• ベストアンサー

ブックオフや古本市場の買い取り査定で

古本を買って読んでまた売るという事をする際に、 古本に付いている値札を付いたまま売りに出すと、 最初のオーナーで無い事がバレバレなので査定額が下がったりしますか? それとも、全く関係ないですか? 査定変わるなら、売る前に値札を剥がそうと思いますが、全く影響ないなら面倒なのでそのまま売ろうと思っています。 店によっていろいろあると思いますが、 具体的にブックオフと古本市場に絞って聞かせて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

全く関係ないですね。 綺麗さと作品の新しさで査定しますから。 ただ新しい比較的高価な査定が期待できるものは綺麗にして売った方が良いでしょうね☆

webuser
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブックオフで買ったほうをブックオフで売る

    ブックオフで買った古本が要らなくなったので売ろうと思うのですが 買い取ってもらえるのでしょうか? 50冊くらいあり、シリーズものではなくバラバラです。 値札はきれいにはがしたつもりですが、言われればわかります。 大した額にならないのなら、わざわざ苦労して売りに行くよりも捨てちゃった方が楽ですか?

  • 古本市場に古本を売ったことのある方いますか?

    いらない本がたくさんあるので送料着払いで買い取ってくれるネットの古本市場に売ろうと思っています。 実店舗の古本市場と、ネットの古本市場では査定価格が異なるというようなことも書いてあったし、 やっぱりだいぶ安くなるのでしょうか? 作者がバラバラで、オークションではまとめて売るのは難しいし、 安くでも売れればいいのですが、送料がかかる分査定額がかなり低くなるようなら、 大変でもお店に持っていこうかな~と少し迷っています。

  • ブックオフで高く売るノウハウ

    半年前から、ブックオフの買い取りを利用して、本を処分しています。 (図書館で並べて貰えそうなものは、図書館優先で。) 初回は、ビックリするほど、高査定だったのですが、その後、だんだんと低査定になっているように思います。 ブックオフでは、店によって値付けが結構違うようですが、前回甘かったからと言って持って行くと今回は辛いなんてこともあるようです。 なるべく高く買ってもらうノウハウって有りますでしょうか? 思いつくものを列挙しますが、このようなものは、有効でしょうか? 他にこんな手段があるとか、教えていただけませんでしょうか。 ・始めて売りに来ました、と装う。 ・なるべく多くの店を巡回し、顔を覚えられないようにする。 ・ブックオフで買った本には、店の名前をメモしておき、同じ店に売らないようにする。 ・同一分野の本をあまり多く持っていかない。 ・なるべく同一分野の本の在庫の少ない店を選ぶ。 もちろん、以下はやっています。 ・(前ユーザのものも含め)鉛筆やフリクションペンの書き込みは消す。 ・ブックオフの値札は剥がす。 ・状態の良かった本は、その状態を維持出来るように、カバーを掛けて読む なお、私は地方都市在住で、市内に10軒ほど、車で簡単に行ける範囲でなら5軒ほどのブックオフが有り、売る時も買う時も、その5軒ほどのブックオフを巡回しています。

  • 古本市場って買取どうですか

    過去ログを見ていると中古で本を売るには まんがならまんだらけ、一般書籍なら古本市場がいいというふうに拝見しました。ブックオフは安すぎるとも。。。 中古で買取に出された事のある方の感想を聞かせて戴けませんか。 他にも郵送受付のある所で良かったお店があれば教えて戴けると助かります。宜しくお願い申し上げます。

  • 古本市場での買い取りで・・・

    今日、古本市場にゲームソフト・CDアルバム・コミックを売りに行きました。 コミックは全部買い取ってくれたのですが、CDアルバムとゲームの何点かは買い取れないと言われました。 このような場合、他のお店に持って行っても買い取ってくれないのでしょうか? ゲームはPSとPS2の物です。

  • 古本買取り・査定ゆるい所など

    今度引越しをするので大量に本を処分しようと思っています。 そこでネット古本屋を利用しようとして、ダンボールまでいただきました。 箱詰めまで終わって、申し込み用紙に記入しようとしたら、『発売から2年以内のモノ』という表記がありましたので、この店は断念しようと思っています。 そこで質問です。 無料で集荷してくれて、漫画や文庫などの古い本(古いのだと10年くらいかもです)や日焼け、値札痕などついてる本でも買い取ってくれるお店はありますですしょうか? 中には発売して間もない本も沢山あるので査定の値段はできたら高額がいいです。勿論状態のよくないのはタダでも構いません。 どこか見当のつく方いましたら教えて下さい。 ちなみに都内住みです。ヨロシクお願いしますm(__)m

  • 古本屋チェーン店

    読書が趣味なので古本屋チェーン巡りをしたいのですが、 チェーン展開しているのは、下記5つ以外にあるでしょうか? 思いつくままに教えて下さい。 ブックオフ ブックマーケット 古本市場 エンターキング bookmart

  • 古本屋で…

    最近、古本屋で、ハンターハンターっていうジャンプコミックスを集めているのですが 古本なのに300円で売られていています。僕にっとては、300円は高く 最高でも、250円ぐらいで売っているところを探しています。 都内のブックオフでは300円で売られているのですが、都内で250円ぐらいで売っているお店を知っている人がいたら回答お願いします。   あと、通販ではなく、具体的な店名、場所もお願いします。

  • 古本屋の在庫の問い合わせについて

    おはようございます 質問ですが古本屋に~と言う本はありますか?と電話で問い合わせて 調べてもらえるものなのでしょうか? とりあえず 古本市場とブックオフが近くにあるんですが 店舗側がパソコンなどで管理していてできるなら 探す手間が省けて楽なんですけど上記の店での勤務経験のある方教えてください 回答よろしくお願いします

  • 金沢市内及び近郊にて、古本を売りたいのですが…。

    金沢市内及び近郊で、古書(一般の古本も含めて)数百冊ほど売りに出したいのですが、どこか高値で買い取ってくれるお店を知りませんか?一般書や文庫本も大量に処分しようと思っています。ブックオフではほとんど二束三文にしかならないと聞いたのですが…。どこかご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう