chaburinのプロフィール

@chaburin chaburin
ありがとう数146
質問数14
回答数160
ベストアンサー数
59
ベストアンサー率
49%
お礼率
92%

  • 登録日2005/07/20
  • 逆立ち(倒立?)が出来ない6年生

    小6の娘が9月の運動会で組み体操をやるのですが、倒立(補助あり)が出来ないのです。 学校からは運動会までに出来るようにと言われているのですが、どのように練習したらいいのでしょうか? 娘は太っていて50kgあり、足を持ち上げてあげるのは難しい!! 今は壁に穴が開くのを覚悟の上、(新築なんです)壁に向かってやらせてるのですが、穴が開くどころか足がちょこっとしか上がりません。 運動神経はものすごく悪く、体も硬く、のみ込みも遅いです。 母親の私が何十年かぶりにやってみたら出来たのでお手本に見せています。今の私は太っているので「太っててもできるよ」と励ましてはいるのですが・・・。 勢いをつけてエイッって手をつくのが怖いようで、今は最初から手をついた状態で足をあげる練習をしています。 出来るようになって自信をつけさせてあげたいです。 こうやったら出来るようになったとかありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です、ハゲの人と付き合うのはありですか?なしですか?

    年齢問わず、女性の方のみに質問です。 頭がハゲてる男性と付き合うのはありですか?なしですか? やはり女性はハゲてる男性は嫌なのでしょうか?

  • 小さな勘違い

    以前、友人が「俺がマックでインターネットしていた時に…」 と話していたのでパソコンのマックの事かと思いました。 しかし実はマクドナルドの事を話していて友人に大笑いされました。 マクドナルドに自分のパソコン(Windows)を持ち込んで利用したそうです。 つい自分も一緒に笑ってしまいましたが、正直言って恥ずかしかった… 皆さんもこのような小さな勘違いをしたことがありますか?

  • 初めて(または久しぶりに)買ったゲーム機が"DS"で、一緒に"脳トレ"を買った方に質問です

    できれば、初めて(または久しぶりに)買ったゲーム機が"DS"で 一緒に買ったソフトが"脳トレ"だった方に向けてのアンケートです。 ただし、それ以外の回答者の方を拒むつもりは全くありませんので 皆さん、気軽に自由に回答して頂ければ…と思います。 1:"脳トレ"で遊んだ後、どんなソフトを買いましたか?   (具体的なソフトの名前でも構いません) 2:これから、どんなソフトがあれば買いたいと思いますか?  (自由に書いて頂いて構いません)

    • ベストアンサー
    • noname#32202
    • アンケート
    • 回答数7
  • 矯正中の歯の磨き方を教えて下さい。

    歯列矯正の経験のある方、専門家の方にお尋ねします。 先日、歯の表に矯正装置(ブラケットとワイヤー)を着けました。 歯科医師からは特に歯の磨き方の指導がなかったため、聞いたところ分かったことは次の2つです。 1.歯間ブラシを使うこと。 2.歯を磨く時の、歯ブラシの当て方。 矯正中の歯磨きについては、これで十分ですか。 やはり、専門家の指導を受けたほうがいいのでしょうか。 指導を受けるとしたら、何科にいけばいいですか。 現在は、某大学歯学部付属病院に通っています。