• ベストアンサー
  • 困ってます

ネット上の熱帯魚ショップについて

  • 質問No.1724788
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 31% (52/166)

 インターネットによる熱帯魚ショップを利用された方がいらしたらおしえてください。生き物とかの状態は、よいのでしょうか?また、代表的なショップや料金の安いショップ等もしご利用された方でなにか推薦していただけるショップでもありましたらご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (2/5)

一回オークションで魚を買った事ありますが状態は良かったです。
距離で兵庫、神戸から神奈川、川崎まで。状態については
お店によりけりだと思います。ショップ店員が話してくださいましたが
通販の場合は、その後のリピートにつながるので、現状の一番いい個体を
送るようにしているそうです。通販を利用する前に到着後の保障なども
問い合わせすると良いかと思います。
ちゃんとしたお店なら対応もしてくれると思います。
器材についてま消耗品についてはオークションなりネットショップなり
送料も含めてトータル的に安ければいいと思われます。

どのような魚を探しているか分りませんが、ここのお店の店長若いけど
がんばってやってます。よかったらどうぞ
お礼コメント
porlali

お礼率 31% (52/166)

なるほどーそんな裏事情があるんですねぇー通販だからこそって感じですねぇー。ご紹介のお店もたいへん参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時:2005/10/21 13:09

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 75% (3/4)

3年前に、どうしても欲しい魚がこの店にあったので利用しました。
魚の程度はとても良かったです。今も元気に生きています(^.^)
それと、スイレンも買いましたが、これも程度が良い物でした。
メールの対応も良かったです。
良い魚に出会えると良いですね(^.^)
お礼コメント
porlali

お礼率 31% (52/166)

 今でも生きているのは、すばらしいことですよね。
きっと飼育がたいへん行き届いている証拠ですね。
有用な情報をありがとうございました。
投稿日時:2005/10/24 01:07
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (63/144)

昔は4軒あった近所の熱帯魚店がみんな廃業してしまったので今は通販に頼っている者です。

熱帯魚でお薦めの店
http://www.otsuka-nettaigyo.com/
水草でお薦めの店
http://www.charm.jp/netlink/rent/chanet/shopping.cgi

上記の内、熱帯魚でお薦めの店については、何度も購入していますが届く魚はいつもとても元気で弱っていたり病気になっていた事は一度もありません。

ただし、エンゼルフィッシュとコリドラス以外の魚は、種類があまり多くなく、大衆的な小型~中型魚ばかり、大型魚やマニアックなものはみかけませんがもしこの店で気に入った魚がみつかるなら、絶対お薦めの店です。

価格は、安売り店に比べると少しだけ高めですが、安売りの魚はろくなトリートメントもされておらず、状態が悪くて買ってもすぐに死んでしまう事が多いので、少しぐらい高くても良い魚を買う事をお薦めします。
お礼コメント
porlali

お礼率 31% (52/166)

ご紹介ありがとうございます。こちらのお店も筋金いりって感じがしてかなりのお店みたいですねぇー。エンゼルフィッシュを購入の際には、ぜひ利用させていただきたいと思います。たいへん参考になりました、ありがとうございます。
投稿日時:2005/10/21 13:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (1/10)

まずどのような魚を買いたいのかによってショップも変わって来るので(専門店か量販店かなど)もう少し詳しく明記されたほうがいいですよ。
お礼コメント
porlali

お礼率 31% (52/166)

ご指摘ありがとうございます、すみません。グッピーやネオンテトラそのた周辺器具を探したいと思っておりました。
投稿日時:2005/10/21 13:07