• 締切済み

メモリーカードなどをパソコンにつなげたときのダイアログについて

メモリーカードやフォトCDなどをパソコンにつなげますと、 「windowsが実行する動作を選んでください  ●コンピュータにあるフォルダに画像をコピーする  ●イメージのスライドショーを表示する  ●画像を印刷する  ●写真を取り込む  ●フォルダを開いてファイルを表示する  ●何もしない                」 というダイアログが自動で表示されるかと存じます。 1)メモリーカードをスロットに入れた際、このダイアログが表示されないことがあるのですが、なぜでしょうか?(メモリーカードをもう一度差し直すと表示されます。一回目に無視されることが多いです) 2)このダイアログを別の方法で表示させることはできないでしょうか?(一旦消してしまった後に、抜き差し以外の方法で表示されることは可能でしょうか?) 3)「●コンピュータにあるフォルダに画像をコピーする」を選んだ場合に実行される「スキャナとカメラのウィザード」を、このダイアログ以外の方法で表示させることは可能でしょうか?(2と同じ疑問です) (補)パソコン側のメモリーカードのプロパティでは「毎回動作を選択する」になっております。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

「スキャナとカメラのウィザード」の件、過去ログです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=924340 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=852542