• ベストアンサー

Golive5.0の使い方を教えて下さい

漠然とした質問で申し訳ありませんが、Golive5.0の使い方がイマイチ理解できません。 ガイドブックみたいなものも、5.0だといいものがなくて、手許にあるのは、上級者向けの物です。 何がわからないかというと、サイトのアップデートをするための操作(indexとかのフォルダ作りから、サーバ登録)はしたのですが、肝心のデザインをどこで作成していけばいいのか、ということです。 なので、同じソフトを使って入る方、順番に教えて頂きたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

GoLiveでは、ページのレイアウト、他ページへのリンク、画像素材の張り込み等を行っていくソフトです。 HP内にアイコンやバナー、イラスト等の画像を表示したい場合は、Photoshop等のグラフィックソフトでJPEGやGIF等の形式で保存しておいて、それを読み込んで使用します。

sherikov
質問者

お礼

なんだか難しそうですね・・・ でも頑張ってやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

アイコンやボタンなどのグラフィックを作りたいって事ですか? Photoshopなどのグラフィックソフトを使用して素材を用意します。 GoLiveはHPを組み立てるソフトなので、そのソフト自体にはそういった機能はなかったはずですが。

sherikov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また質問ですが「HPを組み立てるソフト」ということは、別のどこかで(例えばPhotoshopなど)デザインをしておいて、それを貼付けるということでしょうか?