋さんが集まっています。
検索してヒットすれば、直接買うことが出来ます。
和書も洋書もあります。
補足コメント
stolichnaya

お礼率 18% (151/805)

すいませんが、目的は「特定の本を探す」ことではなく
「実際の店舗で本を眺めていいのがないか探す」ことですので
実店舗限定とさせて下さい。
投稿日時 - 2005-10-22 12:27:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (20/98)

スーパー源氏というのが、古書店を横断するデーターベースを提供しています。何冊か本を探して買いましたが、結構あたる確率が高いです。チェーン店という趣旨とは違いますけど。
参考URL:http://sgenji.jp/
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (107/597)

 神田の古本街が町おこしの為に、蔵書のネット検索サービスを始めたとTVで見ましたが、まだデータベースは少ないそうです。
 でも、どんどん大きくするらしいので、期待できるのではないでしょうか?