• ベストアンサー

経験がないに等しいのでどうしたらいいか教えてください

自分は今、専門学校に通っています。 そこで、ある人を好きになってしまいました。 その人とは、結構しゃべるほうだと思うけど、携帯のアドレスも知らないし、すごく仲がいいっていうわけでもないんです。 自分は今、19歳でその人は23歳です。 年上どころか、同い年の人と付き合ったことすらないんです。 すぐには、付き合うって言うことは無理だと分かってます。 まだ、一緒に遊んだこともないので、一度くらい遊びたいんですが自分には根性がなく誘うことができません。 どういう風にして、関係を進めていったらいいでしょうか? アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14262
回答No.5

こんにちは。 あなたが流行に疎いなら彼に色んなことを聞いてみたら良いですよ。 彼はけっこうモテルみたいなので「いつも服はどこで買うの?」とか 「バイトでテレビが観られないんだけど、最近 何か面白いのしてた?」など・・ 音楽は彼が持っているCDを借りちゃえばどうでしょうか。 この際 自分の好みは無視してください^^; けっこう彼としゃべるほうだと書いてますが↑ その時に ケイタイの着歌の話題に持っていって「どんな曲にしてるの~聞かせて!」と言ったら 彼もケイタイを見せてくれるでしょ。 その流れでメルアドも聞くってどうかな。。。 彼の周りの女友達を無視してまで話しかけるのはキツイですね。 その中に入っていけば良いと思います。出来ない雰囲気なら1人のときをねらうしかないかな。。。ガンバレ!

HHHBK
質問者

補足

本当に申し訳ありません。 shoutaeさんはどうやら勘違いなさってるみたいです・・・ 自分は、男で19歳。向こうが女で23歳なんです。 それで向こうには、女友達がいつもいて、自分は流行が疎いんです 本当に分かりづらくて申し訳ありませんでした。

その他の回答 (5)

回答No.6

ス、スミマセン・・・!! あなたの自己紹介を見たら かわいい絵文字がついていたので ┼○ バタッ ←これです。。。 つい可愛い子を想像してました。 そうですか、男性だったんですか。ビジュアル系が好きって書いていたからイメージと違うな~とは思ったんですが。私もかなり疎いです。。 え~っと、男性なら 思い切ってランチに誘うのはどうでしょうか。 栄養士の専学なら 美味しいお店に行くのも勉強のうちになりますよね って、今までと違うアドバイスになってるよね私、、、、 今はちょっとパニック中です、、、 あっでもケイタイの着歌作戦なら男性でもできますよね。 女友達の中に入るのも あなたの友達と一緒にいけば変な雰囲気にならないと思います。ガンバレ!! ゴメンネ。。。

HHHBK
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそ紛らわしくてすいませんでした こんなに相談に乗っていただけるとは・・・ とにかく思い切って話しかけようとは思います。 ホントにありがとうございました

回答No.4

彼とお喋りしている時 好きな音楽とかテレビの話などさりげなく持って行き 何でもいいから貸し借りする関係になることです、本とかCDなど・・・ 貸す用事・返す用事がでてきて声をかけやすくなります。 その関係をキープしてからメルアドを聞けば自然だと思いますよ。まずはメル友からですね、勇気を出してがんばってください^^

HHHBK
質問者

補足

書き忘れですが、自分はかなり流行には疎いほうなのでテレビはバイトで見れないし、音楽は自分の好きなもの(ビジュアル系)しか聞かないからかなり厳しいです・・・ 聞こうと思っても、向こうはいつも女友達と一緒にいるので話しかけにくいんです やはり、周りは無視していくべきなんでしょうか?

• YOUTU
回答No.3

振り向かせたい人がいるのでしたら、勇気がないなんてのは駄目ですよ。 奥手とか勇気がないってのは言い訳です、誰だって最初は未経験者ですし断られたらと怖い思いで声を掛けるのです。 アドレスとかも携帯の機種の話でも餌にしてから「あ、そうだアドレス教えて~」ってな具合に聞けば嫌われていない限り断られる事はそう滅多にないですよ。 もたもたしていると誰かに取れれてしまいますよ。 恋愛をするには勇気は必須です、頑張って下さい。

HHHBK
質問者

お礼

いやー、まったくもって駄目ですね・・・ ホントに言い訳にしかしてないですよねぇ もっと勇気を出してがんばってみます ありがとうございました

noname#16529
noname#16529
回答No.2

まずは携帯のアドレスを聞けるように頑張りましょう。 普通に「アドレス教えて」って言ってもいいし,学校の事を理由に(何の専門学校か分かりませんが)「課題について相談したいから」などで聞きましょう。 アドレスを聞けたら,他愛のないことでいいのでメールをしながら食事でも誘ってみてはどうでしょう?そういう事を繰り返して仲良くなれれば付き合うことも考えていいと思います

HHHBK
質問者

補足

行事とかならあるんですけど 今度、学祭があるんですけど、それを使って聞けますかねぇ?

回答No.1

とりあえず「一緒にランチでもどうですか?」 見たいな感じで軽くお誘いしてみたらどうです? 一対一が緊張するのであれば、友達にも協力してもらって 4,5人くらいでワイワイ楽しく食事することにすれば 多分最初のとっかかりは何とかなるでしょう。 あとはそういうグループ交際みたいな感じから 徐々に仲良くなっていければいいですね。

HHHBK
質問者

お礼

そうですね 友達に協力してもらってがんばってみます ありがとうございました