• 締切済み

熱帯魚の店を持ちたいのですが・・・。

まだ当分先の話なのですが、将来的に独立したいと思いまして計画中・貯金中です。 自分は熱帯魚が好きなのと、地元地域に熱帯魚関連を取り扱っているショップがないので、店を出したいなと考えております。 そこで質問なのですが、熱帯魚関連のお店を開く場合、取引していただける業者様等はどこで探せばいいのでしょうか?もしくはどこで紹介していただけるのでしょうか?それからショップ開店まではどのくらいの費用が必要なのでしょうか?店舗面積等詳細は未定ですが、おおよその金額をお知らせいただけると助かります。 それから、こんな大変なことがあったなどの経験談をお話いただけると非常にありがたいです。たくさん質問してしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

noname#17058

みんなの回答

noname#13890
noname#13890
回答No.1

本当にやるんだったら、お住まいの地域の税務署に行って開業相談をしてください。  本当にやるんだったら、どこから仕入れるかも調べられます(税務署が教えてくれるわけではありません)  本当にやるんだったら、幾ら掛かるのか、幾ら掛けられるのかが見えてきます、ご自身で調べてください。  この時点を誤って人に頼ると、将来は無いと思ってください(どーせ潰れるということ)  地域にお店が無いということは客が居ないからでは?客の居ない所で店出したって、繁盛するわけが無いですからね。  本気でやるんだったら、ちゃんと考えましょ~ がんばって(^_^)v

質問者

お礼

ありがとうございました。