• ベストアンサー

ブックオフや古本市場の買い取り査定で

古本を買って読んでまた売るという事をする際に、 古本に付いている値札を付いたまま売りに出すと、 最初のオーナーで無い事がバレバレなので査定額が下がったりしますか? それとも、全く関係ないですか? 査定変わるなら、売る前に値札を剥がそうと思いますが、全く影響ないなら面倒なのでそのまま売ろうと思っています。 店によっていろいろあると思いますが、 具体的にブックオフと古本市場に絞って聞かせて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

全く関係ないですね。 綺麗さと作品の新しさで査定しますから。 ただ新しい比較的高価な査定が期待できるものは綺麗にして売った方が良いでしょうね☆

webuser
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。