• 締切済み

熱帯魚の店を持ちたいのですが・・・。

まだ当分先の話なのですが、将来的に独立したいと思いまして計画中・貯金中です。 自分は熱帯魚が好きなのと、地元地域に熱帯魚関連を取り扱っているショップがないので、店を出したいなと考えております。 そこで質問なのですが、熱帯魚関連のお店を開く場合、取引していただける業者様等はどこで探せばいいのでしょうか?もしくはどこで紹介していただけるのでしょうか?それからショップ開店まではどのくらいの費用が必要なのでしょうか?店舗面積等詳細は未定ですが、おおよその金額をお知らせいただけると助かります。 それから、こんな大変なことがあったなどの経験談をお話いただけると非常にありがたいです。たくさん質問してしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

noname#17058
noname#17058

みんなの回答

noname#13890
noname#13890
回答No.1

 本当にやるんだったら、お住まいの地域の税務署に行って開業相談をしてください。  本当にやるんだったら、どこから仕入れるかも調べられます(税務署が教えてくれるわけではありません)  本当にやるんだったら、幾ら掛かるのか、幾ら掛けられるのかが見えてきます、ご自身で調べてください。  この時点を誤って人に頼ると、将来は無いと思ってください(どーせ潰れるということ)  地域にお店が無いということは客が居ないからでは?客の居ない所で店出したって、繁盛するわけが無いですからね。  本気でやるんだったら、ちゃんと考えましょ~ がんばって(^_^)v

noname#17058
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 熱帯魚が安い時期?

    アカヒレ、ネオンテトラ、ゼブラダニオを飼育しています。この種類で新しく買い足したいのですが、どのお店を見ても、どうも値段が高いように感じます。越して来て初めてペットショップを回ったので、もしかするとここの土地に熱帯魚が高い傾向があるのかもしれませんが、もし熱帯魚が安くなる時期などがあるなら知りたいと思い、質問させてもらいました。この3種類について、おねがいします。

  • 初めての熱帯魚

    お世話になります。 先日、ペットショップとお花屋さんが合体しているお店に行きました。 いつもは犬猫コーナーに行くのですが、なんとなくふらっと水槽のたくさんあるコーナーに足を運んだところ 今までは「綺麗だなー」程度しか思っていなかった熱帯魚に一目ぼれしてしまいました。 ですが、我が家には小さな水槽がある程度で、ヒーターなどの設備は一切ありません。 全部そろえるとなると、高いのでは…と躊躇しています。 そこで質問なのですが (1)水槽以外で熱帯魚を飼う際に必要な器具 (ヒーターの実物を見たことがないのですが、大きければ水槽も買わなければならないのでしょうか?) (2)(1)を全てそろえた場合のおおよその値段 (3)熱帯魚を飼う際の注意点 などを教えていただければと思います。 因みに、特に一目ぼれしたのがウーパールーパーなのですが ウーパーは熱帯魚ですか…?(根本的な質問ですみません;) ウーパーをメインに熱帯魚や海老を飼いたいと思っているのですが 一緒の水槽では喧嘩してしまうでしょうか…。 また、熱帯魚初心者にウーパーは難しいでしょうか。 ウーパールーパーベビーという名前で売られていた シラスのような子から大きく育てていきたいと思っているのですが…。 質問が多くなってしまいましたが、ご助言、アドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • 最近、近所に開店した健康関係らしいお店は何のお店でしょう?

    近所の99ショップの後に開店したお店について質問です。店名は「株ダイショー」となっておりガラスには「health&relax」と書いてあります。ただ扉が閉まってる事が多く開いていても中ははっきり見えない作りになっています。これで誰もお客さんがいないのなら特に気にならないのですが、店舗前の駐輪スペースにはいつも自転車がギッシリ並んでます。平日の日中であり並んでいる自転車からも来ているのは女性が多いと思われます。マッサージか健康器具関係のお店かと思われますが飛び込みで入るには勇気がいる店構えです。もしも腕のいいマッサージのお店なら腰痛、肩こりの私にはありがたいのですが、、、。他の場所でも同じ店名で営業しているのではないかと思われます。(開店祝いに花輪も並んでました)お店の内容をご存じの方、また行った事がある方は教えて下さい。

  • 札幌でお勧めのお店

    札幌で親戚と会うことになりました。 久々に会うので、話ついでにアチラコチラ回ろうと思うのですが、 普段はHTB関連のショップと電気屋、家具屋しか見て回らない(アホ・・・)ので どこが良いものか雑誌だけではイマイチ決めかねています。 そこで質問ですが、  ・ゆっくり食事ができるお店((特に若者で)騒がしい店はNG)  ・香水を(できれば安く)購入できるお店。できればサンプルが多いところ。   選んでいると後ろから店員が寄ってくる店は勘弁してください・・・。  ・ツキトジ(月兎児)を売っている花屋(まだ買っていない・・・)  ※共通する条件   札幌駅近辺か、真駒内駅の近く。 なるべく発見しやすい場所。   デパートの中でも、単独の店舗でも構いません。 のうち、どれか一つでも知っている・お勧めのお店がありましたら ぜひ教えていただければと思います。 以上、質問が複数になっていまいましたがよろしくお願い致します。

  • 潰れた店の次に、出来て欲しいと望む店は?

     こんばんは。  最近、私が住んでいる地域で次から次へと店が潰れていきます。  その度、市民掲示板で「次はあれが出来て欲しい」と言った類のお話になります。  皆様の近隣で、とある店が潰れた時、次に出来て欲しいと望む店を教えてください。  私の近隣はこんな感じでした。 ・よく潰れた店  パチンコ店、飲食店、コンビニ、書店、ガソリンスタンド ・実際に出来た店  リサイクルショップ(古本・古着・アウトレット)、飲食店、薬局、病院 ・自分が開店を望んだ店  PCゲームソフト屋、美味いラーメン店  結局は、中古品店が密集しております、う~む。

  • 店開業資金

    例えばの話なんですが、 カレーココ壱みないな店を個人で開業した場合初期資金はいくらぐらいかかるのでしょうか? カレーショップの設備投資でおおまかな額をご存知の方教えてください。お願いいたします。 開店する場所によって金額が変わると思いますが、 予算は月50万の物件と仮定としています。

  • レディースセレクトショップオープン

    10月ごろのオープンに向けて奮闘中です。 現在、取引先に掲示する事業計画書を作成中なのですが、開店資金仕訳などで店舗備品のリストも作成したく、作ってはいるのですが、消耗品の事務用品や、商品袋、レジスター、試着室、看板ぐらいしか思いつかないのです。絶対他にもあると思うんですが、実際アパレルの会社で店頭に立って販売していたのが2,3年前までのことで、店舗備品のことなんかについてはあまり気にしていなかったせいか、思い出せなくて。。。何か店舗開店に向けてのノウハウといいますか、詳しく説明をしているサイトとかありましたらお教えいただけないでしょうか?サイトとかではなくてもお手数ですが、どなたか詳しい方に直接こちらに記載して頂いても有難いです。ちょっと困っております。。。くだらないことですみません。お店は20~30代向けのレディースセレクトショップです。 宜しくお願いいたします。

  • 店をやるとヤクザ?シャバ代??

    現在自宅の近所で焼き菓子専門店をやろうと店舗物件を探している日々です。 それを友人に話すと「大丈夫なの?」的な事を言われました。 友人曰く、どんな店でも開店するとどこから嗅ぎ付けるのかは分からない けどヤクザがきてシャバ代払えとか言って来るらしいのですが・・・。 確かにうちの近所はそういう団体とか、それの事務所は多く、メディア にも出るほどの発砲事件はあります。 商売をする地域さえ気をつければそういう人たちは来ないでしょうか? それとも多かれ少なかれ店の人はそういう危険を背負うものなのでしょうか? そういう話を知っている方、よろしくお願いします。

  • お店の買取にあたり、、、

    ある居酒屋を引き継がないか?(自営(個人事業)をすることになります)という誘いを受けました。 ちなみに、設備等の買取を行うことになり、店舗は現同様で賃貸になります。 そこで、幾つか疑問があるので教えて下さい m(__)m 何か資格は必要なのでは? と尋ねた所 ”既に保険所での営業許可は取ってあるから何も資格は要らない。新規に開店するなら、保険所に届けが必要なので、何かと手間だし、資格も必要だから大変だが、現届出のままにしておけば問題ない” これっていわゆる”もぐり”ってやつで、どこかからタレコミが発生したら直ぐに営業停止になるのでは? "公的に認められています、店が落ち着いてから各届出の変更を行えば良い” その時にいろんな資格が必要になるのでは? ”衛生管理者になるのに講習を受けなくてはならないが、居酒屋でこの店サイズ(収容20人前後)なら、調理師等の免許(資格)は必要ないから簡単だよ” 質問1 どうも疑わしい感じがするのですが、、、 どこか間違っている部分、不足部分ありましたら教えて下さい いずれは各届けで変更を行うと思うのですが、店全体、特に厨房が不衛生(見た目、臭い、設備ボロボロから)に感じました。保健所に調べられたら、”通らないだろうと思います。 ”業者に清掃を任せる、費用は現オーナー持ち” 私は保健所に調べられる(調べてもらう)前に、民間で衛生面を検査してくれる業者の話を聞いたことがあります。清掃終了時点で費用こちら持ちで、調べて頂き、保健所を通せる水準をクリアできていたら、店の買取をしようと思います。 質問2 これらの関連情報、アドバイスをお願いします。 質問3 以上よりその他にアドバイス等有りましたお願いします

  • パワーストーンショップの売上はどれくらいですか?

    将来、独立してパワーストーンのショップを開業しようと考えている者です。 実際に開業(起業)されている方への質問です。 どれくらいの規模の店舗(又はネットショップ)で、どれくらいの売上げになるのでしょうか? 仕入金額や立地条件等にもよるのでしょうが、 実際に店舗を経営している方、ネットショップのみの方、両方を経営している方の経験談で構いません。 現在、上司に相談中で、損益表を作成しシュミレーションしています。 色々な経験談が聞きたいと思い、質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。