• ベストアンサー

札幌でお勧めのお店

札幌で親戚と会うことになりました。 久々に会うので、話ついでにアチラコチラ回ろうと思うのですが、 普段はHTB関連のショップと電気屋、家具屋しか見て回らない(アホ・・・)ので どこが良いものか雑誌だけではイマイチ決めかねています。 そこで質問ですが、  ・ゆっくり食事ができるお店((特に若者で)騒がしい店はNG)  ・香水を(できれば安く)購入できるお店。できればサンプルが多いところ。   選んでいると後ろから店員が寄ってくる店は勘弁してください・・・。  ・ツキトジ(月兎児)を売っている花屋(まだ買っていない・・・)  ※共通する条件   札幌駅近辺か、真駒内駅の近く。 なるべく発見しやすい場所。   デパートの中でも、単独の店舗でも構いません。 のうち、どれか一つでも知っている・お勧めのお店がありましたら ぜひ教えていただければと思います。 以上、質問が複数になっていまいましたがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3333
noname#3333
回答No.2

駅周辺の食事でしたら ホテルのレストランをお勧めします。 ディナーでも単品なら1000円以内のメニューが多くありますし 静寂な感じがします。 おすすめは全日空の中華かな・・?

Request-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてみれば、他に比べて確かに静か。 ホテルのレストラン巡り・・・ 以外に穴場かもしれませんね!

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

「食事」に関して、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Yahoo!グルメ:北海道:条件指定検索」 このページで例えば「個室」等の条件指定して検索して下さい(地図表示!)。 ご参考まで。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/search/Hokkaido.html
Request-x
質問者

お礼

すっかりネットのことを忘れていた・・・。 さっそく見てみました。  細かく条件が指定でき、地図も見られるから迷わずにいけますね。 ただ、「店の中」「雰囲気」までは・・・ 難しいですね。 それは欲張りすぎかもしれませんね。 アドバイスありがとうございました。