• ベストアンサー
  • 困ってます

FF用と4WD用のサスペンション

現在、4WDのアルトワークスに乗っています。 1台分のFF用ローダウンサスを手に入れたんですが、今の車に付けると挙動はおかしくなるものでしょうか? FF用と4WD用とではフロントのバネレート(2.4kg/mmと2.6kg/mm)と巻き数(7.37と6.48)が違います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数354
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

前にチョットつんのめった感じになるかも。 場合によっては直進性というか安定感が損なわれます。(特にリア) まあ、車高を変えるとハンドリングは変わるものです。 一度体感するのがよいと思います。 (ちなみに、ダウンサスはバンプラバーにすぐタッチします。場合によっては突き上げるような衝撃があるので、あまりおすすめは出来ませんが、ためしてガッタン)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>今の車に付けると挙動はおかしくなるものでしょうか? ならないと言うか、感じないと思いますよ。車高が若干変わるだけだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

取り付けてみて、全体で3cmほど低くなった気がしました。 印象としてはあまり違和感は感じませんでした。 ありがとうございます。