• ベストアンサー

スバルのR1とR2について

現在は日産のマーチ(現行型)に乗っていますが、セカンドカーなのでもっと小さい車にしょうかとスバルのR1とR2が候補に挙がっています いろいろ調べてみると サイドミラーと後方の視界が悪いと聞きます 時間が出来たら、すぐにでも試乗しようと思っていますが 免許取立ての女性では、R1やR2は運転は無理でしょうか? また、R1とR2 どちらにしょうかとても迷ってます オーナー様のご意見をお聞かせ下さいませm(__)m

• nonra
  • お礼率66% (72/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz-007
回答No.2

私もR1&R2のオーナーではありませんが以前、当方のレガシィーをスバルディーラーへ修理入院に出した際、代車としてR2を2日程乗っていたことがあります 私が貸してもらったのはAT(cvt)のiと言うグレードでした まだ展示したばかりと言う事もあり結構走らせてもらいました^^; cvtはちょっぴりいいかなぁ~と思いましたねぇ~ ただiと言うグレードだったので走りの方はイマイチです きびきびと走りたいならやはりRかSの方が良いとおもいます 免許取立ての女性では、R1やR2は運転は無理でしょうか?とご心配の様ですがどんな車でも初心者の方に合わせて作っているはずもなく、日々だんだんと慣れてシックリと馴染んでくるものではないかと私は考えています 自分の経験から言わせて頂くと最初は必ず誰でも擦ったりぶつけたりするものです 後方視野の良い車に乗っても絶対ぶつからないとは言い切れません,確かにR2は後方の視野が悪いかもしれませんがデザインが気にいっているのなら仕方ないと割り切ってわたしならR2を買っちゃいますね^^

その他の回答 (1)

• awaman
回答No.1

R1.R2のオーナーではありませんが、本当に後方視界が、全くダメでした。以前台車としてどちらも試乗しましたが、バックには苦労しました。 特に雨の日の夜などは、恐ろしくてバックできせん。 当然当方は、レガシーを乗っていてカミサンは、プレオとスバル車大好き一家ですが、R1.R2を購入予定ならば、プレオをお勧めします。 余談ですが、あのサイドミラーを見ながらバックで何処まで走れる。と台車返却時担当セールスに問いただしたら、ボクも納車時塀にぶつけそうになりますよ!軽車なのに!と言っていました。