• ベストアンサー

「あいのうた」第一話 教えてください!!

Pin999の回答

  • ベストアンサー
  • Pin999
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.2

HPは見ましたか?第1話の分が載っていたので参考に付けておきました。結構詳しい方だと思うんですが。見てみてください。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ai/story/01.html
tomotomochan
質問者

お礼

HPはチェックしませんでした。今はフラッシュ機能でよく分かるように出来てるんですね~。大体のあらすじは理解できました。ありがとうございました!菅野美穂、思った通りいい味出してます。やはり彼女の役柄はこうでなきゃ!今夜は頑張って見ます。

関連するQ&A

  • ドラマ「あいのうた」で・・・

    10月22日に放送されたドラマ「あいのうた」で 最初の夕食シーンで玉置さんが着ている服があるじゃないですか^^ あの紺色っぽい服のメーカーを知っている方がいたら、ぜひ教えて下さい。

  • 川嶋あいさんの歌の歌詞

    川嶋あいさんの歌の「夏を待ちわびて」「ガラスの中の私」「永遠と呼べる道」「春風を夢見て」の4曲の歌詞がわからなくて困っています!!知っている方がいたら教えてください!!お願いしますww

  • 女性の声で「あいにゆきます」から始まる歌

    最近お店で聞いた歌が気になって、色々調べてはいるのですが、未だ曲名・歌手が分かりません。 女性と男性の歌声で「あいにゆきます とおくはなれても~」と言う歌詞で始まります。 すごく気になってしかたありません。 情報お持ちの方待ってまぁーす。

  • 『あいのうた』菅野美穂さんのニット

    先日 最終回を迎えた『あいのうた』で菅野さんが着ていた ベージュのカーディガン風の上着(ニット)はどこのブランドでしょうか? 過去の質問・回答に、HPを見るとわかるって書いてあったのですが 番組が終了してしまったせいか、衣装の記事は見当たりません。 お分りになる方、教えて下さい!

  • 【愛のうた】という曲を知ってる方

     数年前(3~4年?)に、男女のユニットグループが出した、【あいのうた】という題名の歌を知ってる方いらっしゃいますか。 当時、よく聴いていたのですが最近何気に思い出し、また聴きたいなぁと思ったのですが、歌手名が思い出せないのです・・・。 私が歌詞で思い出せるのは、 「出会った頃の私達、今日の二人をみせたいね。」 のところです。 結構、せつない系の歌だったと思います。 覚えている方がいましたら、是非教えてください!

  • 花笠踊りのあいのて?

    先日初めて花笠踊りを見ました。 (一応山形県人初心者です) チョット疑問に思ったのですが・・ 唄の中ででてくる(あいのて?) 『ヤッショーマカショシャンシャンシャン』 ってどういう意味なんでしょうか? 主人に聞いたら、 『シャンシャンシャン』は、笠に付いている鈴の音だと 言うのですが・・(他は知らないとのこと) お解りになる方、是非教えてください!

  • 漫画家「矢沢あい」さんについて

    漫画家の矢沢あいさんが 雑誌「りぼん」に連載漫画を描いていた頃、 描いてはいけないようなことを描いてしまい 「りぼん」から追い出されてしまったと聞きました。 どなたかこのことについて 詳しくご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 お忙しいとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 自己歴代1位ドラマに決定!あいのうた

    あいのうたを見ている方にお聞きします。 アンチはやめてください。 でもこうすればいいとか意見なら構いません。 あいのうたのみなさんの感想を聞きたいです。 このシーンがよかったとかアンチ以外ならなんでもいいのでどんどんください。

  • 「もう一度会ったら」は誰の歌ですか?

    今日10月22日FM放送「思いのままにミュージックサンキュー」だったと思いますが、流れた歌は「まゆみ」の「もう一度会ったら」と、女性歌手ご本人が「7年前の歌で、最近評判が高まりリリースした」と番組で紹介されていました。 とても良い歌で、心に残りました。 また聞きたいと思い、インターネットで歌手名と曲名で検索しましたが、見つかりませんでした。 曲名、歌手名、レコード会社など、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示下さいますようお願い致します。 男:60才です。

  • ミスチルの歌を探しています

    ミスチルの歌で、歌詞が夏目漱石の「こゝろ」をベースに作詞されたような(ミスチル自身がそう言っているのではありません。あくまで。)ものを昔聴きました。そのタイトルが知りたいのですが、どんな歌詞だったか思い出せません。ただ、聴いているときにありありと「こゝろ」のストーリーを思い出しました。  ミスチルに詳しい方、心当たりはないでしょうか? よろしくお願いします。 参考までに「こゝろ」の概要を・・・。「私」とその友人は同じ女性に恋をして、「私」は友人をだしぬいて女性を自分のものにしてしまいます。友人は自殺をし、自分のエゴに「私」は苦しむことになります。  恋物語というよりは人間のエゴイストを書いた作品です。