• ベストアンサー

大きい前歯に困っています、、

大きい前歯に困っています。 写真汚くてすみません、、 私の前歯は普通より大きく、11mmほどあります。さらに横の歯が小さめで、前歯も少し出ているため前歯が大きいのが目立ってしまいます、、 思い切り歯を出して笑えません。 調べてみたところ、やはり下を削るのは難しいんでしょうか?せめてあと2、参加mmは短くなって欲しいです、、 じゃないともし前歯の矯正をしてもましにはなるけど前歯が目立つのは変わらないのかなと思ってしまいます。 ちなみに前歯の矯正はワイヤー矯正の前か後ろにつけるやつと、マウスピースをつけるのがあるみたいですが、どれが1番効果があるんでしょうか?また、それぞれ値段はどのくらいですか? 長くなってしまいすみません💦 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

これは 前歯が大きいというよりも 他の歯が内側に向いているので 相対的に大きく見えるといった感じです。 歯列矯正で目立たなくできます。 マウスピース矯正(クリアアライナー)という方法もあります。 歯列矯正というと 針金のようなものをつけているのが見える という形をよく見かけますが マウスピース矯正(クリアアライナー)は透明なマウスピースで 取り外しも簡単です。食事の時ははずして そのあとでつける という形です。 どんな矯正が適しているか 歯科医に相談してください マウスピース矯正(クリアアライナー)のサイト https://www.kusube-dc.com/esthetic-dentistry/large-front-teeth/

akanaaaaaa
質問者

お礼

分かりやすく説明してくださりありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 0120aq1
回答No.2

日本人の歯はそんな傾向がある。 俺は自分でヤスリで削ったことあるよ。問題ない。

akanaaaaaa
質問者

補足

前調べた時、歯の表面についてるエナメル?が剥がれてしまい虫歯になりやすくなるとあったのですが、虫歯にもなっていませんか?

回答No.1

何も変える必要はないかと。 綺麗な歯並びで、 笑うと目立ちことは、 あなたにとって、最大の武器。 歯並び直して、 ごく普通のありふれた 人間になるよりか、 今の方が数段良い。 有名人とかごらんなさい、 歯並び治して、 ごくごく普通の人みたいに なって大失敗した人、 多いですよ。 今のあなたは、 治したいとかいうあなたの時代ですが、 この先、10年後20年後、 のあなたは、たぶんまた 考え方違いますし、 人は年々、いろんな体験をし いろんな経験をし、 まったく違った 思案をして変わるのが 人間なのですから、 あなたの未来のあなたへ、 大切に歯を譲り渡すような 感覚がいいかと思われる。 まったく歯並びを 変える必要はないかと思います。 逆にあなたの周りの人は、 あなたの歯並びを 羨ましく思う歯並びかと思う人が 多いかと思いますよ。