• 締切済み

前歯の白いやつ

chaburinの回答

  • chaburin
  • ベストアンサー率49% (59/119)
回答No.1

上の歯ですか?下の歯ですか? 歯にですか?歯茎にですか? 歯茎にだとしたら内側か、外側か? いつ頃でできて、痛みなどあるかどうかなど、何かもう少し詳しく書いていただけると回答できるかも知れません。 もしそれが歯茎の下のほうに(歯の根っこのほうに)口内炎のようにプツリとできて消えないのなら、歯の根っこに膿が溜まり顎の骨を溶かして歯茎に貫通した....ということもありますよ。

holla
質問者

補足

上の歯で口をあけて笑うときに見えちゃうんですよ。でこぼことかはなくて歯の根っことかじゃなくて歯にでてくるんです。歯自体よりその部分がしろくなってるんです。なにかわかりますか?

関連するQ&A

  • 1歳児前歯がはえてきません><

    1歳になった息子の事です。 タイトル通り前歯がはえてこないんです。 下の歯は2本はえています。 明らかに遅い気がするんですが。。 知人の子はしっかり前歯があります。 しかも8ヶ月です。 どーしても比べてしまいます。 様子を見ているのですが心配で。。 こんなに遅い事はあり得るんですか??

  • 前歯を失いこれからどうすればいいのか・・・

    前歯にある八重歯の下の歯が欠けてしまい写真の様な状態になってしまいました。 今日歯医者に行って差し歯を入れて貰おうと思ったら『歯の根っこの状態が良くないので差し歯に出来ず抜かなければならないかもしれない』と言われました。 男は前歯を一本失ったら全てを失うと聞いた事があります。 前歯が無くなると笑顔が見苦しくなるので笑顔になる資格を失い彼女も出来ず、結婚も出来ず、誰からも馬鹿にされて嫌われてしまう・・・ もしここに歯が入れられなかったら私は人生を諦める他ないのでしょうか? 私は彼女も欲しいし、結婚もしたいです。 どうすればいいですか?

  • 前歯が生えてこない!

    こんにちは。 10ヶ月になる娘の事でご相談です。 8ヶ月目頃に下の前歯が2本生えてきました。 育児本によると、その次に上の前歯が4本生えてくるという事だったのですが、いつまで経っても生えてきませんでした。 そして、つい先ほど(10ヶ月目)上の前歯が2本生えているのを確認しました。 しかし上前歯の真ん中の部分の歯2本が生えてなくて、その両サイドに位置する2本のみ!! 八重歯の位置(よりは内側ですが)とでも言えば良いのでしょうか。。しかし八重歯のように尖った形ではなく、普通の平たい形の歯が生えています。 念のために小児歯科に電話したら、とりあえず連れてこいと言われたので、連れて行こうと思いますが、こういうのってどうなんでしょう? そういう風な順番で歯が生えてきた方、いらっしゃいますか? 矯正でもしなきゃいけないのかと、ちょっと心配になりまして。。

  • 前歯のぐらつき

    上の前歯がぐらぐらしています。 歯をかみしめて下の前歯と当たるだけで ぐらぐらします。 ぐらぐらした状態で物を噛んでいるとき、 上の前歯が下の前歯の内側にガリッと入って 更にぐらぐらしてしまいました。 歯科に通って、金属の板で固定したり、 マウスピースで固定を試みたのですが、 それらをはずすとすぐに ぐらついた状態に戻ってしまいます。 レントゲン写真を撮ると、上の前歯の歯根が 伸びておらず、短く丸くなっていました。 今度、神経の処置をして前歯四本を固める 治療をする予定です。 歯医者に勧められるがままに承諾したのですが、 私のような症状の場合、一般的にどういう治療が されているのでしょうか? それと、前歯四本を固定するのは最善の治療法なので しょうか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 大きい前歯に困っています、、

    大きい前歯に困っています。 写真汚くてすみません、、 私の前歯は普通より大きく、11mmほどあります。さらに横の歯が小さめで、前歯も少し出ているため前歯が大きいのが目立ってしまいます、、 思い切り歯を出して笑えません。 調べてみたところ、やはり下を削るのは難しいんでしょうか?せめてあと2、参加mmは短くなって欲しいです、、 じゃないともし前歯の矯正をしてもましにはなるけど前歯が目立つのは変わらないのかなと思ってしまいます。 ちなみに前歯の矯正はワイヤー矯正の前か後ろにつけるやつと、マウスピースをつけるのがあるみたいですが、どれが1番効果があるんでしょうか?また、それぞれ値段はどのくらいですか? 長くなってしまいすみません💦 回答お待ちしております。

  • 子供の前歯

    3歳になる子の前歯なのですが、左上は下の前歯にきちんと覆いかぶさっているのですが、右上の前歯が下の前歯より引っ込んでいて、下の前歯が上に覆いかぶさっている状態で困っています。 多分、以前椅子から落ちたときに歯を打ったのでそのときに歪んでしまったのだろうとおもいます。 まだ、乳歯なのでこのまま放っておいていいのでしょうか? それとも、矯正したほうがいいのでしょうか? 経験談、アドバイス等お聞かせ頂けたら幸いです。

  • 前歯が痛い

    昨日から前歯が痛みます。 虫歯みたいな痛みではなく、グッと押されてるように痛いです。 今日はまだマシですが、強く噛むと下の歯がその前歯に当たるので痛いです。 これは噛み合わせの問題でしょうか? 前にも奥歯を寝てる間に噛みしめてたみたいで、奥歯が3日程同じような痛みでありました。

  • 前歯を勝手に削られた

    昨日、3年以上通ってる矯正治療の治療中にかなり前に欠けた前歯を何を言わずに勝手に削られました。 それに何もない下の前歯も削られました。 あまり欠けてなかったんですが、欠けたところにあわせて削られたので削られたその日は冷たい風が当たるだけでもしみて痛かったです。 翌日は風ではみることはななくなったんですが前歯を使って噛むと上手く噛めなかったり上下の前歯を噛み合わせると場所によっては痛い場所があります。 もし、これが自分で言い削ってもらってこうなったなら納得がいくんですけど勝手に削られた事が納得いきません。 これはその医師にいえば何か対応してもらえるんですか? それと慣れてくれば噛みにくさや痛みはなくなるんですか? 分かりにくい文だと思いますが回答お願いします。

  • 前歯が痛くて困っています

    初めまして。 自分は、高1(男)なんですが、2週間ほど前から、前歯が痛くて困っています。かかりつけの歯医者に前歯が痛いんですけど。って言っても、多分、歯並びが少し悪いから、歯並びが良くなるまで我慢して下さいと言われました。 今日は、前は、前歯だけ痛かったのに、首の下(心臓の少し上)まで激痛が走ったので薬局に薬買いに行って、飲んだんですけど、全然良くなりません。どうすれば良くなるでしょうか?

  • 前歯が欠けた

    前歯が欠けた 前歯の下の方が幅2ミリほど、縦4ミリほど欠けてしまいました。 月曜日に歯医者探しを始めます。 標準的な治療の流れと料金などのアドバイスをいただきたいです。 歯の根元はしっかりしています。 よろしくお願いします。